セカンドタンク!?

ぼちぼち混んで来たあなごんべ水槽
大きくしたいけど嫁さんの許可が出ない←もうサイズアップのお願いしてたりして^^;
だからまた嫁さんがいない間に・・・ムフフ
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
衣装タンク
セカンドタンクを設置(爆)
水槽が小さいのでさすがに隔離ケースをいくつも設置出来ないので苦肉の策です
実はこの衣装タンク以前もやってました
過去に水槽を注文して納品待ちの間にマルチカラーの幼魚が安かったので水槽が来る前に買ってしまった
なもんでこの衣装タンクで1ヶ月飼育してました
話は戻って先住のシマヤッコが強いので捕獲してまずは衣装タンクで一番大きいマニラニシキと混泳。
威嚇するほどの事もなく問題なさそう
ヤッコのいなくなったメインタンクで一番小さいマニラニシキ激美を慣れさせる。
そこそこ慣れた所でインドニシキを隔離ケースでお見合い中。
そこで本日マニラニシキ激美とインドニシキを入れ替える予定だったが・・・。
その前にレイアウトを弄っているときに不注意でマニラニシキ激美を傷付けてしまったえ~ん
隅っこでじっとしているので安静のために入れ替えを中止。
ニシキちゃんゴメンよぉ
無事に傷が治って元気になってちょーだい
スポンサーサイト
コメント

No title

わっ!ニュータンク・・・
ってか、これはいいアイデアですね!
マニラニシキ激美ちゃん、早く治るといいですね(汗
混泳の難しさを痛感致します(汗
うちのタンクはポリシーも何もなく無茶苦茶な雑魚ばかりですが、皆仲良くしてます(笑

No title

私も以前、似たようなことをやったことありますよ^^
いざっていうときに、とっても便利ですよね。

ニシキちゃん早く良くなるといいですね。

 

◎エーエイトさん
ニュータンク・・・手軽に使えてなかなか良いですよ(^^)
ニシキちゃんかわいそうなことをしました。
でも今まで通りに元気に泳いでくれているので良かったです。
キズが痛々しいですが。。。

 

◎メルメル。さん
これ水量もそこそこ稼げるし軽いしで便利ですよね!
ニシキ元気になりましたが傷が痛々しいです(ToT)

No title

でた!このセカンドタンク。
ことあるごとに活躍してますよねw
あの1200を入れた時も。

ということは・・・d( ̄∀ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◎親方~さん
うっ・・・外れかも^^;
メインのサイズアップは無理ですね・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する