あぁ~壊滅状態。。。

前回のツアーで購入したあの魚。。。
翌日には☆になり他に4匹残して全滅
病気を持っていたのか
あぁ~グッピーよ。
無念
小型の淡水水槽を立ち上げて1ヶ月半。
順調にグッピーの♂とグリーンネオン10匹飼っていたけどグリーンネオン4匹残してお☆様に。

そして負の連鎖か。
昨日照明が消えた水槽に近付くと水槽の前に何やら黒い物体が
ゴキブリかと思ったが動かない。
そ~と近付いてみるとなんとミゼットラスだ
1時間ほど前に見たときは飛び出していなかったのに。
1年10ヶ月の飼育でまさか飛び出すとは。。。
ごめんよ
スポンサーサイト
コメント

No title

油断した時に飛び出すよね(--;

ラス系はやはりいつまでも要注意ということで!

No title

師匠おはようございます。
そういえばモンスターでグッピー買われましたね・・・
きっと病気を持ち込まれたのでしょう(汗
っていつの間に淡水水槽を!?

ラスはやはりラスなんですね・・・
ジャンプ死は蓋さえしてれば避けられますが、蓋はしたくないですよね・・・
ご愁傷様です(ToT)

No title

久々の更新、お待ちしておりました!!

と思ったら、う~ん・・・残念。

蓋はやはり必須ですね。

ちなみに、わが水槽も、しっかり蓋をするようになりました。

◎親方~さん
同じスタイルで1年10ヶ月経ってねぇ。。。
ミゼットラスはノーマークでした(T_T)

◎エーエイトさん
こんばんは!
>そういえばモンスターでグッピー買われましたね・・・
そうなんですよ。。。
生体を主としたショップではないからどうしようか悩んだんですけど淡水なら大丈夫かと。
たまたまでしょうけど残念です(T_T)
ガラス蓋は水槽設置時からしていますが餌やりの隙間からダイブです。

◎オーシャンさん
ん~ちょっと残念です(T_T)
ちびっこも1匹増えて喜んでいたのに。。。
蓋は昔からやらないとダメな性格なので蓋のない水槽は維持したことないです^^;

No title

こんにちは
ラスは良く飛びますね。
このまえ対策を取っていないところからフレームラスが飛んで危うくペア解消になるところでした… いないことに気付いてすぐ水槽に戻しましたが

 

◎mjnekoさん
こんばんは!
激遅レスすみませんm(__)m
うちは餌をあげるために開けてあるほんの数センチの隙間から飛び出してしまいました(T_T)
まだ干物になる前だったのでもっと早く気付いていればと。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する