ショップ巡り♪

日曜日行って来ました今年最後の千葉・埼玉ツアー
メンバーは親方~さん、俺海さん、mjnekoさん、どにゃさん、旦那さん、あなごんべの6名。
今回は集合が早くて6時起床
せっせとパッキングを済ませて俺海さんのお迎え待ち。
6時50分に親方~さん邸目指していざ出発
途中道を間違えても←内緒ね無事到着w
7時30分親方~邸を出発
いつもようにディズニー渋滞にハマるもほぼ順調。
今回の目指す生体はミドリイシ、ニシキヤッコ、ニョロニョロ(チンアナゴ)。

1軒目:アクアラバーズ
降りるICの近くで怪しい高級車が後を付いて来る
ここで旦那さんと合流
予定通り9時頃に到着。
お店の駐車場に車を止めて降りると怪しい人現る
誘ってもいないのに勝手に付いて来たひろさん登場w
どうやら車を出せる仲間を見つけて来たらしい
その被害者のトウエさん登場。
挨拶とメンバーの紹介をしていざ店内へ。
間もなくmjnekoさんとどにゃさん到着。
これで今回のメンバー大集合

あなごんべが求める小さくて綺麗なミドリイシがなく残念
大きくて綺麗な個体はあるんだけどね。
珍しい色のアワサンゴがありましたが今の水槽には無理かな。。。
その頃のあなごんべの頭の中は60型のプラズマテレビでいっぱい。
アクアラバーズのすぐ隣にはヤマダ電機が
カタログが欲しいのでソワソワしてました(爆)
10時前になったので1人でヤマダ電機に行ったら10時15分開店だって
遅くても10時にはアクアラバーズを出る予定だったので残念ながらカタログゲット出来ず
旦那さんは仕事が入ってしまったためここでお別れ。
お疲れさまでした

2軒目:B-BOX松戸店
まずは目当てのニョロニョロを確認
が砂に潜っているので見えないw
店長に確認して貰うと複数いたのでとりあえず2匹お買い上げ
しかしニシキヤッコを探すもいない。
実は数日前にハタゴが何かモジョモジョしたものを吐き出していたんですよね。
白身の塊だったのでたぶんニシキヤッコと思われる
マニラ産だったけどインドニシキ並みに綺麗だったので悲しい
他を物色するとブラックバンドの小さめがいたにょ。
6.5cmくらいで餌食いバッチリ。
値段を見ると
どにゃさん的に言うと10,000円のミドリイシが30個近く買える。
無理無理
まぁ欲しい魚ではないしニョロニョロ買えたので満足じゃ
ミドリイシを物色するも在庫少なめで欲しい個体はなし。
いや欲しい個体はあるけど入らん
その後店長とゴニョゴニョ話して魚を1匹購入。
ニョロニョロをもう1匹追加するかその魚で悩むも安くしてくれたのでお初の魚をお買い上げ
店長誠に大変すっごくありがとうございました

3軒目:B-BOX八潮店
こちらも在庫少なめ。
気になる個体もなし。
先月いたチゴハナダイが残っていたが餌はまだ食べないみたい。
実は先月持ち帰ったうちのチゴハナダイも未だに餌を食わんが生きてる
はよ食っておくれ
中古でレフムーブⅡ250Wがレフブースター付きで12,800円で売ってたにょ。
もっと早く出ていれば買ったのにな。。。

4軒目:Aqua工房CoCo
特になし。
またZC-1000Eがあれば欲しかった。

5軒目:Magic
30%OFFセールも欲しい個体がなく残念
綺麗なオオバナが激安だったけど今の水槽では魚の餌になるだけなので断念
俺海さん水槽で飼う手もあったけどそこまでの個体ではなく。
ハゼとLPS用の水槽が欲しいなぁ。。。

6軒目:モンスターアクアリウム川口店
入店早々最新号のマリンアクアリストの残り4冊全部鷲掴み(爆)
ツアー御一行様先着4名(親方~さん→あなごんべ→どにゃさん→俺海さん)でお買い上げ
半額なのでまだ残っているとは思わずラッキー
他に小水量用として150Wの新品ヒーターとカージナルテトラ数匹購入。
ここでひろさんとトウエさんとお別れ。
お疲れさまでした

その後はまずどにゃさん邸スイハイ。
あなごんべは2回目ですがやはり綺麗な水槽ですね。
スイハイの後、俺海さんとテレハイも
俺海さんがテレビの下のどにゃさんと嫁ちゃんの結婚式の写真を発見
食い入るように見て涎を垂らすエロ海さんの本性現る
生で見せろと大暴れw
てか嫁ちゃん激美で皆水槽そっちのけw
羨ましい限りです。
ここでどにゃさんとお別れ。
お疲れさまでした

次はお決まりのコースでmjnekoさん邸スイハイ。
こちらもあなごんべは2回目ですがやはりマニアックな水槽です^^;
ポンプをDCポンプに交換しているらしく音が超静か。
これは欲しいアイテムの1つですね。
ここでmjnekoさんとお別れ。
お疲れさまでした

