スポンサーサイト


ショップ巡り♪

昨日行って来ました埼玉ツアー
メンバーはいつものはらやんさん、親方~さん、俺海さん、ひろさん、あなごんべ。
今回からタイムリミットなし

1軒目:B-BOX松戸店
いつもの如く10分ほど前に到着。
今回も魚狙い( ̄ー ̄)ニヤリ
が。。。無念
ミドリイシも綺麗な個体があるも大きい。。。無念
手ぶらになっちゃった

2軒目:B-BOX八潮店
養殖ミドリイシを物色するもない。。。無念
大塚さんに挨拶して終わり。
ここであるショップにTEL

3軒目:クラウンフィッシュ
今回のメイン
昨年10月くらいに入荷したマルセラがまだ残ってる
買っちゃった
まだ5cmくらいのちょうど良いサイズ。
マルセラ3
さすがに半年も在庫してればブリブリ絶好調

4軒目:マリンキープ
約2ヶ月前にOPENした海水専門店。
クラウンフィッシュから15~20分なので行ってみることに。
が・・・渋滞で30分以上掛かった
距離は近いけど渋滞じゃ意味がない。
さぁー期待して突撃
何かを察知したのか5名のうち2名は車を降りず
滞在時間約3分
まぁこれから頑張ってください

5軒目:Aqua工房CoCo
特になし

6軒目:Magic
特になし

7軒目:モンスターアクアリウム川口店
ここはいつも混んでるなぁ
ここでE26のソケットを購入。

8軒目:マリンルートワン
寄る予定ではなかったけど松戸→八潮店に行く途中でピンクのツツハナにはグリーンが良いと話題に。
先週購入したマリンルートワンオリジナルのLED「HYPER TIDA」はUVスーパーブルー。
ツツハナに照射すると紫っぽくてあまり綺麗じゃない。
でも少し当たっているツツハナの端は明らかに色揚がりしている。
そこで「HYPER TIDA」にグリーン入りがあるのを思い出し在庫確認のために八潮店の前からTEL。
幸い1個あったので取り置きしてもらったが現金がない
でも支払い時に暴露して後振り込みでお持ち帰り←計画的犯行!?
社長ありがとうございます
HYPERTIDA2.jpg
ツツハナに効果あるといいなぁ
でレンズの配列を見るとグリーンがもう1個あってもいいじゃんと思い社長に聞いてい見ると試作機などで色々試してみるとこれが良いとか。
素人考えではホワイト1個抜いてグリーンが良いじゃんと思うけどちゃんと研究して商品化してるんですね。
ショップオリジナルでも納得して安心して購入出来ます
人工海水のクマリンシーソルトも良い訳だ

さて今回のツアーはここで終了。
はらやん邸で解散。
親方~さん運転ありがとうございました
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした!
緑のLEDの経過が気になるところです。
色揚がり期待してます~。

No title

おはよ~ございます。
今回は収穫が少なくて残念ですね・・・
でもまた高級魚を・・・
バタフライ入れたいけどサンゴのポリプと白点が心配で(汗
絶対にポリプをつつかない蝶っていますか?
MR1の緑LED、良ければ真似させてください(笑
レポお待ちしています!

No title

お疲れさまでした。
LED経過楽しみにしてます。
だってうちはUV無いので違いが出てくるはず…

No title

マルセラ良いですね。
入れたい魚なんですがね。
地元では見た事もなしでして・・・。
家は少し大きめだけどマルケ逝っちゃいました。

No title

ご無沙汰してます^^;
弾丸ツアーですね!!
マリンルートワン、機材ダントツ安く、
私も大好きなSHOPです♪
一度は行ってみたいですね。

◎エーエイトさん
こんばんは!
ほんと今回は1軒目で躓いたのでテンション上がりませんでした^^;
チョウはバンク、マルセラ、マルケサン、インディアン、バーゲスはほぼポリプは突かないですよ(^^)
オオバナとかのLPSはガンガン突きますが。。。
白点は出ると考えていた方が良いです。
MR1のLED効果があると良いです^m^

 

◎ひろさん
お疲れでした。
UV効果にも期待ですね。

 

◎うみうさぎさん
マルセラ安くなりましたから1匹どうぞ(^^)
バンクの方が好きなんですが水温を考えるとマルセラで妥協です^^;
マルケも好きです。
マルケのちびっこが居れば入れたいですね^m^

 

◎ビクモカさん
お久しぶりです!
ブログちょくちょくチェックしてますよ^m^
ルートワンこちらに来たときには寄ってみてください(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

