クーラー交換

嫁さんにうるさいうるさいと言われ続けて来たクーラー
現在はレイシーのLX-180EXだけどゼンスイのZC-1000EかZC-700Eかで悩んでいたところ、ZC-700Eと同等のレイシーのLX-120EXAが手に入ってしまった
スペックは下記の通り(レイシーとゼンスイでは基準の外気温度が違う)
LX-180EX :550kcal/h(700L以下対応)
LX-120EXA:390kcal/h(500L以下対応)
ZC-1000E :570kcal/h(950L以下対応)
ZC-700E  :400kcal/h(650L以下対応)
総水量が約90Lでメタハラ250WだからZC-700Eでも大丈夫だろうと思っていてほぼ同スペックのLX-120EXAでも大丈夫だろうと。
LX-120EXAなら配管そのままで交換出来るから良かったんだよね
早速LX-180EXと入れ替えてスイッチON
ん~静かだ
これなら窓を開けていても殆どクーラーの稼働音が聞こえないから嫁さんも文句は言わないだろう
が・・・なかなか水温が下がらない
ジリジリ下がるも25.5℃→25.0℃まで下げるのに約50分近くも掛かってしまった
LX-180EXなら12分~15分で下がるのでこりゃダメですね
なもんですぐにLX-180EXを戻しました
これで選択肢はZC-1000Eしかなくなった。
ZC-1000Eどこかに落ちてないかなぁ。。。
コメント

No title

こんばんはー
クーラーマイスターの本領発揮ですね(笑
ここはやはり新型ZRW-400しか無いかと・・・
ナンチャラSHIMAだと確か相当安かったはずです(^_-)
60規格にZRWというきっと日本で唯一の仕様に\(^o^)/

◎エーエイトさん
こんばんは。
いや~さすがにZRW-400はぶっ飛ばされますよ^^;
以前シマでは8万円で売ってましたよ。
狙いはZC-1000E1本で行きます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する