スポンサーサイト


ショップ巡り♪

行って来ました埼玉ツアー
今回のメンバー。。。
まずははらやんさん邸に集合。
そしてはらやんさん、親方~さん、久々登場の俺海さん、あなごんべの4名で出発
出発早々に俺海さんがトイレに行きたいと言うことで仕方なくコンビニへ。
これが後々響くことに。。。
再出発後、はらやんさんが急遽行けなくなることに
途中、駅の近くで降ろして3名でいざ本出発
やはり土曜日は車が多い
首都高も混んで降りてからは大渋滞
今回はある所を通過する予定でそこに10時頃を予定していましたがすでに首都高を降りる頃には10時30分
ICからは10分弱だけど大渋滞でなかなか進まず迂回することに。
ここで「裏道の親方」のパワー炸裂
川を渡る橋も渋滞なくスイスイ
それでも通過予定場所に着いたのは11時20分頃
1時間20分の遅刻でした
そしてそこに待っていたのは・・・今回デビューの期待の大型新人
その名もmjnekoさん
1時間20分もお待たせしてすみません
俺海さんのトイレの時間で遅れる破目になりました←冗談です
実は俺海さんには内緒のサプライズでした
あなごんべを除く3名はZEOvit軍団なので盛り上がってましたね
今回はあまりピンと来る個体はなかったけど結果から
ツアー120921
これに水合わせ中の個体もあり。
入るのかよ

1軒目:B-BOX松戸店
通常なら10時50分頃着だけど11時50分頃到着
狙いはオシャレハナダイ
え~と・・・値段を聞いて撃沈しました
ちょっと大きいかったし諦めの付く値段でした
綺麗なオージー産のミドリイシもあったけど売約済。
店長もいなかったので滞在時間20分程。

2軒目:B-BOX八潮店
こちらも一通り見て滞在時間15分程。

俺海さんがいるので昼飯

3軒目:アクアステージ21埼玉店
なんだかんだで6袋お買い上げ
だって安いんだもん
コーナーBOXの中にカーリーが大量発生してるのでまずはペパーミントシュリンプ。
そして昨日帰宅後に餌をあげようと水槽前に立ったらなんとマッコスカーズラスが干物に
蓋の僅かな隙間から飛び出したようです
なので今回もマッコスカーズラスをお買い上げ。
そしてあなごんべを見つめていたチンアナゴも。
桜エビと冷凍コペポーダをあげているから飼育し易いかなと思ってね。
ヨウジウオも入れたいな
あとはエメラルドグリーンクラブ。
そしてあとの2袋は極秘で

4軒目:Magic
オージー産のミドリイシを期待していましたが新たな入荷はなく残念
次回の入荷に期待です。
ここでは魚を1匹購入。

5軒目:Aqua工房CoCo
実はあなごんべ1人で行って来ました
皆さんがMagicでお話し中に走って行って来ましたよ
まぁ何もなくまた走って戻りました
もう歳で腹も出てるから走ると大変ですよ

6軒目:モンスターアクアリウム川口店
特になかったけど親方さんが安物を見っけて、俺海さんとmjnekoさんも別物で大興奮
俺海さんとmjnekoさんとあなごんべで
「これは高いよ。2~3千円するやつだよ。」
「新品だから高いでしょ。」
「じゃ聞いてみようか。」
「いくらですか?」
「200円」
「えっ!?」
で俺海さんとmjnekoさんで全部買い占めてました

ここでmjnekoさんとはお別れ
ZEOvitやってる者同士楽しんで頂けたのではないでしょうか。
マンネリしつつあったのでZEO水槽のmjnekoさんをお誘いしましたが成功だったようです
まぁあなごんべはZEO水槽じゃないけどね。。。
これでレギュラー確定です

