スポンサーサイト


ついつい・・・

先日設置したレフムーブⅡ
さすがに250Wは明るい
この灯具は散光タイプ(一応集光にもなる)だから奥行300mmのあなごんべ水槽では水槽前に光が洩れまくり
水槽横にあるハムスター棟にもメタハラの光が当たるので対策することに。
そこで一昨日の金曜日の仕事帰りに注文していたレフブースターを受け取りにマリンルートワンへ。
他には買う予定がなかったけど中古コーナーにマリンルートワンオリジナルのLEDの「HYPER TIDA」が1個。
値段を聞いたら安いので試しに買ってみるかと思ったがレンズの種類が欲しいタイプではなかった
すると欲しいタイプの新品を在庫限りで安くするよなんて言うから値段を聞いたら・・・気絶しました(爆)
ほんじゃ試しに1個買ってみるかと思ったけど在庫があと1個残ってるじゃん
どうせなら水槽の左右から照射したいしこの気絶特価ではもう買えないだろうし何でか財布に現金が入ってるし(普段はカード派なので現金はあまり持たない)でUVスーパーブルーを2個買ってしまった
HYPERTIDA.jpg
初のLEDです。
どんな結果になるかな
ソケットが一つしかなくてまだ1個は未開封

レフブースターを装着するとその分で水槽とレフブースターの間が少なくなり横からLEDが照射出来ない
レフムーブⅡを設置するイレクターパイプの高さが元々低いためレフムーブⅡ自体を高く設置する必要が出て来た。
そこで昨日イレクターパイプの部品を買いにAREAが入っているホームセンターへ。
必要な部品とアロンアルファを買ってAREAへ行ってみると・・・。
なんと10cm程で枝が細いタイプのツツハナ系があるではないか
でももう水槽には入らんし値段も高いだろうなぁと思いながらもこの値段ならと考え一応聞いてみると・・・希望額通り
あとは水槽に入るかだがもし入らなければ俺海さんの水槽があるから大丈夫だ(爆)
いつもならそこから値切るが希望額だったので思わず値切るの忘れて買ってしまった
ツツハナガサ9
ちょっとまだ色が薄めですがこれは期待出来そうな個体です
レイアウトも何とかテクを駆使してネジ込みましたよ
でも右側を上の方までテーブルをレイアウトしたかったのでちょうど良かったかも
2012年6月水景2
ただ中段の2個体がライブロック及びポンプの関係で同じ高さに並んでしまったのが気に入らん
これでもうマジで入らん
あとは魚だな( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサーサイト
コメント

No title

魚が一番入らないと思ってるのおいらだけでしょうか・・・?
サンゴはやりようによってはまだ入りそうですが(笑
MR1のLED以前に買おうと思ってましたがちょっとお高くて見送ってしまいました・・・
この手のスポットは安ければ欲しいですね!
グラッシーレディオも高いですよね(汗
またまた素晴らしいツツハナGETしましたね!
なんか俺海水槽みたいにツツハナだらけに(笑
あ、俺海さんの水槽があなごんべ風になっただけか(爆

No title

ずいぶん嗜好が変わったのね。
でもレイアウトは相変わらず抜群♪

魚は…d( ̄∀ ̄)

No title

LEDいいなぁ。
うちもそろそろLEDにしないといけないかも。

ツツハナも状態よさげな個体ですね。

◎エーエイトさん
えっ!?
魚まだ入りません???
まだたくさん空間が(爆)
MR1のLEDたしかに高いですけど気絶したので^^;
でも良さそうですよ(^^)
以前からツツハナ好きだったのですが水槽が小さいから他のが入れられないだけみたいです^^;

◎親方~さん
そうかな?
他にたくさん入れられないから偏ってるか^^;
バカの一つ覚えで同じのばっかです。。。
魚はまだまだでしょ!
秘密兵器もあるし^m^

◎俺海さん
オオバナ用にブルーのLED一つあっても良いかもね。
写真写りは悪いけどこのツツハナは良いかも^m^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

