スポンサーサイト


先週の成果

さて前回のツアーで購入したものを紹介します
実はツアー前日にもAREAで購入した個体が
これ
セソコテグリ
セソコテグリと思われる個体です。
レッドスクーターに似ていますがピンクも混ざっていて綺麗です
あなごんべは初めて見ました。
値段もレッドスクーターとあまり変わらなかったので即行お買い上げ

B-BOX八潮店ではこれ
フタホシキツネベラ
フタホシキツネベラです。
気が強いと言うことで何度も敬遠していましたが結局買ってしまった
綺麗で好きな魚です
もう1匹はチゴハナダイだけど隠れて写真に撮れない。
まだ生きてはいるんだけどこの魚は難しい。。。

アクアステージ21埼玉店ではこいつ
フレーム2
何故かうまく飼えないフレームエンゼル
今度こそ

Magicではこれを
クダサンゴ4
あまり見ない色のクダサンゴ。
これはどにゃさんとはんぶんこ
実際はもう少し濃くて綺麗なんですよ。

Aqua工房CoCoではこんなものを
ZC-1000E2.jpg
ZC-1000E
レイシーのLX-180EXに変更してからうるさいと思っていたので思わず買ってしまった
まぁ本当かどうかはわからないが売ったお客さんは1年使用と言ってたとか。
でも確かにバラして内部を掃除してみましたがネジにもサビ一つない納得出来る美品である
オークションで買うよりも安いし自分の目で見て買えるからいいよね。
入荷してから少し経ってたみたいだけどもうクーラーのシーズンじゃないからすぐに売れないみたいで良かった
本日交換して稼働しましたが静かだぁ~
窓を閉めると全く聞こえません
窓を開けてても無理に意識しないと聞こえません
ヤッタネ
ただ水温計が見えないのでKDAの水温計のセンサーをサンプに突っ込みました。

外したLX-180EXはサブの座に
LX-180EX.jpg
こちらの水温センサーは水槽内に設置。
早速動かしてみると・・・
かなりの爆音です
嫁はこれじゃ1日でも我慢出来ないと言ってました
私も無理かも
レイシーさんせっかくの良いクーラーなんだからこの音なんとかしようよ。。。
ゼンスイさんは静かなZC-1000からでもZC-1000Eで更に静かにさせるために工夫して来てるんだから。

現在の水槽を立ち上げて約1年3ヶ月。
メインクーラーはDBA-110⇒ZC-1000E⇒LX-180EX⇒ZC-1000E
サブクーラーはDBA-110⇒ZC-1000E⇒LX-110GX⇒LX-120EXA⇒LX-180EX
とまぁ目まぐるしく変わって来ましたがこれで落ち着きそうです
スポンサーサイト
コメント

No title

このテグリ、やっぱり買えばよかったかなぁ^^ゞ
結局、ベラもフレームも買ってるしw

あっ!クーラーもか!!

◎親方~さん
だしょ!
これはお勧めだったよ。
値段も個体も^m^
結局フタホシキツネベラ買っちゃった^^;
あれだけ我慢してたのに。。。

No title

師匠こんばんは。
またお魚が3匹も・・・
絶対に水槽デッカくしてるでしょw?
しかし有り得んです(^_^;)

クダサンゴ、すっげえ色してますね!
確かに珍しい色目です。

で、またクーラーですか・・・(^◇^;)
マイスターなのかマニアなのかわからなくなってきましたw

画像の隅々に見えるミドリイシの色と調子が良さそうですね!
莫大な数のお魚を入れてる水槽とは思えないですw

◎エーエイトさん
こんばんは!
サンゴはスペースがないと入れられませんが魚はスペースがまだまだあるので^^;
サイズはデカく出来ません(ToT)
でも魚もそろそろ限界ですかね。
クーラーはマニアかも。。。
サンゴは全部調子良いですよ(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

