スポンサーサイト


ショップ巡り♪

土曜日に毎月恒例行って来ました埼玉ツアー
毎月と言っても第何週と決めている訳ではないので今回は前回からちょっと間が空いたので待ち遠しかった
今回もフルメンバーのはらやんさん、親方~さん俺海さんひろさん、あなごんべの5名。

1軒目:B-BOX松戸店
いつもは開店10分前に到着していますが今回は首都高と一般道が大渋滞で約50分の遅刻
いつもなら時間がないと慌てますが今回はタイムリミットなしなので大丈夫
今回は取り置きもなく物色してから決めようとしましたがピョンと来る生体がない。
ミドリイシもたくさんあって安かったけど・・・。
ギアナの6cmもいましたが売約済み。←買えないけどね^^; でも意外と安かった。。。
皆さんパッキングしてもらいボチボチ会計しようかというときに結局パッキングして貰っちゃいました(爆)
ベントラの♂
前回の♂がなかなか人工飼料に餌付けかなく逝ってしまったのでもう飼わないつもりが買ってしまった。
冷凍ホワイトシュリンプは爆食いだったのと♂個体でも4cmほどと小さかったので
どうせならペアで購入しようとしましたが♀が2cmくらいと小さ過ぎたのでキャンディーの高い餌となりかねないので♂だけ購入。
あとはシャコガイのレイアウト用にシャコガイが置ける形のライブロックを1個購入。
シャコガイ2


2軒目:B-BOX八潮店
ピョンと来る生体はなかったけど配管でピョ~ンと来る物があったので購入
通販で種類が違うちょっと高めの配管を購入予定だったので安くて使い勝手が良さそうなのが何気に見つかってラッキー

3軒目:アクアステージ21埼玉店
今回はあれの入荷情報があるまで取り置きはなしで行く予定だったんだけどね・・・。
安いけど比較的レアな魚で入荷をずっと待っていたのが入荷したので結局取り置き
ツアー直前のグッドタイミングで入荷しちゃいました
それはバルナクルブレニー
バルナクルブレニー
こいつがかわいいんですよ
3匹入荷したので3匹購入(爆)
小さめだったけど基本的に穴に入っているのでキャンディーも大丈夫でしょう。
と思っていましたが昨日メタハラが消えた後に水槽に手を突っ込んだ際にビックリしてハタゴに突っ込んだような気が・・・
はっきり見たわけではないのでなんとも言えませんが・・・もし食べられていたらゴメンよ
あと入荷情報でちょっと目が止まったマルチカラーの3.5cmのちびっこ。
激安大特価なので売れてると思ったけどまだ残ってたのね。
誰も買わないしまさに激安大特価だったのでお買い上げ
マルチカラー
もう1匹凄く気になったのがインディアンバタフライの4cmのちびっこ
かわいいけどマルチと違って勢いで買える値段ではないので我慢
でも他のショップでもっと大きいサイズで売ってる値段よりは安いかも
状態もバッチリだったので欲しい方はお早目に~
他にスカンクシュリンプ大きめも1匹購入。

4軒目:Aqua工房CoCo
アクアステージ21埼玉店からの移動中ここ(CoCo)に寄るか緊急会議を車内で開催。←親方~さんの「行く?」って一言だけど^^;
寄らなくてもいいかなと思いつつマジックのすぐ手前だし寄ってみることに。
そこで衝撃的な出会いが
ヤフオクで狙っていた中古クーラーの第一候補のLX-110GXがポツーンと置いてあるではないですか
ヤフオクで狙っているもなかなか希望額では落札出来ない。
しかもヤフオクだと程度は写真だけの判断でよく分からないから賭けなんですよね。
以前落札したクーラーは「美品で傷もあまりない」とか書いておきながら傷多いし
でも店舗なら自分の目で確認出来るし送料掛からないし良いよね
程度は埃が被ってるけど目立つ傷や錆びはなさそうで良さそう。
でもこの後にすでに中古クーラーを取り置きして貰ってるのでちょー悩む
しかもカードが使えないから現金足りないし
でもでももし取り置きのクーラーの程度が激悪だったらと思うと。。。
とここで水槽のサイズアップを果たした俺海さんも夏場に備えて換水用のクーラーを物色してるらしい。
「それならあなごんべが1200水槽の時に使用していた換水用クーラーを高く売りつければ」と天使の囁きが聞こえちゃった
そんなことがあなごんべの頭の中で議論されているとは思いもせずに心優しい俺海さんが買ってくれましたに金借りて買っちゃいました(爆)
帰ってからバラして内部の埃を清掃してみると全く錆びもなくちょー綺麗
外観は擦れ傷が少しある程度でコンデンサーフィンも変形や錆びもなくちょー綺麗なのでこれはお買い得でした
もちろん動作も問題なし
程度が良くて安い中古クーラーってなかなか出会えないから寄ってよかった
ここ最近気温が上がって来てそれに合わせてクーラーの中古相場がいきなり急上昇してますからね。
俺海さんには帰ってから換水用クーラーの売却を打診して交渉成立
値段は高めで爆安で

