ショップ巡り♪

毎月恒例行って来ました埼玉ツアー
今回はフルメンバーのはらやんさん、親方~さん、俺海さん、ひろさん、あなごんべの5名。
深場ミドリイシが雪化粧してるので浅場狙いで。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

1軒目:B-BOX松戸店
前日のブログチェックで浅場ミドリイシが大特価だって
道中ルンルン気分でハイテンション
開店時間直前に到着するもいつも以上に車がたくさん
駐車場も2台分しか空いてないし人の姿も見えん。
こりゃ浅場ミドリイシ狙いで先を越されたか
頭の中では根こそぎ良個体が売約されている。
マジョでイヤーと思いながらいざ店内へ
あれ。。。
浅場ミドリイシ水槽の前にいたのは大塚さんだけ
お客さんは誰もおらん。
殆どのお客さんは淡水の方でした。。。
やっぱり淡水の方が需要が多いのね
しめしめと思って物色するもあなごんべ水槽にはちょっと大きい個体ばかり
美個体が多数あるので水槽が大きければあれもこれもだったんですけどね。。。
養殖物もピンとくるものなし。
魚を物色するとモエギハゼが
めっちゃ欲しぃーと思うもののタイニーと同じ運命を辿るだろうし・・・。
ここは我慢してスポットマンダリンとコウキケヤリを購入。
コウキケヤリって好きなんですよね。
ここ何年も見なくなってしまいましたが沖縄産のコウキケヤリが欲しい。
皆さんもそこそこの勢いでパッキングして貰ってました
他のお客さんの相手も出来ず約40分パッキングに追われていた大塚さんでした

2軒目:B-BOX八潮店
あまり期待しないで行ったもののにゃにゃんとここ数ヶ月探していた欲しい魚が
その名はイシガキカエルウオ
顔がかわいくてカエルウオの中で一番好きなんですよね。
あとはよせばいいのにカニハゼも購入
人工試料を食べていたのでついつい。
他にも何やら買ってる人が

3軒目:アクアステージ21埼玉店
ここ最近入荷が途絶えていたニシキヤッコの幼魚。
5cmくらいの個体が欲しかったので久々に入荷案内に載ったので取り置きをお願い
5.5cmくらいとのことだったのでちょっと大きいけど次いつ入荷するかわからないからね。
そして先週末の新たな入荷情報で聞き慣れないウィットレイズピグミーバスレットという魚が。
土曜日の朝一で確認してみると餌付けもちょっと難しいようなのでやめようっと
しかーしここで耳寄りな情報が
1匹だけ新たに入荷したニシキヤッコが凄く綺麗なんだって。
取り置きして貰っていた個体と比べると雲泥の差とか。
大きさも理想的な4.5cmで状態も肉付きも良いとのこと。
前回の入荷で焦らず待てば良かったと思いつつもこれはタイミングだから仕方がない
だけど凄く綺麗だと言うのでやはり気になる。
ありがたいことに「来た時に残っていればどちらか選んでもいいですよ」とのこと。
それじゃお言葉に甘えて・・・「じゃじゃぁ2匹貰っちゃおうかな」(爆)
ということでニシキヤッコ2匹取り置き
わがまま言って取り置きして貰ってたから先の個体を買わないのも申し訳ないし、そんな良い個体が残ってる可能性も低いからね
それにペア飼いが好きなあなごんべなのでうまく2匹飼いが出来れば一石二鳥だし
実際に見てみるとこりゃ綺麗だ(写真上)
ニシキヤッコ3
ニシキヤッコ4
実際はもっとオレンジと黄色が濃くて綺麗です。
他にも爆安で魚を購入している人たちが
やっぱり魚はここだね

4軒目:アクアライズ大宮店
前回買わずに後悔したカリブクイーンの幼魚
さすがに残っていなかったけど4cmくらいのブルーの幼魚が。
安いし欲しいなぁとじっくり見てると左目がうっすら白い・・・ハダムシか
どうやら淡水浴をしながら治療中とか。
でもなぜか通販出荷待ちの魚たちと一緒の同じ小さな水槽に隔離。。。んー
キイロハギが欲しい某氏だが安いけど体が白いと。
キイロハギもゴールデンバタフライも体表が白いんですよね。
色々と安いけどちょっと状態が・・・
でも状態が良い個体もいるし掘り出し個体もあるし安いし・・・で寄ってしまう
良い個体に巡り逢えればラッキーですね
某氏が状態の良い魚を爆安で買ってました

今回のツアーも約30分の余裕を持っての帰還となりました
親方~さん運転お疲れ様でした
スポンサーサイト
コメント

No title

おはよ~ございます。
またまた楽しいツアーでしたね。今回は皆さんも結構買われたようで良かったですね。
ニシキ凄くキレイですね!うちの水槽にも入れたいですが、いつも不安に駆られスルーしています・・・
しかしそろそろお魚過密状態になってきてませんか?(汗

No title

はじめまして。 コメントありがとうございました。
ちょくちょくこんな楽しそうなツアーに行けるなんて羨ましい限りです。
やっぱり生き物なので、実際に自分の目で確かめて購入したいけど、私の住む田舎町では無理があるので
結局、通販頼みになってしまうんですよね。

綺麗なニシキゲットできて良かったですね。
うまくペア飼いできるといいですね^^

No title

関東園は沢山ショップがあっていいですね!
ツアーも楽しそうですし^^
それにしても上のニシキ綺麗な個体ですね
うちに居るのは下のタイプです^^;

 

◎エーエイトさん
やっぱり皆さんと回るショップ巡りは楽しいですね♪
ニシキは綺麗なので是非買っちゃってください!
すでに満杯状態です^^;

 

◎メルメルさん
ご訪問ありがとうございます!
毎月恒例のツアーは殆ど義務化してます
このようなメンバーがいるのもありがたいことですね。
通販は難しいですよね。
私も何度ガックリ来たことか。。。
ニシキはうまく混泳出来るように祈ってます(>_<)

 

◎タツ太郎さん
いや~あまりあり過ぎるのもよくないかもです^^;
やはりツアーは楽しいです。
買うものがなくてもあーだこーだと皆さんで。。。
このニシキは大当たりです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する