安心

先日の休日に親方~さんからの電話が
KDA500でエラーコードが出るけどなんだこりゃと。
親方~さんがKDA500の移設を行っているのは知っていたし、うちではすでにクーラーがフル稼働しているのでこりゃ一大事だ
すでにクーラーが動き出したこの時期にクーラートラブルは致命的ですからね
しかも作業中だったので取説探したり調べている余裕もないだろうとあなごんべが調べてみることに。
でも同系のクーラーの取説はあったけどエラーコードが載ってない
ネットで調べるも出てこない
あとは祈る思いでゼンスイ関東に電話・・・でも誰も電話にでんわ
休日だから当たり前なんだけどね。。。
緊急なので最後の手段でゼンスイ関東の吉原さんの携帯に直電(お休みの所すみません
そしてエラーコードの内容と対処法について即答頂き親方~さんへ電話。
まぁ結局は対処出来なかったみたいですがどんなトラブルか分かったので次の手が打てると

そこで思ったのがメーカーやショップが休みや営業終了後に起きたトラブルの怖さですね。
こんな時には連絡先を知っていると非常に助かります
昔目にした海水魚飼育の本では「行き付けのショップを見つけて仲良くなること」とよく書かれていたと記憶しています。
仲良くなれば連絡先なども教えて貰うことも出来るかもなので万が一の時には心強いですよね
インターネットが普及してたくさんの情報が簡単に得られるようにはなりましたがどうにもならないこともありますから。
まだ行き付けのショップがない人は是非行き付けのショップを見つけて仲良くなりましょう
更に身近にアクア仲間がいるとかなり助かります

えーと。。。
この記事書いてる時にふと思ってゼンスイのHP見たらKDAはないけどZCとかの取説が見れたのね
そこに同じエラーコードが・・・。
まぁ今さっき気付いたということで
スポンサーサイト
コメント

No title

クーラーマイスター!
いい働きしますね(笑
お仲間にとってあなごんべさんはとっても頼りになりますね~
確かに電気物の休日トラブルはたまりませんね・・・
ショップからメーカーに連絡(緊急)さえつけば土日でも心配ないですね!
おいらにはROSSOさんがいるから主要メーカーは安心です。
さて、差し入れ持ってっとこ・・・

 

◎エーエイトさん
今日もクーラーで働いて来ました(笑)

ほんと緊急の場合は助かりますね。
エーエイトさんもROSSOさんがあるから大丈夫ですね(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する