見たぜ!!

メタハラが消灯する少し前に水槽を見つめていると
マルセラがヒバシヨウジに近付きクリーニングを求めている模様。
水槽に近付き至近距離でジィーと見ているとマルセラの胸ビレに付いた白点をヒバシヨウジがパクリ。
一旦、マルセラがヒバシヨウジから離れてまた近付き・・・今度は体に付いた白点をパクリ。
クリーナーであることは知っていましたが初めて見ました
ネオンゴビーは働いているのかな
スポンサーサイト
コメント

No title

師匠おはようございます。
前回のコメ、何故か非公開に・・・w
失礼しましたm(_ _)m
クリーナーはやはりちゃんとクリーニングしてるんですね!
これはプチ感動です!
次回は是非動画にw

No title

クリーニングするんだ。

よし、今度のツアーで購入決定w

No title

自分もクリーナーフィッシュ探してるんです
今度教えてくださ~い

◎エーエイトさん
こんばんは!
エビやネオンゴビーがクリーナーしてるのは見たことありましたがヒバシヨウジは初めて見ました(^^)
しっかりやっているようです。
むしり取るように食べてるので確実に効果ありますね^m^

 

◎親方~さん
うんうん(^^)
でもあまり見ないかも!?w

 

◎旦那さん
クリーナーはスカンクシュリンプが一番活躍するんじゃないですかね。
魚となるとホンソメワケベラかネオンゴビーか。。。
ヒバシヨウジは意外でした^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する