7軒目:マリンルートワン
ここでようやく親方~さんが爆発
今日は皆さんおとなしかったようです。

この後、用事を済ませたはらやんさんとタイミングが合ったので朝降ろした近辺で乗せてはらやんさん邸に無事到着。
親方~さん運転お疲れさまでした
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。このたびはツアーにお誘いいただきありがとうございました。
期待されているのかはよくわかりませんがw、新人のmjnekoです。
ツアー良いですね。周りにアクアに詳しい知人がいないので、直接お話を聞く機会はとても貴重です。
普段は電車でショップを回っているので一日に1店舗ぐらいですが、ツアーは効率良すぎですw

モンスターアクアリウムで購入したのはASAHIAVのボールバルブですね。安い店でも一個3000円しますが格安でしたw
型番で検索しても全くヒットしないのは謎ですが、ちゃんと20A対応しているみたいです。

超ベテランのはらやんさんと今回お話しできなかったのは残念ですが、次回はお話をうかがいたいです。
あなごんべさん、大量買いでしたねw 松戸店でさえ、ブリード物の在庫が少なかったのが意外でした。QL40は意外と高値になってしまいましたね
親方さん、運転お疲れさまでした。あとBlogをリンクさせていただきました。
俺海さん、水槽復活までがんばってください。リアクターの詰まりはLSSさんに期待したいです

また是非誘ってくださいね!

No title

良いですね。
メンバ-が多いって事。
うちの地元ではメンバ-探すのも一苦労。
というか、探すのが大変でして・・。
ショップ巡りも一人が多いです。(T_T)

No title

ま、爆発といっても豆サイズのマメスナ1個だけですけどね(^^ゞ

今回は残念な結果でしたが、
mjnekoさんも加わったし、収穫は大♪

No title

こんにちは~
mjさんも参加されたんですね!
こりゃまたツアーがパワーうpしましたね~!
機材マニア、個人輸入マニアですから、師匠もこれから個人輸入にチャレンジを!
ショップさんには申し訳ないけど、もう国内では機材買えなくなりますw
ってなんだかんだ言いながらまたお魚が・・・
あなごんべマジックは健在ですねw

No title

またも、大人買いですかね。(笑)
いつも楽しいツアーめぐりでうらやましいです。
あの~MA誌読みました。
大型水槽はかなり、インパクトありましたが、その縮小版も60サイズ水槽のお手本でしたね。
今回は、告知がないですが、2回目の掲載おめでとうございます。
自分もお恥かしながら読者お便りコーナーに・・(汗)
あんな、雑談話を載せるなんて。
おかげ様で、MAのステッカー頂いちゃいました。
その1週間後ぐらいに、また何か送られ荷物を確認すると、64号のプレゼント応募の塩分屈折計ではありませんか。本当に円藤様には感謝です。
こんな、自慢話ですいませんでした。。

No title

ども!

俺的には今回のような、もろ入荷の谷間な感じにあたったのって初めてでしたよ。
その後の入荷情報でよさげなミドリイシ入ってるので残念。
次回に期待しましょ。

◎mjnekoさん
こんばんは!
いや~大型新人ですよ(^o^)
ここまで良い個体がないのは珍しいですよ。
是非ともまた行きましょう♪

◎うみうさぎさん
良いですよ(^o^)
メンバーが多いと交通費も安い!
その分生体に回せますからね。
って僅かですが^^;

◎親方~さん
運転お疲れさまでしたm(__)m
裏道ぐーるぐるは流石でしたね。
mjnekoさんはレギュラー確定ですね^m^

◎エーエイトさん
こんばんは!
mjnekoさん登場しちゃいました(^o^)丿
個人輸入は・・・頼みます^^;
ハイパワーな新人さんでした(^^)

◎おっちょさん
金額的にはかなり安いですが。。。^^;
そういえばMAのステッカー貰ったことないですよ!
しかもプレゼントコーナーがあるなんて知らなかった(汗;)
私の場合応募しても当たったためしがありません。
羨ましい限りです。

◎俺海さん
どもぅ~。
ほんと今回はなかったね。
次週の方が良かった(ToT)
このサンゴとの出会いも楽しみの一つということで^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