帰りも大きな渋滞は無く(寝てたからわからんw)無事到着。
親方~さん運転ありがとうございました

そして俺海号に乗り換えて朝同様道を間違えながらも←内緒ね無事到着。
そして久し振りのあなごんべ家のスイハイとテレハイ。
先々月購入したデカいミドリイシがやはりデカいので割ったやつを俺海さんに持って行って貰いました。
これを割った時の破片の1つがどにゃさんへ。
ミドリイシの割合で言うとあなごんべ15%、どにゃさん10%、俺海さん75%
殆ど俺海さんやんけ(爆)

今年最後のツアーも満足の行くツアーになりました
今の水槽になってから初めて飼う魚も多くチャレンジの1年でしたね。
これも沓澤店長のおかげですかね。
お初の魚5種のうち4種(キャンディー、ベントラ、ジェムタン、秘密)はB-BOX松戸店での購入
1種(チョークバス)は通販でフリーウォーターからの購入。
沓澤店長また行きますよー

では皆さんお疲れさまでした
また新春ツアーに行きましょう

スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れさまでした!別れ際皆さんの後ろ姿を見ながら涙流してました。
すごく気になります。謎の個体。
次回は最後まで!
私は帰りはかっとんだお蔭で10分前に到着できました。

ショップツアー親切にして頂きありがとうございました!

日曜日は、お疲れ様でした(^-^)皆さん親切にして頂き感謝しております!効率の良いショップチョイス\(^o^)/ナイスです (^∇^)

是非、またご一緒させて下さいね(^ω^) 松戸のマル秘が凄く気になる トーエでした^_^;

No title

(*´∇`)ノ こんばんは~
いや~今回も楽しかったです。

イロイロと、本当にありがとうございました。
アレ秘密なんすねw

あとミドリイシのカケラもありがとうございます。
今後どんな変化をするか楽しみです。

嫁にみんなが写真見て褒めてたと言ったら喜んでましたよ。
次回は前もって言ってもらえば色揚げした状態でお迎えさせますw

No title

師匠おはようございます。
今回は生体購入よりも別な意味で中身が濃かったようですねw
一人方向音痴な方がいるんですか・・・?

謎の生体は次回の更新で是非公開を!
新年ツアーのスケジュールがお決まりになったらご一報を!
なんとか調整して参加したいと思いますw

No title

こんばんは

ブラックバンドは憬れますね~ あの値段はさすがに出せませんが… magicさんでも小さめのがいますが、見入ってしまいますね。

ちなみに最近欲しいと思っている魚はレナーズラスです。餌付けがやや難しいのと、今まで買った魚の中で一番高いですか、あのカラーは魅力です。

スイハイしていただきましたが、家の中も水槽の中もごちゃごちゃですいませんでしたw 今週ぐらいから落ち着いてくるので、来月には多少改善している…かな…?

No title

お疲れ様でした♪

あのときヤマダ電機行ったんだ^^;
60インチ購入のため、奴をはやく落としましょう。
まあ、すでに半落ち状態ですがw

今回は光るサンゴが少なかったですね。
魚はいたけど。
あれ、どうしようかまだ迷い中。。。^^ゞ

No title

先日はお疲れさまでした。

今回は新パターンで色々と調整面でお手数お掛けしました。m(_ _)m
お陰さまで凄く楽しめました。人数多い方がワイワイやれていいっすね。

ちょっと入荷がぱっとしない面も有って若干消化不良気味でしたが…

また来年も宜しくお願いいたします。

◎旦那さん
お疲れさまでした!
ふふふ。
謎の個体紹介しちゃいました(>_<)
来年は土曜日も行けそう?なので多くのツアーに参加できると良いですね。
また行きましょう!

◎トウエさん
お疲れさまでした!
あまりお話し出来ませんでしたがお初ツアー楽しめたでしょうか?
また行きましょう!

 

◎どにゃさん
こんばんは~(^^)
お疲れさまでした!
また楽しんでくださいね。
アレは秘密じゃないけど名前が出てこんかった^^;
年明けに使ってみる予定です。
説明書までありがとう♪
どにゃさん写真の左下のミドリイシは綺麗になると思いますよ!
今度は嫁ハイメインでw
ありゃ誰でも褒めますよ(*^_^*)

 

◎エーエイトさん
こんばんは!
生体も濃いの逝っちゃいました(^_^)/
方向音痴・・・ではないような。。。
でも間違えるみたいな。。。
謎の生体公開しちゃいました(>_<)
ツアー是非是非参加してください!
お待ちしておりますm(__)m

 

◎mjnekoさん
こんばんは。
お疲れさまでした!
ブラバンね~買っちゃいました(爆)
欲しい魚はまだまだたくさんいますがうちはそろそろ限界かも^^;

 

◎親方~さん
お疲れさまでした!
運転もありがとうございましたm(__)m
そうなんです^^;
ヤマダ電機に行ってましたw
奴は未だ落ちんです。
てか本人は落ちてるけど嫁さんが。。。
サンゴは今週たくさん入っているようですね。
まぁ入荷の状況もお楽しみってことで。
あれ逝っちゃいましょう♪

 

◎ひろさん
お疲れさまでした!
ん!?何も調整してないけどw
人数もちょっっと多いっすねw
確かに入荷は少なかったかな。。。
まぁこればっかりは仕方がない。
月2で行くか!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する