スポンサーサイト


フレームって。。。

こんなに飼育難しかったっけ
昨日まで元気だったのに今日突然☆になってしまいました
餌も問題なく食べてマルチやポッターよりも優位に立っていて泳ぎ回っていたのに。。。
何か胸ビレがおかしかった。
キイロハギも左の胸ビレがおかしい。
んー。。。
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
うちも去年フレームが突然死しました(T_T)
気づいたらライブロックの下でトゲアシガニに捕まって食われてました・・・
一昨日、バートレットのペア雄がいなくなってるのも発見・・・
ダイブした形跡も無いのできっと骨まで食われたか・・・
でももうトゲアシガニも居ないし謎は深まるばかりです(>_<)


No title

こちらでははじめましてです、といです。
スキマーとポンプのアドバイス有難うございました。

ヤッコって前日まで元気でも不意にふらっと☆になることが
あって怖いというか不可解ですよね・・・
おいらもシマやレモピで何度か突然☆を経験していますが、
原因が解らないことが多いです。
赤い魚は貴重?かなと思うので、これに懲りずリベンジして
みてくださいね~
キイロハギは無事だといいですね。

今後も宜しくお願いします。

 

◎エーエイトさん
こんばんは!
フレームはここ数回うまく飼えてないです(>_<)
今回のは絶好調だったのですが。。。
魚は行方不明になること多いですよね。
小さい魚はみんな消えました(ToT)

 

◎といさん
はじめましてm(__)m
スキマーとポンプは参考になれば良いですが^^;
小型ヤッコは1200の時に10匹ほど全滅した経験があります。
小型ヤッコだけで他の魚は大丈夫だったのに。。。
突然死は謎ですね。
これだけフレームの失敗が続くと次はちょっと考えちゃいます(>_<)
また良い個体に巡り会えたら考えてみます(^^)
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