5軒目:Magic
入店してパッと目に入ったのがピンクの綺麗なツツハナの小さめ個体。
誰も値段を聞かないので即行聞いてみると25%OFFのセール中なので爆安
即決でパッキングをお願いしちゃいました。
まぁでもここはいつもお世話してる俺海さんに譲ることに。←お金借りちゃったしね^^;
俺海さんのイメージはインディアンバタフライとツツハナだからね。
また綺麗なツツハナ見せてくださいよ
他には・・・ぎょぇぇぇぇ
とんでもないオオバナ発見
これはマロンフィッシュ並みの驚愕個体ですよ
初めて見るタイプでかなりヤバイですね
オレンジ、イエロー、ピンク他が入って柄もオオバナとは思えないような個体でした
以前なら間違いなく買ってましたね
値段も25%OFFなので安かった。。。
今はオオバナ入れてもヤッコの餌になるので我慢
ここではあなごんべだけが手ぶらでした

6軒目:モンスターアクアリウム川口店
今回ツアーの本命。
前回の記事で書きましたが500Lクラスの中古クーラーを探していたもののヤフオクでは希望額ではなかなか落札出来ない。
中古屋さんは発送しないし行く時間もないしで諦めモード。
そんな時ふと見たここの入荷情報でLX-150CXを発見
700L対応で値段はなんと・・・安っ
でもこの値段ならもう売れちゃってるし基本的に早い者勝ちで取り置きはしないみたいだから諦めモード全開
写真を見た感じではサーモは付いてないようだしユニオン継ぎ手もない。
なもんでもしかしたらと思い聞くのはただだから電話してみるとなんとまだ売れてないって
やはりサーモとユニオン継ぎ手はないけど入荷情報に載せてから数日経っているので取り置きOKとのこと。
しかもタイミングよく週末にツアー予定だったからちょーラッキー
サーモは予備を持っているからサーモなしを安く買うのが理想的だったんですよね
ヤフオクでは150L対応のLX-501CXのサーモなしが同額で落札されてたからそれを考えると爆安
しかもないと思っていたユニオン継ぎ手を付けてくれたので得した気分
割引券もあったので更に爆安でゲット
程度はというと外観は傷が多い
でも帰ってバラして内部の埃を清掃してみると全く錆びもなくちょー綺麗
コンデンサーフィンも変形や錆びもなくちょー綺麗だからこれまたラッキー
もちろん動作も問題なし
中古屋巡りは楽しい

今回もなかなかの収穫でした
帰りは行きのような大きな渋滞はなく19時45分頃無事に到着
親方~さんいつもいつも運転ありがとうございますです

スポンサーサイト
コメント

No title

親方~さんの記事で既に壊れっぷりを読んでましたが・・・
見事な壊れっぷり、お疲れ様です(笑
やっぱり師匠はこのくらい壊れてくれないと弟子としてはおもしろくないです(爆
しかしアクアステージの生体は安いですね!
仙台で買うより30~50%安いです・・・
裏山師・・・

いつかはこの爆買いツアーに参加したいです!

バルナクリブレニー、カワイイっす(笑
穴掘り系はホントかわいいですね~
マルチも大好きなのでうちでも入れたいんですが、レモンピールのようにサンゴつつくと嫌なので我慢中です(汗
あなごんべさんの水槽ではケントロ問題無しですか?

No title

ども。
お疲れです。

う~む。インディアンかわいかったですね。

◎エーエイトさん
今回は数は多くも値段が安いので^^;
懐に優しい壊れかたです(^^)
アクアステージ21はマジで安いですよ!
状態もバッチリなので安心です。

バルナクルブレニーはうちの嫁も好きなので買っても怒られません(笑)
意外とレアなのでチャンスを逃すとなかなか手に入りません。
ケントロはレモンピール以外でしたらほぼミドリイシは大丈夫ですよ。
オオバナなどLPSはどのケントロもダメです。
私も昔一度だけレモンピールを入れましたが即行出しました^^;
ケントロではないですがチリメンヤッコもダメでしたね。
マルチやフレーム、ポッターなど基本的に大丈夫です。
是非埼玉ツアーに参加して買っちゃってください(爆)

◎俺海さん
おつかれっす!
なぜにインディアン逝かなかったのぉ~???
小さくて安くてスーパーチャンスだったのに!!

No title

お疲れっす!

今回はいい買い物できましたね♪
しかもクーラー2台はなかなか・・・^^ゞ

来月、また楽しみですね。
いつにしましょうかね^^

◎親方~さん
おつかれっす!
いや~なかなか良い物に巡り逢えました!
親方~さんもなかなか^m^
来月もムフフ^m^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

