来た来た(^^)

どうやらうちは嫁がいない時に荷物が届くらしい。。。
今日はちびっこの大会の練習のため、午前中から嫁とちびっこが出掛けてたんですよ
なもんでせっせと昨日のうちにポチッとな
まずはこれ
TZ30.jpg
昨年買ったTZ20が暗所では全く使い物にならないので買い増しすることに。
ちびっこの大会の12月まで待っても良かったけど安くなってもほんの少しだろうし、運動会も近いのでどうせなら嫁のいないうちにと思ってね
暗所性能が向上した!?新高感度MOSセンサーに期待しましょう
動画もAVCHD-Pで撮れるみたいだし。
早速10月の水景をTZ30で撮ってみようかな

次はこれ
TC100_20121014220238.jpg
レイシーのサーモ。
3月頃から中古で探していたけどなかなか見つからず
中古ショップの相場は5千円。
でも新品送料込みで7千円半ばでゲット
いや~良い買い物が出来ました

あとはAmazonで小物を少々

嫁のいぬ間に3つの荷物が届いたよ
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは
レイシーのサーモは優秀ですよねー 今のところうちでも継続して使用できています。
ただ、温度センサーを保険的に交換すべきか少し迷っています。温度センサーってあんまり壊れるものじゃ無いですよね?

はじめまして

水槽の動画に見惚れてこちらに辿り着きました。
すごく綺麗なレイアウトでいつか私もこんなふうに真似して素敵な水槽にしたいと憧れてる初心者です。
うちは逆に旦那がいない間に荷物が届きます(笑)
同じだと思ってついコメしてしまいました。
こちらの水槽見てると和みます♪( ´▽`)
またちょこちょこ見させてもらっちゃいますね♪( ´▽`)

 

◎mjnekoさん
こんばんは!
レイシーのサーモは良いですね(^^)
それに新品はやはり気持ち良い!
温度センサーはどうなんでしょう???
うちにある別のレイシーサーモと比べると0.3℃の差がありました。
初めからのズレなのか徐々にズレて来たのか。。。
まぁでも普通に使っていればセンサー自体は壊れる(断線する)ものではないと思うので大丈夫だと思います。
交換なんて聞いたことないですよ。

 

◎りんぷうさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございますm(__)m
えっと1200水槽の時の動画でしょうか^^;
今の600水槽はイマイチで。。。
水槽が小さいとなかなか難しいです(>_<)
つまらないブログですがまたコメント頂けるとうれしいです(*^_^*)

むむむ。
ここにも同士がいましたか!
旦那様がいない時に届いた荷物がバレた時は怒られませんか?(爆)
でもやっぱり買い物は嫁(旦那)がいない時に^m^
水槽も嫁がいない間に設置してましたし。。。

No title

おはようございます。
師匠またカメラ買ってるw
最近アクアネタが多いとなぁと思ってたらやっぱ家電ネタもあるんですね(*゚▽゚*)
嫁の居ぬ間に荷物を届けてもらうのはデフォですね!
もちろん生体も・・・

「なんかサンゴ増えてない?」

「あ、レイアウト変えたからじゃない?
見えないとこにあったのを前に持ってきたんだよ」

あひゃひゃ・・・


 

◎エーエイトさん
こんばんは!
買っちゃいました^^;
気になりだしたら毎日カメラ調査でアクアはそっちのけ。。。

>嫁の居ぬ間に荷物を届けてもらうのはデフォですね!
>もちろん生体も・・・
やっぱりそうですよね!
営業所まで取りに行って外で箱から出してこっそり袋だけ外のサンプに持っていけばバレ
ません^m^
同じく「レイアウト変えたんだよ」作戦ですね!
やっぱり買い物はたのしい(^^)
うひょひょ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する