ラーメン

いつもショップ巡りの時におとなしい俺海さんはこんな感じ⇒ヽ(´▽`)/
しかし昼頃になると一変してこんな感じ⇒ヽ(#゚Д゚)ノ
そして先日の夜。。。こんな俺海さんが⇒( ゚皿゚)キーッ!!
ラーメンを食べたいと言うので無理やり連れられて行って来ました。
その名は「二郎」
どうやら会社の同僚に洗脳されたらしい( ´艸`)プププ
あなごんべは二郎に行くのは久しぶりである。
前回はいつだったかなぁ・・・1週間前だw(゚o゚)w
その前は・・・1週間前だ!!(゚ロ゚屮)屮
はっΣ(゚д゚;)ヾ3週連続じゃんミ(ノ _ _)ノ
1週間でも久しぶりに感じるのが二郎の凄さである。
ちょくちょくPOEさんブログを見てラーメンうまそうだなぁと読んでいると二郎が食いたくなる。

一昨日、仕事帰りに俺海さんと合流。
向かったのは二郎中山駅前店。
全然駅前ではないが駅から数分のところにある。
あなごんべが行った二郎の中でもかなりうまい方で特に豚はマジウマです
いつもは30分程待つのだがその日は俺海さんの二郎デビューもあってかなんと3席も空いていたw(゚o゚)w
空席があるなんて二郎に通って初の出来事である。
恐るべし俺海パワー
ツアーの時に昼飯食わせろヽ(#゚Д゚)ノとうるさい俺海さんだが他のお客さんに出すラーメンを見てビビってる( ´艸`)プププ
で俺海さんが頼んだのは量が1番少ないノーマルの小ラーメン
二郎小
この中に豚(厚切りチャーシュー)が2枚入っています。
味はうまいと言いながらも量が多くて麺を半分近く残してる。
二郎の場合、小と言っても麺の量は約300g近くはあります。
大は約450gです。
普通のラーメンは約120g前後なので小でも倍以上はあるでしょう。
でも会社の何人かの女性とも食べに行ったこともありますが誰も残した人はいません。
俺海さんしっかりせんかい!
一緒に行ったおいらは情けないよ つД`)
食べ切れないと聞いたことはあるが実際に残した人を見たのは初めてである。
ちなみにあなごんべはいつもは大ラーメン豚入です。

今回あなごんべが頼んだのは小ラーメンW豚入
二郎小豚W
豚がマジでうまいので麺を少な目の小にして豚をWにしました。
全盛期は大ラーメンW豚入でも大丈夫でしたが歳と共にさすがにキツクなって来たので初めてですが麺は小で豚をWにしてみました。
ちょうど良かったかも(v^ー゜)
次回からはこれで決まりですね!
ちなみにあなごんべは必ずスープも飲み干しますo(*^▽^*)o

さてこの二郎は量も凄いと思いますが味もこってりでカロリーも凄い(((゚Д゚)))
普通の醤油ラーメンは約500~600kcalですが俺海さんが食べた小ラーメンで約1,600kcalらしいです!!(゚ロ゚屮)屮
なので食べ過ぎは太りますので注意してくださいm(__)m

次回のツアーからは昼食を松戸店の後に「二郎松戸駅前店」でとりましょう
ねっ俺海さん!!
これで静かになるかな( ´艸`)
スポンサーサイト
コメント

No title

師匠こんにちは。
師匠までも食い物ネタですねw
しかし二郎って20年くらい行ってませんが、こんなに肉入ってましたっけ(^_^;)?
師匠もそろそろ気を付けないと肉が付きやすくなるお年頃ですよw

No title

二郎、行ったことない(>o<)
今度フラッっと行ってみよっとw

この豚Wはやばいね。胃もたれしそう^^;
それをちょうどよいというあなごんべさん、さすがd^^

No title

会社の先輩がよく二郎系ラーメンなんだよとか話してたけど、意味がわからなかったんですがこれのことですか(笑)
うーん、私なら必ず残してしまうな( ̄Д ̄;)

◎エーエイトさん
こんばんは!
やっぱり昨日(月曜日)も頭痛でした(T_T)
肉は増し増しです^m^
普通は2~3枚ですね。
お腹の肉はもう手遅れです(;´д`)

◎親方~さん
え~行った方がいいですよ!
好き嫌いははっきり分かれますね。
これでちょうど良いっす^m^

◎かちゃやんさん
久しぶりですね。
是非食べてみてください^m^
麺少な目も出来ますよん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する