ショップ巡り♪

日曜日行って来ました埼玉ツアー
今回はなんと。。。
いつものメンバーと予定が合わず残念ながら一人でしょぼ~んと。。。
まぁ行かなくてもいいのだけどB-BOX松戸店にだけは行かなくてはならん
今の所14ヶ月連続で出没してるので殆ど義務化
なので一人で行くのも淋しいので補欠のひろさんとプチツアーと称して行くことに。
でも少しでも人数が多い方が楽しいし交通費も安くなるから直前にダメもとでレギュラーのmjnekoさんを誘ってみたら・・・にゃんと「行きます!」と
レギュラーということは本ツアーもあるのに。。。
であと一つ空席があるのでmjnekoさんと同じく途中で拾って途中で降ろせる方がいればとmjnekoさんにお任せ

では出発
ひろさんとの待ち合わせ時間に早く着いちゃったのでmjnekoさんに何時に家を出るのか確認のメール。
自宅を出発する前に葛西JCT近辺が渋滞しているのでルートを変更する可能性があったのでね。
そして遅刻しなかったwひろさんと待ち合わせて首都高に。
予定では四つ木を降りて6号沿いで10:15の待ち合わせでしたが渋滞情報に「葛西JCTまで65分以上」と
その時の時刻は9:30。
てことは葛西JCT通過までに10:15を超えてしまう。
mjnekoさんは9:35に家を出るとのことだったので即行でmjnekoさんに連絡して自宅待機。
とここでいつかはやろうと思っていた別ルート
ここ数ヶ月四つ木を降りてからの6号が大渋滞。
そこで毎週土日の10時頃に6号の大渋滞を監視していたら大渋滞は土曜日だけ。
なので日曜日なら大丈夫と思っていたんだが予想外の湾岸線が大渋滞
いつもの6号の大渋滞を避けるルートを考えると箱崎経由で一之江で降りる。
事前にmjnekoさんの住所を聞いていたのでルートを確認すると一之江からB-BOX松戸店までの間で殆どロスなく通過出来る事を確認しとったよ。
そこで試しに早速実行してみることに
流石に都内の合流ではノロノロ運転の混雑もありましたがそこそこ順調に
で10:00過ぎには一之江を降りることに成功
そこでmjnekoさんの自宅前で一緒に待っていたのは。。。
どにゃさんです
名前からしてどにゃってしている方を想像していましたが普通のお方でした
てことで今回のメンバーはひろさん、mjnekoさん、どにゃさん、あなごんべの4名です

1軒目:B-BOX松戸店
久しぶりに開店10分ほど前に到着。
いつもと違うメンバーにちょっとびっくりしている沓澤店長w
ピンクヘッドが気になってたけど売約済だった
ミドリイシも1個体気になったけど今のレイアウトに無理やりねじ込むほどではなかったので我慢
残念ながらここでは何も購入なし

2軒目:B-BOX八潮店
サボリーダーの大塚さんをみっけ
早速気になる魚をリサーチ。
んで2匹お買い上げ

とりあえず初参加のどにゃさんに昼食を取りたいか確認すると休みの日は食べないらしい。
なので必然的に昼食はなし

3軒目:アクアステージ21埼玉店
レイアウトが変わっていて店内がスッキリして良い感じ
海水水槽も増えていて良いミドリイシが入っていましたがうちの水槽には入らん
で魚を3袋お買い上げ(うち2袋は淡水ね)

4軒目:モンスターアクアリウム大宮店
人工の水草が2個で100円
普通1個で数百円するからこれは買うっきゃないと2個お買い上げ
他に物色しているとエーハイムの外部フィルターで面白いことを思い付いたので買おうか悩み中。。。
サッとヤフオクの落札価格を調べると半額以下
これは買うっきゃないとお買い上げ

5軒目:アクアライズ大宮店
あまり期待していなかったけどやっぱりいなかった
ただミドリイシの値段が下がってるような気がしましたね。
良い個体があれば値段も安く良いかも。

6軒目:Aqua工房CoCo
入った直後衝撃が
入ってすぐにドカンと置かれた物体が。。。
即行財布を見てニヤリ
1,000円しか入ってない
仕方ないので諦めないでmjnekoさんに借りてお買い上げ
ってmjnekoさんいくら持ってるねん

7軒目:Magic
前日にテーブル系の入荷情報が。。。
超激美個体があったけどどうやってもうちの水槽には入らん
ひろさんに持って行かれました
他を物色していると見たことのない色合いのクダサンゴが
値段を聞いて即行財布を見てニヤリ
1,000円しか入ってない
仕方ないので諦めないでまたmjnekoさんに借りてお買い上げ
ってmjnekoさんいくら持ってるねん
この個体はどにゃさんと初のシェア個体となりました

