ショップ巡り♪

昨日行って来ました千葉・埼玉ツアー

いつもは松戸があるけど埼玉ツアーなんだけど。。。
今回のメンバーは前回と同じくはらやんさん、親方~さん、ひろさん、tottottoさん、あなごんべの5名。
いざ親方~号で出発
ちなみに遅刻魔は珍しく定刻通りに出社(爆)

とその前に。。。
先日スプラッシュから入荷の電話が
気になるスギノキがあったものの翌日ショップ巡りだからなぁ。
でも金曜日に行って買っちゃいました

1軒目:AQUA LOVERS
こちらに寄ったので千葉・埼玉ツアーに。
最近の入荷情報で良さ気な個体がたくさんあるので行ってみることに
フィジーやオージーなど綺麗な個体満載でしたがあなごんべ水槽には大きい
少しスペースを空けたけどそれでも厳しい。
気になった養殖のトゲサンゴももうちょっとピンクが濃ければ買ったんだけどなぁ。。。
次以降があるので珍しく我慢
マジで激美個体がたくさんあるので行ってみる価値ありますぜ

2軒目:B-BOX松戸店
渋滞が凄かったけど「裏道の親方」がドライバーなのでへっちゃら
あっち行ったりこっち行ったりと親方~さんは大変だろうけど乗ってるあなごんべは楽しい
普通に行ったらかなりの時間が掛かっただろうけどびっくりするくらい早く着いた
松戸店は今回で昨年9月から続いている出没皆勤賞
狙いは前回巡回時に入荷していたイズハナダイspだったけどやはりすぐに売れてしまったようで
やはりその時に買わないといかんですね。
でも浅場ミドリイシで目を惹く個体が。
しかも気絶特価
2個買ってしまった

3軒目:アクアステージ21埼玉店
特に買う予定がなかったもののやはり来ると買ってしまうお店
こちらも気絶特価だったので魚を2匹お買い上げ

4軒目:Aqua工房CoCo
特になし。

5軒目:Magic
中古器材で藻海さんが欲しがっていた物を価格交渉の末ゲット
あと少し前にマリンアクアリストの円藤さんと藻海さんとあなごんべの三者会談の時に魚の色揚げに良い餌を円藤さんから聞いて探していましたがなんとMagicにあった
関本さんは魚にかなり詳しいお方なので市販されている餌でどれが魚の色揚げに良いか聞いていたところ人工飼料ではあれよりこっちの方が良いなど色々教えてくださいましたが最終的に桜エビが良いんだよと。
まさか桜エビがあるとは思わずに人工飼料で聞いていたんですけどね。
円藤さんも桜エビを勧めていたのでネットで探していたんですが送料や量を考えるとちょっと考えてしまってたんですがなんとありましたよ
なので試しに小分けにして売って頂きました
これは思わぬ大収穫でした
そして生体も一通り見たし餌で大満足したからもういいかなと思っていたんですが。。。
気分はイケイケでちょっと気になったオージーのストロベリーショートケーキっぽい感じの小ぶりの個体の値段を聞いたら・・・気絶特価だったので買ってしまった
初オージーです
綺麗なブルーベリーもありましたがこちらは大きいのであなごんべ水槽には無理
でも値段は激安
中古のMT-250Dも気絶特価で複数台あったので欲しい方は電話してみてください

6軒目:マリンルートワン
そろそろ交換時期のQL-40の球を購入。
それにしても激安
もっと安い時もあったような気がするけど安い通販よりも安いですからね。
正にお財布に優しいショップです

さて今回のショップ巡りはこれで終了。
12時間に及ぶショップ巡りでしたが、親方~さん長時間の運転ありがとうございました
帰りにAREAに行きたかったんですが閉店時間を過ぎていたので行けず
なので今日行って来ました(爆)
それにしても昨日今日と激暑ですね
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんはー
ジャイアンさんのとこ行かれたんですね!
いいなぁいいなぁ・・・
ってまたお魚買ってるし(^_^;)
サンゴも!?
しかしどこの入るんでしょうね・・・
マジックです( ̄▽ ̄)
早く購入個体うpしてくださいねーー
楽しみですo(^▽^)o



No title

色揚げ用の桜エビですか?すごく気になります。
我が家の、Qィーンも円藤さんのお墨付きですからね。この夏を過ぎれば、2周年となります。
未だに、色落ちもなく、青く輝いておりますから。。
桜エビですね!!

No title

お疲れ様でした。

最初は我慢してたのに、やはり最後は(^m^)

次回はあの人を連れて行きましょう!

◎エーエイトさん
こんばんは!
ジャイアンの所行って来ました(^^)
直前の入荷で良い個体があったので急遽行くことに!
魚は少し減ってるしサンゴはあそこの水槽に嫁ぎました^^;
入れるためには出さねば!

◎おっちょさん
桜エビは円藤さん一押しです(^^)
ただクィーンはどうなんでしょう。。。
エビはなんとなく赤系の色が濃くなりそうな気が^^;
私はハタタテハゼとキャンディを綺麗にしたいので買ってみました!
円藤さんに聞いてみては如何でしょう?
クィーンのことは昨日メールして聞こうとしましたけど他のこと書いて忘れました(爆)

◎親方~さん
運転マジでお疲れさまでした。
準備万端に行きから寝てたんけど出番がなかった^^;
次回は正規のフルメンバーで(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する