ショップ巡り♪

昨日行って来ました埼玉ツアー
今月はなんと2回目
前回5/3に急遽決まった埼玉ツアー。
それから2週間ちょっとの間に1、2、3・・・計6回もショップに行ってんじゃん
内緒ですが実は埼玉は3回目
今回のメンバーはひろさんとあなごんべだけ。。。
俺海さんは6回のうち3回連れ出してるから今回はパス
親方~さんは激務のため体力温存
はらやんさんは行ける予定でしたが急用で断念
なので行くかどうか迷ったけど5/3にB-BOX松戸店に行かなかったために行くことに。
だって昨年9月からの連続記録が途切れちゃうからね。
また1年の皆勤賞目指さないと

1軒目:B-BOX松戸店
AM9:20に最寄駅に待ち合わせの予定がなんとひろさん寝坊
到着時間確認のメールを2回打つも返事がない。
前科があるのでまさかと思い9時過ぎに電話してみるとやっぱり寝てた
幸い今回はあなごんべと2人だったので待つことに。
(前回の寝坊は親方~さんも一緒だったのでドタキャン
最寄り駅に来ると時間が遅くなるので首都高のIC近くの駅での待ち合わせに変更。
9時過ぎに電話で起こしてなんと9時半過ぎにはIC近くの駅まで来た
はやっ
まぁ今回はひろさんがどうしても行きたいショップがあるみたいだからね。
さて遅れを取り戻すために首都高を安全運転で爆走
道も空いてて10分前に無事到着。
車が1台も止まっておらん
開店後、沓澤店長に挨拶して開口一番。
店長「エーエイトさんはこちらには来ないんですか?」
あなごんべ「ちょっと遠いですから来ないと思いますけど」
店長「そうですか・・・」
淋しそうでした(笑)
たぶん沓澤店長はこう思っているに違いない。
「エーエイト様、ご来店お待ちしております」と。
今回のツアーでは別のショップで取り置きのみ購入予定だったのでサラ~と見回したらある水槽の前に釘付け
何分ジッと見つめていただろうか・・・。
見たのは何年ぶりだろうか・・・。
値段を聞くも少々お高いのでパス。(でも相場の最安値くらいかな)
でもジーと見ていると沓澤店長がボソッっと一言。
この一言が憎い
後はご想像にお任せ(爆)
ひろさんは魚2匹お買い上げ。

2軒目:B-BOX八潮店
ひろさんと2人の場合はいつも飛ばしますが今回は特別に行くことに
なぜかって
それは先月まで松戸店にいた大塚さんが八潮店に異動になったため少し弄りに(笑)。
これといった生体もいなかったのですがせっかくなのでハードチューブを購入。
本当はコウキケヤリが欲しいけど何度入れても砂から出てダメなんですよね。
たぶんムシロガイが多いので掘り返されちゃうのではないかと。
なもんでコウキケヤリに似たハードチューブのマーブルで対抗

3軒目:クラウンフィッシュ
ひろさんがどうしても行きたいと言うので来てしまった
そして運命の出逢いが
ひろさんはマルセラ狙いだったけどあなごんべは全く何も買う気なしモード全開。
でも一応グルッと店内を物色するとなんと欲しかったサンゴがたくさんあるではないですか
しかも激安
年に数回入る産地のサンゴだけど欲しいタイプは滅多に入荷しない。
入荷してもすぐに売れちゃってなかなか手に入らない。
その中で1つだけ特別に光輝いている個体があったので即お願いするもなんと「今売れちゃったんですよ」だって
しょぼ~んとしているあなごんべの目の前でパッキングされて行く~
お客さんが1組来ていたけどそのお客さんが買ってた。
あと数十分早く来ていれば
それかあなごんべが来る前にパッキングしていてくれていれば
他の個体もその個体を見ていなければ最高なんだけど同じ値段で他の個体じゃねぇ。。。
でも長男なので買ってしまいました(爆)←なぜ長男かはこちらを。
大きさ形とあなごんべにとって4年ぶりの極上個体との出逢いだっただけに悔しさ爆発ですよ
しかも入荷から約3週間経ってたみたいだし。
それが数十分の差で買えないなんて・・・グスン
でも他の個体でも激安で買えただけでも良しとしますか
ひろさんはマルセラお買い上げ。

4軒目:Aqua工房CoCo
2人で100円のバケツを1個ずつお買い上げ。

5軒目:Magic
あなごんべの今回のメイン
ツツハナガサの小ぶり激美個体
先週の入荷情報の中で小ぶりの個体が1個だけ入荷。
なもんで即取り置きをお願いしてました
他にも大きいけど激美が複数個体入荷してましたよ。
まだ5枚くらいは残ってたかな。
他の方のブログを見るとMagicでツツハナガサの激美個体を購入されていたようですね。
俺海さんに後払いで勝手に買って行こうかと思ったけど我慢(爆)。←なんであなごんべが我慢するんだ?
うちにはすでに4枚+ちびっこのツツハナガサがありますが今回のがダントツ綺麗ですね
小さくて綺麗で形が良いのはなかなか入荷しないので良かったです。
ひろさんは魚とツツハナガサをお買い上げ。

