スポンサーサイト


パティシエ

今日は記念日
なもんでちびっこがケーキ作りにチャレンジ
パティシエ
近くのデパートでパティシエの体験が出来るので申し込んでみました。
上手に出来て美味しかったです

さて記念日なのでこんなプレゼントが早朝に届きました
インドニシキ3
なんだ前回のツアーで買ったニシキヤッコじゃんと思ったあなた
よーく見てください
ニシキヤッコ4
ニシキヤッコ3
そうです
上と下と向いてる向きが違うんです
いや違うだろ
遡ること1週間。
前回12日(日)のツアーではニシキヤッコ幼魚の入荷のタイミング悪く結果的に2匹購入しましたが、なんと17日(金)のアクアステージ21埼玉店の入荷情報でインドニシキの幼魚が載っていたんですよ
インドニシキの幼魚の入荷はちょー久しぶり。
うゎータイミング悪い
でもめっちゃ欲しい。
でも2匹いるし1匹はかなり綺麗だからなぁと思いつつ安ければ。。。
インドニシキの幼魚は即売れ間違いないなと思い翌日の土曜日に朝一で電話して値段を聞いてみると・・・あえなく撃沈
まぁここは大人になって我慢することに
ネットでショップを巡回してると都内の某店にも入荷情報が。
値段はアクアステージ21埼玉店の30%以上も高い
意外にも生麦海水魚センターがアクアステージ21埼玉店よりも若干安かったがすでに売約済み
他のショップでも30%弱高い。
そうなると高いと思って諦めた値段が安いイメージに変わって来た
日曜日の夜にもし残っていたらまた電話してみようとちびっこを寝かしつけてからと思ったら一緒に寝てしまった
まぁこの土日で売れてしまっただろう。
でも入荷案内では他の魚がSOLDOUTになってるのにインドニシキはSOLDOUTになっていない。
もしかしてまだ売れてない
そして運命の月曜日
開店の11時に電話してみようとしたけど他より安いがやっぱり高いしで躊躇
そして売れていれば諦めが付くので心の中で「売れていてくれ」と思って夕方17時頃に決意して電話。
あなごんべ「インドニシキの幼魚は売れちゃいましたよね
副店長「いや~まだ売れてないんですよ。問い合わせはあるんですがちょっと考えますと言って。久しぶりの入荷なんでやっぱり値段が高いんですよね。」
あなごんべ「そうだよね。調子はどう餌は食べてる
副店長「もう粒餌を食べてますよ。状態も文句なしです。」
なんとまだ残っていたので色々と頭の中を駆け巡りましたが記念日ということもあって・・・。
あなごんべ「じゃじゃぁ貰っちゃおうかな」(爆)
ということで本日3匹目のニシキヤッコが届きました
さすがインドニシキで黄色が綺麗ですがマニラ激美個体の方が綺麗かも
マニラ激美が4.5cm、インドニシキ5cm、マニラノーマル5.5cm。
上手く混泳出来るか
こりゃ水槽のサイズアップが必要か
えっもう・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

必要でしょう!
だってうちの3倍は魚が入ってるんだからねw

それか、サイズアップを断念するために
ニシキを1匹引き受けますよ♪

No title

じゃあうちもニシキ1匹受け付けます!
あと5匹くらい平気ですからいつでもお声掛けください(笑

No title

こんにちは~。
ニシキ3匹ですか!!! 太っ腹ですね~^^
うまく混泳できるといいですね。

パティシエ体験なんてできるところがあるんですね。
娘さんの作ったケーキは絶品だったんでしょうね^^


No title

娘さんのパティシエ姿かわいいですね!!
写真もめちゃめちゃ綺麗で素敵です。
一生懸命作っているのがすごく伝わりました!

ニシキちゃんの混泳はどうなるんでしょう??
次回の記事が楽しみです!!

◎親方~さん
やっぱり!?
サイズアップしたいよね。
ニシキダメだったら預かってね(^_-)

◎エーエイトさん
2匹持ってかれたら1匹になっちゃいますよ^^;
エーエイトさんは水槽が大きいので5匹と言わずモリモリ入れちゃってください!

◎メルメルさん
こんばんは!
いや~いつも安くしてくれるのでついつい^^;
違う魚種をたくさん泳がせるのも良いですが好きな魚種の複数飼育も良さそうです。
ちびっこもパティシエ体験が凄く楽しかったようでまたひな祭りにやります^^;

◎チョビユキさん
なかなか似合ってます(^^)
ニシキの混泳祈っててください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

