ショップ巡り♪

昨日急遽行って来ました埼玉ツアー
全く予定がなかったのですがあるお方から2日の夕方にの電話が
どうやらモンスターアクアリウムに良さ気な中古水槽があるから見に行きたいけど3日のあなごんべの都合はどうかと。
やっほ~ぃと思って早速嫁さんに確認すると・・・明日はちびっこの友達と遊べるからいいよだって
でいつものメンバーにメールを送ろうと書きかけてふと考えると・・・フルメンバーだと水槽を持って帰れん
そこで水槽とキャビネットを載せても乗れる人数で行くことに。
ということであるお方とひろさんとあなごんべの3名となりました。
なぜひろさんかと言うとGW家族サービスが要らない独身貴族だから(笑)
車はあなごんべ号
今回はメインがモンスターアクアリウムなのでいつもと違うコースで回ることに。

1軒目:アクアステージ21埼玉店
4連休初日と大雨とで大渋滞を予想していましたがなんとスイスーイ
全然渋滞することなく東北道まで行っちゃったからあまりに早く着いちゃうので東北道を70km/h以下でのんびり燃費運転
それでも開店10分前に着いちゃいましたよ
開店準備で店を出て来た副店長もあなごんべ達に気付いてビックリ
今回は前日の夜に急遽決まったので取り置きや連絡なしでの突撃ですからね。
いや~全く買う気がなかったのになぜか3袋持ってました
ひろさんは2袋かな。
それにしても購買意欲をそそるショップですね
状態も値段も最高です
欲しいけど買えない4~5cmくらいのインディアンバタフライがまだ残ってますよ
もう2ヶ月以上の長期ストックなので状態バッチリです
値段もこのサイズにしては安いのかな。
誰か買ってください
毎回目にして我慢するのが苦痛です(爆)
滞在時間はなんと1時間20分くらい
久しぶりに長居しました。

2軒目:モンスターアクアリウム大宮店
今回ツアーの本命。
600×450×450のOFセットがなんと6,000円
プレコのガラス製でフランジあり。
他にキャビネット、濾過槽、ウールBOX、アクアビーポンプ付き。
これはかなりお買い得でしたね。
ギリギリあなごんべ号に積めたけど予定外の物が
あるお方が小動物用のケージも欲しいと言うので目測で入ると踏んだあなごんべでしたが・・・なんとか入れました
ひろさんは後席でケージを押さえる役に抜擢
水槽とケージで真後ろが全く見えない状態で出発

3軒目:アクアライズ
欲しぃ~ツツハナガサとスギノキがありましたが激高で撃沈
安い生体は相場より安いけどツツハナガサとスギノキは相場よりもかなり高い。
安ければ買ったのになぁ。。。
ここであるお方はなんとギアナをロックオン
店員さんの名刺も貰ってたし水槽が立ち上がったらたぶん買うな( ̄ー ̄)ニヤリ

4軒目:Aqua工房CoCo
特になし

5軒目:Magic
んー良い個体はあるけどちと大きい
小さければ買ったんだけどなぁ。。。
あるお方とひろさんは買ってましたね。

6軒目:モンスターアクアリウム川口店
特になし

7軒目:Shimachu川口朝日店
モンスターアクアリウム川口店からすぐのところにあるんですね。
あるお方が買った水槽を綺麗にするためにクエン酸などを購入。

結局雨は止まずに降り続いていました
帰りも渋滞はなくスイスーイと帰って来たよん

そして今日スプラッシュへ
と思って21時30分頃に電話して「今から行きます!」と言ったら21時閉店だって
日祝は21時閉店みたい
殆ど仕事帰りの平日夜か土日行っても夕方までには行ってたから知らんかった
無念
スポンサーサイト
コメント

No title

珍しいルートでしたね。
さすがに小遣いアクアリストにとっては1小遣いで3回の巡りはきついっす^^;

でも、よさそうな水槽をGETできてよかったです。
これで正式にまた本格稼働となったわけですねw

No title

今回も運転、ありがとうございました。
今回はゆったりと買い物できましたね。

兎カゴの隣にずっといたせいか
帰りの電車のガタゴトが兎カゴの共鳴音に聞こえましたよ(w
耳鼻科逝った方がいいですかね(w

あ、それと例の水槽早速稼働し始めましたよ。

No title

おお!
あのお方もついに再始動ですな!
またツアーに拍車がかかりそうな予感・・・。

次はあなごんべさんもサイズアップかな?

◎親方~さん
松戸も行きたかったんだけど混雑を考えて寄りませんでした。
今思うと空いていたかもですね^^;
あのお方も奥様には内緒で水槽買ったそうです(爆)

◎ひろさん
お疲れ~。
もう稼働したみたいだね^m^
手伝いご苦労さん!

 

◎藻海さん
やっぱり海水の飼育って止められないよね。
私も一度止めたけど当時の生麦の店員さんに「また絶対やりますよ」って言われた^^;
うちはもう大きくなりません。。。たぶんね。。。

No title

ツアーお盛んですね!
しかもまた3袋も・・・
まぁよく入る水槽だこと(笑
あの水槽実は120サイズとかのような気がする・・・( ̄▽ ̄)

しかしギアナロックオンって(汗
普通のサラリーマンの給料くらいの魚ですよね!?
凄い方がいるもんです(汗
どなたなのでしょう・・・



 

◎エーエイトさん
GWになんとかツアーに行けました(^^)
3袋・・・そうなんですよ。
ほんとよく入ります^^;

>あの水槽実は120サイズとかのような気がする・・・( ̄▽ ̄)
じ・・・実は(笑)

そうです。
ギアナは私の月給と変わりません(爆)
エーエイトさんの方が凄い方と思います^^;
そのうちエーエイトさんもテトさんにバレにように^m^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する