6軒目:モンスターアクアリウム川口店
ひろさんが中古器材をお買い上げ。
次に向かう道中クラウンフィッシュで買えなかったサンゴにブツブツ言いながら湾岸線を爆走中やけに前に倣えで皆走行車線を走ってる。
追い越し車線はガラ空きで怪しい
案の定白いクラウンの交機が1台。
クラウンフィッシュで悔しい思いをしたからクラウンをぶち抜き前に割り込んでやった
まぁちょうど分岐で左に行くからだけどね。。。

7軒目:マリンルートワン
欲しかったレフムーブⅡ250Wの中古があるとのことなのでこりゃ行くしかないっしょ。
以前レフムーブ150Wの中古を探しているときもマリンルートワンにあったんですよね。
むか~しからあなごんべが欲しいものがあるのがマリンルートワンって感じです
値段は希望額よりちょっと高めだったから現物を見て状態が最高なら買うかなと。
中古と言うことでやっぱり傷も多めでどうしようか悩んだもののやっぱり長男。
なかなか中古は出ないから買ってもうた
それとマリンルートワンオリジナルの人工海水がセールだったので購入。
あなごんべはクマリンシーソルトプレミアムなので600Lにおまけで100L付き
プレミアムが発売前のあなごんべが1200水槽時代に使っていたクマリンシーソルトはなんと600Lが2箱で9,990円
おっちょさんもう買ってしまったようですが消耗品なのでこの機会に追加でどうぞ(笑)
社長もおっちょさんは大量に使うからと追加購入押してましたよ
ちなみにクマリンシーソルトとはこちら
2年前の記事だから約8年使ってるんだね。
プレミアムは昨年新発売でクマリンシーソルトを更にグレードアップした人工海水です。
あなごんべ水槽が換水だけで維持出来ているのもこのクマリンシーソルトのおかげだと思っています。
あなごんべ一押しの人工海水です

さて今回も道が空いててタイムリミットの40分ほど前に到着。
ひろさんは買い過ぎで全部持って帰れずに器材はあなごんべが預かることに
ガソリンも入れて車も返して自宅に戻ってちょうどタイムリミット。
いや~今回はレアものだらけのかなり良い買い物が出来ました
クラウンフィッシュだけが半分悔やまれる
道が空いていれば意外と早く行けるから次回からクラウンフィッシュもツアーに入れるか
いや次回も行きたい
レフムーブⅡ250Wも美品があれば買いたいなぁ。。。
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
ビーボで名前が知られてるなんて(汗
ちょっと焦るっす(; ̄O ̄)
でも行きたいですね!
絶対に関東遠征しますのでその際は是非案内宜しくお願い致しますm(_ _)m

釘付けの魚・・・
まさかのクラリオン!?
最近のレアフィッシュならクラリオンじゃないかと・・・
でもデカイしなぁ(汗
あー気になる気になるσ(^_^;)
しかし相変わらずの買いっぷりお見事です(笑
最近は機材に掛けない分、生体にビシビシ金使ってますね( ̄▽ ̄)
やっぱりどこの長男も金遣い荒いわ(爆

ブログup楽しみにしています!

No title

アクアを満喫していますね。
やはり迷った時が、買いた~い時~っていいますが、目の前で激美を先に越されてしまってはしょうがないです。あきらめる事も大切ですからね。(笑)
クマリンいつまで激安なのかな。どうせすぐなくなってしまうから消耗品ということで、追加購入しときます。あなごんべさんの通達と言う事で、何かサービスがあるかな。。

No title

お疲れさまでした♪
おかげさまでかなり収穫が。
サンゴが入らねーとつぶやきながら
今、手を瞬間接着剤だらけにしてます(w

次回からはクラウンの某便は要チェックですね!!

朝いろいろとお手数をおかけしてすみませんでした。

◎エーエイトさん
こんばんは!
もう全国的に有名ですよ(笑)
是非関東遠征いらしてください!

さすがにクラリオンは無理なので手の届きそうなレアフィッシュです^^;
2~3年ぶりの入荷ではないでしょうか。
ROSSOさんにも入ってますよ(^^)
もうお腹いっぱいです。。。

◎おっちょさん
やっぱりショップ巡りはワクワクして楽しいですね(^^)
松戸では迷って迷って買っちゃいましたがこの時間のロスがなければもしかしたらクラウンで買えていたかも!?
めっちゃ残念でした(ToT)
でも同種の個体が買えたので良かったです。
塩は消耗品なので安い時に買っておきましょう!
安過ぎるのでサービスはないかも^^;

◎ひろさん
お疲れ!
今回は(も!?)いや~良かったね。
クラウンは要チェックだけど意外と安いね。
なんとなく高いイメージがあったけど全体的に高くないかも。
これは行くしかない!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する