久しぶりの写真^^;

最近写真を撮るのが面倒で個別個体を撮ってなかったので今月追加した個体の紹介でも
5/6にスプラッシュにて購入
ボーン
ボーンミドリイシ
数個体ありましたがどれも大きいのであなごんべ水槽には無理
そこで俺海さんとシェアすることに
二人とも貧乏性だから形よりも一番大きな個体を選んだ(爆)
割ってもあなごんべ水槽には大きいのでレイアウトし易いように更に割ってそれぞれをレイアウト。
ニコイチ個体には見えないでしょ
スギノキも1本購入。

5/7に訳あって再び俺海さんとスプラッシュへ
スギノキ11
スギノキミドリイシ
手前のブルー個体。
奥の薄いイエローグリーンっぽいのは前日のボーンと一緒に購入した個体。
元々ここにレイアウトしていたスギノキは俺海さんから分けて頂いた個体なので俺海さん水槽が淋しいこともあり再び俺海さん水槽に戻った
スペースを空けないことには追加出来ないからね
一緒にテーブルエリアの個体も嫁ぐことに。

5/20にクラウンフィッシュで購入
クダサンゴ
クダサンゴ
これが前回のツアーで悔しい思いをして購入したサンゴ
フィジー産で入荷するタイプの中で一番好きなタイプです
そしてなんとこれはフィジー産じゃないんだって
10cmくらいの個体を購入してちょうど割れる感じだったので3cmほどに割ったちびっこは別の場所にレイアウト
で、欲しかった個体がこんな感じ
クダサンゴ2
これは5年程前に購入した個体の写真ですがこれと同じ個体かと思うような個体が目の前でパッキングされてっちゃったんですよ
見た瞬間「ウォー」って叫んじゃったくらい
欲しかったぁ~。。。

5/20にMagicで購入
ツツハナガサ8
ツツハナガサミドリイシ
こちらも前回のツアーで購入。
小ぶりで激美の個体です
あなごんべ水槽の中のツツハナでは一番綺麗なので特等席にレイアウト
2つのツツハナには移動してもらいました
ちょうどツツハナの下にクダサンゴのちびっこ見えます

もうこれでミドリイシは入らん
スポンサーサイト
コメント

No title

クダサンゴ・・・私も今探しています。
今回の水槽は、基本地元ないしは近い所ででサンゴを購入する方針。
最近、地元のショップ衰退する一方でして・・。
地元を大事にせねぱ・・・。
でも何故かこの手のクダサンゴは、地元近辺に入ってないんですよね。

No title

一つ一つが厳選個体ですね!
近所にシェアする仲間がいるとやっぱりいいですね。
欲しい個体があってもデカ過ぎたりで諦めることありますもん・・・
どれもキレイですが、最後のツツハナは超絶キレイです!
俺海さんが欲しがりそう(笑
あ、こないだのレア入荷ゲトって、ダンシングなんちゃらでは!?

◎うみうさぎさん
クダサンゴ・・・全くノーマークのショップにありました^^;
探してもなかなか見つからないのに・・・。
近くのショップは大事にしないとですね。
と言っても私はいつも埼玉行っちゃいますがW

◎エーエイトさん
もう限界なので気に入った個体で厳選していかないとダメですね。
でもエーエイトさんのツツハナの方が綺麗っぽい^^;
レアゲトはブッブーです。
詳細はまた今度で^^;
ROSSOさんにキャンディー入荷してますね!
是非逝っちゃってください!

No title

ボーン、いいですね。

5年前のそのクダサンゴってあの伝説の奴?

No title

自分なりにお気に入りを見つけてのショップ廻りは楽しいひとときですからね。
クダサンゴいいですね。
我が家もお迎えしたいと思っておりましたが、やはり突っつかれてしまいますかね?
クラウンフィッシュは魚メインのお店だと思っておりました。ベリーズ産のQイ~ンの発色はすごいから、気になっていたショップでしたよ。
しかし、足を運ぶには遠すぎる。。

 

◎親方~さん
ボーン綺麗ですよ(^^)
そうですあの伝説のクダサンゴです!
あれと殆ど同じ個体があったのに(>_<)

 

◎おっちょさん
ショップ巡りは楽しいですね(^^)
しかもどこも良いショップなのでハイテンションのまま回れます(笑)
クダサンゴはまず突かれないと思いますよ。
クラウン意外と穴場かもしれません。
高いイメージと魚のイメージがたしかに強いのでノーマークでした^^;
近くにも新しいショップがOPENしたようなのでツアー工程に入れたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する