スポンサーサイト


飼ったことのない魚を飼おう!第5弾!

飼ったことのない魚を飼おうの第5弾
第1弾はキャンディーバスレット、第2弾はベントラリスアンティアス、第3弾はジェムタン、第4弾はチョークバスレット
さて第5弾は
少し前に入荷していたのは知っていたけど「へぇ~」って程度。
店で見ても欲しいとは思わず。
それよりもニョロニョロの方が欲しいと思った
でもニシキヤッコもいないし見ているうちになんとなく吸い込まれて行くような。。。
飼ったことない魚だから興味があったのかもね。
店長に「安くなるの」と聞くと「ゴニョゴニョ」。
何度かゴニョゴニョしてまぁ初めてだし買ってみるかと
親方~さん以外この魚を買ったことに誰も気付かず
あなごんべ自信も気付いていないかも。
いつの間にか袋を持ってたみたい
会計時は誰にもバレないように親方~さんに皆をレジから離して貰って支払い。

水合わせをしてチャポン。
この魚を入れたらニョロニョロが驚いた・・・魚(ぎょ)
チンアナゴ2
ニョロニョロも調子良さそう
そのニョロニョロが驚いた魚はこれだ




































ブラックバンド
買ってもうた
思いっ切り衝動買い(爆)
大きさ的にちょうど良かったんですよね
他の魚より少し大きめで60cm水槽でも飼える大きさの約6.5cm。
そして餌もバクバク。
これは買わなきゃハドソン。←古過ぎ^^;
あなごんべ水槽では1番大きいのでなんなく受け入れられこんな感じ
ブラックバンド2
長生きしておくれ~
魚はあとニシキとニョロニョロ追加で終わりかな。
あっバンク入れてぇ~。。。
スポンサーサイト
コメント

No title

ブラバンなんてゲットしてたの知らんかったわ!

ついに逝ってしまったのぅ。

大きくなったら俺ちゃん水槽に放してもいいでぇ~。

No title

げ!!!!
マジですか!?!?!?!?!?
6.5cmっていったらかなりミニサイズ・・・
ROSSOでも先日入荷し298,000・・・
岩手県のお医者さんが購入されましたw
師匠って副業で医師でもしてるんですか・・・?

有り得ん・・・(*゚▽゚*)


No title

どにゃちゃん水槽でもいいでぇ~。

はじめまして!
色々とブログ参考にさせて頂いてます_(._.)_
あのブラバンあなごんべさんの所に行ってたのですね!
可愛いなぁと眺めてたのがいなくなったので寂しかったです(笑)
初コメですが、一応言っておきます。
きのこちゃん水槽でもいいでぇ~。
失礼しました!また遊びにきまーす!

No title

び。びっくりですね。
このままの大きさで、いってくれるならいいのですが・・。
↑みなさまのコメに便乗し、大きく成長しすぎて、お困りのようでしたら、おっちょ水槽でもええでえぇ~。って、しかし、我が家では、一匹飼いだし、追加はムリか(笑)。

No title

こんばんはーっていつのまに!?
ツアー中も話題にはしていましたが買っていたとは…
やはりこのカラーリング良いですね。やや低水温の方が望ましいらしいですが、問題ないでしょうか?

ちなみに衝撃のあまり、私もレナーズラスのペア?を注文しましたw

No title

こんばんは!
逝っちゃいましたねぇ。
僕もちょっと前から気になってました。購入するつもりは毛頭ありません!気になってい・た・だ・け。
素晴らしい買い物ができましたね。

[���:FF0000][紊・��]HISHI水槽でもいいでぇ~[/紊・��][/���]

No title

やっぱりうちしかないでしょ!
うちはキャンディペアでもいいでぇ~(⌒▽⌒)

それにしても、みんな知らないで話していて言いたくてしょうがなかった(^^ゞ

No title

こんばんは~
これは・・・遂にブラバンですか!
しかも激カワ激ロリ・・・
この一匹で自分の水槽にかかってる金額軽く超えてそうですねw

大きくなったら(ry

◎俺海さん
うひゃひゃ^m^
誰も気付かんかったからね。
うまく親方さんがレジから引き離してくれたし。
俺ちゃん水槽には泳がないでぇ~。
ジェムタンはどうじゃ?
って誰もジェムタンいらんかい。。。

◎エーエイトさん
マ、マジです^^;
いや~私もビックリしましたよ。
まさか買うなんて(゜o゜)
松戸でも298,000円でしたね。
実は私・・・超普通のヒラリーマンですヽ(^。^)ノ

 

◎どにゃさん
まかしときぃー。
いつになることやら。。。
水槽大きくした方がいいんじゃない!?

 

◎きのこさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございますm(__)m
右端の水槽にいたブラバン見てましたか。
きのこさんが買ってくれてれば買わなくて済んだのに(笑)
じゃ順番的に3番目ですね^m^
松戸の近くにお住まいなら今度お会いしたいですね。
すごく上手なレイアウトなので見てみたいです(^^)

 

◎おっちょさん
私もびびびっくりです^^;
大きくならなければいいんですけどね。
ブラバンに限らず全部が。。。

 

◎mjnekoさん
ふふふ。。。
誰も気付かんかった^m^
水温は24℃くらいで大丈夫みたいですよ。
一応23.5℃にしますが。

 

◎旦那さん
こんばんは!
逝っちゃいました^^;
飼ってみるとかわいいかもですよ^m^
旦那さんもキャンディーペアがいますもんね。
ブラバンも逝っちゃってください!

 

◎親方~さん
んにゃんにゃ。
キャンディーかい!
なぜジェムタンが出てこんのだ?
親方さんにはあれが待ってますよ!!

 

◎おりふたさん
こんばんは!
買っちゃいました^^;
やはり自分の水槽に入るとかわいいですね(*^_^*)
おりふたさんも水槽大きくしないとw

No title

おや?
薦められていた例のやつがそちらにお邪魔虫ですか。
早めに送ってきてくださいね(笑

◎かちゃやんさん
こちらにお邪魔に来たようです^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

