スポンサーサイト


いろいろあったなぁ。。。

暫し忙しくブログもほったらかし^^;
その間にもいろいろと水槽内の変化が・・・。

深場ミドリイシよさようなら
少し前からイマイチ調子が良くない深場ミドリイシ。
そこにツツハナガサがやって来たのでこれを機に深場ミドリイシは止めようと
なもんでまだ元気なうちにシンプレックスを残して深場ミドリイシはスッカラカンの人に里子に出しました。
シンプレックスは2010年5月23日に購入した個体で蛍光灯飼育のために枝打ちした1本の枝が立派に育っていてかなりの愛着があるので残しました
もうすぐ2年になりますね
さて紹介していなかったツツハナガサですが遡ること約1ヶ月。
夜ネット巡回をしていたら暫く入荷が途絶えていたツツハナガサがスプラッシュセレナに入荷していたのを発見
小ぶりで激美だったので買う気満々でしたが高い
そこでスプラッシュセレナに入荷してるんだからもしやと思い翌日スプラッシュにTEL。
そしたらなんと複数個体入荷してるではないですか
早速その日の夜に行って来ましたが10cm前後が3個体、15cm前後が2個体ありました。
あなごんべ水槽は60cmと小さいので10cm前後の個体3個で我慢しましたよ(爆)
小さめ個体の入荷連絡を待っていた方、買い占めてすみません
他の方のブログでは入荷案内を貰ったようで15cm前後の個体を買われていたようです。

キイロハギよさようなら
こちらも欲しい方がいたので里子に。
黄色が鮮やかだっただけに水槽内が寂しくなったような気が・・・
キイロサンゴハゼでも入れるか。。。

ハタタテハゼ逝く
マリンルートワンで購入したハタタテハゼの天然ペア(石垣産)
2008年6月21日にやって来てあなごんべを癒してくれました
もうすぐで4年でした。
少し前から1匹元気がなかったのですがとうとう一昨日逝ってしまいました
ハタタテハゼにしては長く生きてくれたかなと思います。
でも新たなペアが出来たようで1匹が猛追されている
今まで特に混泳に問題なかったけど1匹いなくなったことによりバランスが崩れた。。。

ベントラ♂逝く
入海時から冷凍ホワイトシュリンプは爆食いしてたけどなかなか人工飼料に餌付かず。
途中で冷凍ブラインもあげたら全く冷凍ホワイトシュリンプを食べなくなった
人工飼料は口に入れるもすぐに吐き出す。
そのうち冷凍ブラインも食べなくなり暫く餌を食べないまま10日ほど前に逝ってしまいました
♀もまだ人工飼料には餌付いていませんが元気です
口には入れるからもうちょいなんだけどなぁ。。。

そしてこれから・・・
先週今週と驚愕な生体が入荷してますね
アクアステージ21埼玉店ではマロンフィッシュと沖縄産ハタゴイソギンチャクメタグリーン、B-BOX松戸店にはギアナバタフライの6cm。
いや~熱いですね
おまけでアクアステージ21埼玉店にインディアンバタフライの4cmもいますよ
一昨日ネット巡回しながら○○○○○がどこかで入荷してないかなぁなんて探していたら前回の入荷は約1年くらい前みたい。
まぁ気長に待つかと思っていた矢先、アクアステージ21埼玉店からなんと入荷連絡が
副店長「ようやく○○○○○が3匹入荷いたしました
あなごんべ「待ってました3匹買います(爆)
2匹飼いしたことはあるけど3匹飼いは初めて
次回ショップ巡りが楽しみだ←さていつかな・・・
あとは中古で探していた500L対応クラスのクーラー。
ヤフオクで探すも希望の1万円台では落札出来ない。
そしたら何と中古屋さんで700L対応クラスが1万円であったので即行取り置き
これは3月のショップ巡りも熱いか
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんはー
全てが順調そうなあなごんべさんの水槽でも、こうやって聞かされると色々起こってるんですね(汗
でも凹むどころか次から次へと超高級魚を入れてしまうとこが常人には真似出来ないとこですσ(^_^;)
アクアステージで何買ったか興味津々です\(^o^)/

No title

こんばんは。
何か、色々な苦労話がありましたね。
アップダウンが激しい所も、あなごんべさんらっしい~ですかね。
それでは、本題に。。
MA誌は濃い内容でしたね(苦笑)。
いつでも、里子に出しますのでご連絡お待ちしております(笑)。

No title

こんにちは^^
案外順調に何でもこなせちゃってると思っていたら、結構苦労もされてるんですね。
私だったらテンションi-195i-195になってるだろうけど
あなごんべさん!! 何をお買い上げしちゃったんですかv-361

No title

生き物相手にしているので色々とありますよね。
ツツハナ水槽綺麗なんだろうな~
おいらはテーブル系のサンゴにはトラウマがあって苦手なんですよ。。。。^^;
あなごんべさんが長年待ってた生体ってなんだろう???

◎エーエイトさん
こんばんは!
なかなか奥の深い難しい趣味ですよね^^;
水槽が小さいので余計に難題が増えます。。。
魚はかわいいだけで大したことないです^^;

◎おっちょさん
こんばんは!
水槽が小さいので結構大変です。
まぁ水替えが楽なので良いですが。。。
MAはまだ見てないです(>_<)
ルートワンに頼んでいるので今週末には^m^
例のやつ・・・いまスギノキが怪しいので暫しお待ちくださいm(__)m

◎メルメル。さん
こんばんは!
私も結構苦労してますよ^^;
ショップ巡りに行くとテンション上がりますよ!
かわいい!?魚を買っちゃいました!

◎タツ太郎さん
ほんと生き物相手なので色々ありますね^^;
水槽は別としてツツハナは綺麗ですよ!
あと一つ入れたいけど入るかな。。。
テーブル系は水流も重要ですね。
ゴミを溜めないようにしないとです。
魚かわいいですよ(^^)
キモカワ!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