8軒目:モンスターアクアリウム川口店
特になし。

ここでまだ16時過ぎだったかな。
近くのコンビニで現金引き出してmjnekoさんに返済。
そしてまだ時間も遅くないのでどにゃさんとmjnekoさん宅への突撃ルンハイ&スイハイ
どにゃさんとはお初だったので事前にブログを拝見させて頂きました。。。が驚愕な事実が
お嫁さんが素晴らし過ぎる
これは世のアクアリストがお嫁さんにしたいNo.1のお嫁さん間違いなしです
さて人生初のルンハイを楽しみにお邪魔すると噂のお嫁さんがお出迎えしてくれました
急にすみません
ルンハイってなんだと思った方もいるでしょう。
それは
ルンバ
ずーっと前から欲しいと思ってたんですよね。
でも実際に部屋で動いてるのを見たことないし本当に綺麗になるのか疑問だし高いし。。。
釦を押すと「ピッピッピバックします」と後ろに下がって掃除に行きました
これは欲しいですね
続いてスイハイw
こちらもKR93SPを設置している個人ユーザーの水槽はお初です。
やっぱりちょっと暗いかな。。。
奥行45cm水槽では1台では厳しいですね。
ミドリイシの色に関しては問題なさそうです。
見事な綺麗な水槽でした
ひろさんのブログを見てね。
それにしてもどにゃさんは羨ましいですね。
綺麗な海水水槽
綺麗好きなルンバ
綺麗なお嫁さん
こりゃ毎日家に帰るのが楽しみですな

続いてmjnekoさんのスイハイ
玄関を跨ぐ配管にちょっとびっくり
こちらはご存知のようにかなりマニアック的な水槽に仕上がっていました
設備も凄すぎる。。。
ひろさんのブログを見てね。

さてこの後はひろさんがマリンルートワンに行きたいと言うので向かいましたが途中渋滞に遭い日曜日は19:00閉店だから断念。
ここでツアーは終了となりました。

プチツアーのはずが8軒巡りとルンハイ&スイハイ付きの豪華ツアーとなりました
また良い物もゲット出来ました
みなさんお疲れさまでした
また行きまひょ
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れさまでした。
そして、運転ありがとうございました。

今回、なかなかこってりしててかなり胃もたれ気味です。
Magicの入荷のタイミングが良くてよかったです!!
年末位にまた誘って下さい。

No title

先日はありがとうございました!
そして運転お疲れ様でした。

おかげでとても楽しい一日を過ごせました。
クダサンゴも満開です。

どにゃってしてなくてすみませんw

またの機会を楽しみにしています(*´∇`*)

No title

ちょっ、ちょっと本ツアーより多く回っちゃダメじゃない(--;)
まあ、新ルート開拓したみたいだし、良しとしますか!

水槽はもう限界だろうし、また家電で爆発するなw

No title

おはようございます。
運転ありがとうございました。
今回のツアー、まさかクーラーお買い上げとは思いませんでしたw
スマフォのライトでクーラーの中を入念チェック等々、マイスターっぷりがすごかったです。オークション相場の半額なら確かにテンション上がると思いますw

どにゃさんのルンバ良いですよね。昼間は家にいないので勝手に掃除してくれたらかなり楽そうです。

No title

師匠おはようございます。
プチならぬガチツアーでしたねw
どにゃさんも合流されたんですね!
やっぱ関東はSPSが安いですね~
一日回ったら10個くらい買いそうですw


◎ひろさん
ども。
お疲れでした。
マジックのツツハナは良かったね。
白化させないように^m^

◎どにゃさん
どもども。
お疲れさまでした。
初ツアー楽しんで頂けたようで(^^)
また誘っちゃいます!

◎親方~さん
にょほほ。
道が空いてたからね。
6号が混んでいる時は一之江経由で大丈夫そうですね。
家電・・・欲しいけど金がないが欲しい。。。

◎mjnekoさん
こんばんは。
目の前に欲しいクーラーがあれば買わねばね^m^
これは当たり品でしたよ(^^)
ルンバ良いですよね。
欲しいけどうちではちょっと動かなくなりそう^^;

◎エーエイトさん
こんばんは。
ガチの豪華ツアーでした(^_^)/
どにゃさんも初参戦でした。
安いのでスペースがあれば10個は行けますよ!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する