第3弾!

飼ったことのない魚を飼おうの第3弾
第1弾はキャンディーバスレットで第2弾はベントラリスアンティアス
さて第3弾は
ということで先日のツアーで購入した魚を紹介しちゃいます
キイロハギの小さめと悩んだのはゴマハギ
しかもすでに白点だらけ(爆)
































ジェムタン
いや~ほんとキイロハギと悩みましたよジェ・ム・タ・ンしかも4cmのちびっこ
絶対に嫁がこのジェムタン見たら気持ち悪いと言うと思って悩んだよ。
案の定気持ち悪いと言ってキイロハギの方が良かったと
まぁ一番の悩みは値段ですが。。。
入荷情報後に一度電話で問い合わせて撃沈しましたから
でも見たら欲しくなるんですよね
何回キイロハギとジェムタンの水槽を行ったり来たりしたか
そして何分ジェムタンの水槽前にしゃがみ込んでジーと見つめたか←ただの怪しいおっさん^^;
でもこれを逃したらこんなちびっこジェムタンはいつ買えるかわからないし飼ったことない魚だし。
今回の入荷とツアーが重ならなければ出逢いもなかったので運命かと
で暴走し出して沓澤店長が恐怖に慄いていました
どうやら八潮店にも6cmくらいのが入荷したようですがこちらは販売水槽に入れたら即売れだったようです。
10年以上前に購入した雑誌に「インド洋の宝石」と書かれていたジェムタンを当時自分で飼うなんて思ってもみなかったですね。
まぁキャンディーもですが。。。
では第4弾はまたそのうち
えっ第4弾があるのか
スポンサーサイト
コメント

No title

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
あなごんべさんネジ大丈夫ですか・・・?
元々数本取れてると思うんですが、今は完全に取れきってますよね!?
水槽が小さくなってイシをたくさん入れれない分、超高級魚爆買いなんて、あなごんべさんはお金を使わないと気が済まない性分なんですね(笑
お見事です!脱帽・・・
○海さん、あなごんべさんの爪の垢煎じますか・・・

No title

先日は運転乙でした。

奥さん気持ち悪がってるんですか?
水玉模様でおしゃれな魚なのに。
黒くて水玉模様のキイロハギだよって言えばいいんじゃないでしょーか(w

>えっ第4弾があるのか
あると思います!!(爆)

No title

◎エーエイトさん
だ・だ・・だ・・・大丈夫です・・・たぶん^^;
ネジというより抜けやすい釘で構成されているのかもです。。。
大きい水槽だとあれもこれもでお金掛かっちゃいますが小さい水槽なので限度があるから思い切れちゃいます(爆)

No title

◎ひろさん
お疲れでした。
まぁパッと見綺麗じゃないよね^^;
でも見てるうちに綺麗に見えてくる(笑)
キャンディーも見てるうちに好きになって来たもん(爆)

No title

確かに考えているようにみえましたが、
絶対買うと思っていましたよw

第4弾は何いきましょうかww

◎親方~さん
いや~かなり悩みましたよ^^;
でも買って良かったです(^^)v
第4弾・・・そうですね・・・もう逝っちゃいました(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する