またまたついつい・・・

今月初めにレイアウトを若干変更しましたがどうしても気に入らない
記事の最後にも書きましたがツツハナが同じ高さで並んでしまったのが気に入らん
それに右下にあるシンプレックスの半分がツツハナの陰になってこのままではダメになってしまう
そういえば前回のツアー時にひろさんがツツハナ欲しいと言っていたのを思い出し譲ることに。
そして昨日ひろさんに取に来て貰い、その足で俺海さん邸経由でAREA港南台店へ
あなごんべは山下さんとごにょごにょ話していると俺海さんとひろさんがヒソヒソ。
なんだと思って聞いてみるとそこそこ綺麗で小さめなツツハナ系が。。。
今月初めにツツハナ系を購入した時にもあった個体でその時よりも綺麗に見える
でもひろさんに引き取って貰ったばかりだし我慢我慢
でその水槽の反対側を見るとなんとあなごんべが好きなタイプのフィジー産のクダサンゴが2個
大きさ的に大と中って感じで値段的に中の方で良いかな。
でもどうやらまた近いうちに入荷があるような。
それじゃもう少し待ってみるかなと思っていると・・・。
俺海さん「今日買ってまた良いのが入ればまた買っちゃえばいいじゃん。」
あなごんべ「あっそうか。そうすればいいんだ。」
いや~素晴らしいアイデアで納得してを買っちゃいました
クダサンゴ3
まだ全開じゃないけど右側の個体ね
左の個体は先月のツアーでクラウンフィッシュで購入したトンガ産のクダサンゴ。
トンガ産と言ってもフィジーに近いけどね
こちらは3分割したので小さくなってます
そしてついでにツツハナ系も買っちゃった
ツツハナガサ10
昨日せっかく出したのに結局別の個体が戻って来てしまった・・・反省
まぁサイズが小さいからシンプレックスは大丈夫だろうと思っていたけどレイアウトしたらやっぱり陰になっちゃた
もうどうしようもないのでシンプレックスを別の場所に移動。
シンプレックスのあった場所は光があまり当たらないからこのスペースをどうするか。。。
レイアウト6
でも気に入らなかったツツハナの横並びのレイアウトを若干変更出来たので良しとしましょう
若干だけどね・・・。
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
同じようなフィジー産クダがROSSOにも入ってました。
繊細でかわいいですよね!おいらも思わず買いそうになりました(笑
ここんとこまた水槽の調子が悪いので我慢しましたが・・・
ツツハナ小振りちゃん、いいサイズですね!
なかなか入荷のないサイズだけにこれは買い!
でしょ(笑
俺海さんに背中を押されたなら10倍返しで押しまくってくださいね(爆


No title

フィジー産のクダサンゴ綺麗です。
欲っすいです。
でも何故か地元には入らないんですよね。
言ってみたいですよ。
クダサンゴをくださんごって・・・。
でも無い物は仕方なしでし・・。(笑)

No title

では、もう1ついいアイデアを差し上げましょう!

『若干はらしくないので、その個体は親方~に譲ればいいじゃんw』

待ってま~す♪

No title

レイアウトには、本当に四苦八苦しますよね。
本来なら、手を突っ込み、お触りする事はサンゴにストレスを与えているっと分かっていても、この傾きが・・張り具合がイマイチやら何やらでいじくり廻してしまっています。
レイアウト術の完成も、自己満足の世界ですからね。
自分が、納得いくまでやりましょう。(笑)

◎エーエイトさん
こんばんは!
このタイプのフィジークダサンゴ好きなんですよ(^^)
ツツハナの小ぶりはなかなかないですから逝っとかないと。
俺海さんには爆発して貰わないと^m^

◎うみうさぎさん
このタイプのフィジークダサンゴ好きなんですよ(^^)
ちょっと意外だったのがトンガ産と若干違うんですよね。
色が違うのは同じ産地でもあります淵の白い部分がフィジー産とは違いフサフサしてる。
>クダサンゴをくださんごって・・・。
私も何回も言った(笑)

◎親方~さん
なになに!?
おぉ~すばらしい・・・くないアイデア!
待ってないでぇ~。。。

◎おっちょさん
水槽が小さいのでレイアウトし難くて余計に四苦八苦します^^;
ちょっとの傾きでも我慢出来ないし(笑)
みなさん同じですね(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する