ちょこちょこと。。。

変更しています
まずはサブクーラー
LX-120EXA.jpg
メインで使用する予定だったけど能力不足だったのでサブだったLX-110GXと入れ替え。
LX-110GXが340Kcal/hに対してLX-120EXAは390Kcal/h。
若干能力が上がったけどまだまだ能力不足。
この水槽を設置して約1年。
サブクーラーはBDA-110⇒ZC-1000E⇒LX-110GX⇒LX-120EXAと4台目
ZC-1000E売らなければ良かった
次はLX-180EXがサブクーラーになる予定

次に照明
時代はLEDメタハラ
メタハラ
スーパークールとシエロは俺海さんからの借り物だけど色々試して譲ってもらう予定
もうある程度方向性は見えて来たけどね。
スポットLEDは照射範囲が狭過ぎでやっぱりダメだね。
時代はメタハラじゃ~

次はレイアウト
2012年9月水景
8月の水景を見て貰うとわかるけど違いがわかるでしょ
かなりスッキリして良い感じ
でもガラス面がきちゃないのが目立つ
2012年8月水景
ちょっと圧迫感があったので左奥にくっ付いていたライブロックや大きくなったスギノキなどを取り出し。
この時のあの業者へのお礼もしていなかったのでまとめて持って行って貰ちゃった
なので白化ではありません
併せてどうしてもサンゴに害のある魚とエビも俺海さんとはらやんさんに協力頂きました
前回のツアーで購入した激美ウスエダも入らなかったので俺海さんに預かって貰っていたけどツツハナと入れ替えに戻って来ました
ウスエダ
やはりグリーンの方が映える
もう入らん
入れたかった魚が追加されてる
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
出ましたね、クーラーマイスター(笑
師匠はZRWとKDA以外はレイシーがお好きなようですが、ゼンスイのZCとかはどうなんですか?
もしサブで買うならやはりゼンスイと思ってるんですが・・・
並べてみると結構なレイアウト変更をされてたんですね!
ウスエダ綺麗ですね~!
スギの色もヤバイくらい綺麗です(*゚▽゚*)
厳選個体の厳選レイアウト、いつもお見事です\(^o^)/
やっぱなんだかんだ言ってメタハラ最強ですね(^O^;)

◎エーエイトさん
こんばんは!
いや~クーラーが安いとついついあっちもこっちもと^^;
ゼンスイは故障が多いと良く聞くのであまり好きではなかったのですが今はZC-1000Eが欲しいです(爆)
でもゼンスイはトラブル時に代替え品を貸してくれるのでこれはかなり良いサービスですよね。
レイシーも見習って欲しいです。
でもいくら代替え品を出してくれても真夏に壊れたら数時間で崩壊ですから無意味かも。
特に私の水槽は5分~10分で0.5℃水温上昇しますからあっという間に30℃オーバーです。
ただサブも付けているのでメインの代替え品が来るまでは問題ないのでメインをゼンスイのZC-1000Eにしたいと考えています。
メインがレーシーだと修理終了までメインが無くなっちゃいますからね。
レイアウトはゴチャゴチャしていたので少しスッキリさせました(^^)
メタハラ最強です!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する