北極圏産コペポーダ

また行ってしまった
仕事はあるのだが残業規制で水金は定時で帰らなくてはいけない。
なもんで昨日生麦海水魚センターに行って来たよ
今回の目的はこれ
赤コペ
先月マリンアクアリストの円藤さんと俺海さんとあなごんべの三者会談の時に魚の色揚げで円藤さんに教えて貰った桜エビの他にこの北極圏産の赤いコペポーダも良いと聞いていたので買っちゃった
実はこの餌たしか7~8年くらい前にも買ったことあるんですよね。
ただ小分けにされていないブロックだったので使うのが面倒で途中で捨てちゃった記憶が
今考えてみれば自分で小さくすればいいじゃんってことでやっちまいました
赤コペ2
今回もデカイブロックが4個入っていたので魚の餌用の包丁でサクサクと。
桜エビと北極圏産コペポーダを主に与え、綺麗な色を維持したいと思います。
特にハタタテハゼとカクレクマノミとキャンディーバスレットの色が綺麗になればいいなぁ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する