スポンサーサイト


ショップ巡りとクリスマスプレゼントとパティシエ第6弾!

連日行って来ました家電ツアー

12月21日仕事帰り
1軒目:ノジマ
目当ての物が置いてなかった

2軒目:ヨドバシカメラ
展示品がないので聞いてみると。。。
あなごんべ「○○はいくらですか?」
店員さん「今日メーカーから生産終了の連絡があってもう取り寄せも出来ません。」
マジ
と焦って次へ。

3軒目:ヤマダ電機
過去に冷蔵庫を購入した時もノジマでは生産終了と言われましたがヤマダ電機ではまだ取り扱っていた例があるので今回も期待して行って来ました
あなごんべ「○○ってまだありますか?」
店員さん「まだ大丈夫ですよ。あと6台は年内に配送可能です。それを逃すと来年1月末になります。明日からの3連休でなくなってしまうかもしれませんね。」
てことは次の入荷もあるってことだよね
さすがヤマダ電機
あなごんべ「○○くらいになりますかね?」 ←ちょっと無理な金額を言ってみた^m^
店員さん「今日買って頂けるなら良いですよ。」
本当は23日に別のヤマダ電機に行って交渉してみようと思ったんだけど一発交渉で破格を提示して尚且つ在庫も少ないのでここは長男こりゃ買わなきゃハドソン。
ポイント換算だけど価格comの最安より2万円も安い
これを逃したら年内は厳しそうだったから迷ったけど取り敢えず予約金だけ入れて仮予約
なぜ仮予約かと言うとまだ嫁さんに買うとは言ってないから

12月22日ちびっこと2人ツアー
1軒目:ニトリ&ヤマダ電機
嫁さんが出掛けてるのでちびっこと2人で○○に必要な物を両店でちょろっと見学。
ちびっこがアイカツゲームをやってるのでその間悩み中。。。

2軒目:ヨドバシカメラ
○○に必要な物を物色。
これだって物に巡り逢えました
ただヨドバシでは買わないのでカタログ片手にヤマダ電機へw
現物が見れたので良かった

3軒目:ヤマダ電機
もうここまで来ると買わないといけないと信じ込んで○○は本契約(爆)←やっぱり長男^^;
ヨドバシで見た物を聞いてみると在庫はないけど取り寄せは可能とのこと
値段はヨドバシと同じだったけどある条件で約35%も安くしてくれたのでお願いしちゃった
ポイントは付かないから○○のポイントを使って清算。
ヤマダ電機はポイント無しで他店より安い特価も多いからポイントシステムを導入してても良いですよね
○○はこれだ









































14型
あっ9年前に買った14型の液晶だ TH-14TA3

6年前の11月に42型プラズマを購入 TH-42PX600
42型

3年前の12月に50型プラズマを購入 TH-P50V1
50型

そして昨日届いちゃいました60型プラズマ TH-P60VT5
60型
ヨドバシで見たローボードが取り寄せなので取り敢えず直置きで
高さがない分、あまり大きく見えないような。。。
本当は来週テレビと一緒に届けて貰いたかったけどもしかしたら年内に届かないかもとのことで取り敢えずテレビだけ配送して貰いました。
画面の横幅が1331mmなので大型水槽見てるみたい
42型までは購入年を覚えていたけど14型もみるとちょうど3年間隔で買ってますね。
次は2015年かはないな。。。
今回は都合で嫁の居ぬ間に設置wは出来なかったけど許可なしだからメチャ怒られた
あとはパナソニックのBDレコーダーでタイムシフトマシンが搭載されたら買い替えたいな

60型が初めて気になってから約1ヶ月。
あれから6万円くらい安く買えたのでラッキー
良いクリスマスプレゼントになりました
ちびっこにはパパサンタから3DSのソフト3本と本1冊。
本物サンタからはアイカツのグッズが届くみたい

そして今日はケーキ作りのパティシエ体験
第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾と来て第6弾
パティシエ6-1
約7ヶ月ぶりですが様になって来てますね

出来上がったケーキも売り物と遜色なしですよ
パティシエ6-2
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
プラズマにこだわりますね~ 消費電力よりも画質重視でしょうか? オール電化ならではの贅沢な選択ですねw

ケーキの出来がやたら良いですね。これなら確かに売り物と比べてもわからないかも

No title

師匠おはようございます。
ブラバン買って、間髪入れずに60型プラズマですかw
今月だけでどんだけ金使うですか・・・w
というか、奥様に相談無しでよく買えますねw
そこが凄いです(汗
ちなみに50型は店舗下取りですか?それともオクなどで売るんですか?
買い替えの際の参考に教えてくださいw

◎mjnekoさん
こんばんは。
やっぱりプラズマでしょ^m^
液晶は選択肢にありまへん。
電気代と言っても月に数百円の違いなのであまり気にしまへん。
欲しい物に多少ケチっても後悔するだけです。
まぁちょっとした物はメチャケチりますけど^^;
ケーキはマジで上手に出来てました(^^)

◎エーエイトさん
こんばんは。
いやぁまさかテレビも本当に買うとは予想もしなかったのでブラバン買ったのですがやはり長男。
我慢出来ずにテレビも買ってしまいました^^;
ブラバン買った時にテレビのことは忘れようと思ったんですけどね。
金額は思っているほどじゃないですよ。
嫁に相談すると絶対にダメだと言うし、ダメだと言っても買う私なので嫁も私ももうどうでもよくなっています^^;
でも一応来年1年ショップ巡り禁止令が出されました(ToT)
行っちゃいますが^m^
42型の時はヤフオクで売りましたが初めの落札者は振込もせず佐川急便をよこしてテレビを持って行こうとしたので追い返しました。
危うく詐欺に遭う所でした。
50型は下取りだと1万円でしたので却下。
引き取り先としてうちのサンゴをいつも持って行くあの人に格安で譲りました(爆)
ヤフオクで売った方が高く売れましたが面倒なのと知っている人に使って貰った方がよかったので。
これからはもっと値段が下がると思うのでエーエイトさんも70型くらい逝っちゃってください!

No title

こんばんは!
またまた逝っちゃいましたね。
うちもプラズマ使ってますが結構経っちゃいました。壊れるまで使うと思いますが・・・
その前にサイズアップですね。なかなか許可が降りないので鬼の居ぬ間に^m^
来年のツアー頑張って抜け出して下さい!

◎旦那さん
こんばんは!
激遅レスすみませんm(__)m
またまた逝っちゃいましたが本当に逝っちゃいました(ToT)
来年早々サイズアップ逝っちゃいましょう!
って水槽ですよね!?
今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致しますm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

