スポンサーサイト


ダメでした。

どにゃさんと同じくダメでした
前回ツアーで購入したカージナルテトラですが2日ほどで先住魚も含めて全滅しました
調子良かった個体も巻き添えです。
10月のツアーでもグッピーを購入したらすぐに先住魚も含めて全滅
どうやらモンスターアクアリウムの個体とは相性が悪いらしい
ついでにブラバンも落ちました(爆)
ブラバンの調子が急に悪くなり昨日から年末年始休暇に入ったので久しぶりに某アクアリストを訪ね相談しに行ったものの今朝お亡くなりになってしまいました
残念です。
残念は重なる物でこんな話を
某さん:「ツイッターやってる?」
あなごんべ:「やってないですよ。」←あなごんべはツイッターもフェイスブックもやりません
某さん:「じゃこれ知らないね?」
あなごんべ「なんですか?」
某さん:「少し前だけどある店のツィッターでこんなこと書いてるよ。」
ツイッター:「最近思うこと、買う気もないのに値段だけ聞いてくる輩がいる。仕事だから答えるけど腹立つわー。」
ですってw
こんなことを思っているショップがあるんですね。
どこのショップとは聞いてません(教えてくれなかった)が値段を聞きづらくなりますね。
そう察知してかショップ名を教えてくれませんでした。
特に個人経営のショップは値段を書いてない場合も多いので悩みどこですね。
聞かれるのが嫌なら値段書いとけって感じです。
キャンディーの1匹目もジェムタンもセソコテグリもブラバンも買う気はなかったけど値段聞いたら買ってるしw
買う気がなくたってその個体が買い手の価値に値する値段であれば買っちゃいますよ。
ちょっと残念続きでした
ハナクソヤケクソになってテレビのスピーカーでも買おうかな。。。
ヤマハのYSP-3300が欲しいな。。。
手軽でデザインもかっちょぇ~
スポンサーサイト
コメント

No title

マジで?(@@;
これは、残念。ブラバンは飼育が難しいのかな?

そんなことをつぶやくショップ、我々がいくショップでないことを願います。
だってそうじゃないと、もう値段よう聞けへんもん(爆なぜか関西弁w

ヤマハのYSP2200を買おうと思ったのに嫁に即却下されましたが、
このシリーズは本当に音がいいですよね。
ぜひ買って私に安く売って~(-人-)

No title

こんばんは
まさかフラバンが… ってその上でYSP-3300ってどれだけお金かけるんですかw 奥様に怒られそうですが…

No title

あなごんべさん初めまして。
neoと申します。
わたしも先日チビブラバンを亡くしまして。。。。。
お気持ちお察し申し上げます。
http://www.blueharbor.co.jp/factory/devil/blog/2012/12/26/#003842
こんな記事もありまして、今度大切にしなけれないけないですね。
早いうちに、再挑戦を決意しています。
今度ともよろしくお願いいたします。

No title

お久しぶりです。
というか、ブラバンまじですか・・・
実は私も、ブラバン(7cm)おとしたことがあります。水槽リセットのとき、全部の魚を隔離していたとき、ある日突然・・・。ブラバンって弱いところあるのかもしれませんね。
あきらめず、次もチャレンジしてください!!
それと、店に値段聞くのは当たり前ですよねぇ。私も値段を聞いて買う気になりますもん。

No title

師匠こんばんは。
年末に残念な出来事です・・・
先日neoさん水槽に入海したのがロッソのブラバンです。
同時期に入海し、同時期に亡くなってしまったのはなんか運命めいたものを感じます。
いろんな方の記事を読んでてても、結構直ぐに亡くなることが多いようですね・・・
普通なら相当に凹む出来事ですが、師匠は即座にお買い物ですね(^_^;)
さすがですw

兎にも角にも今年も大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願い致します(^o^)
良いお年をお迎えください*\(^o^)/*

No title

◎親方~さん
マジです^^;
ブラバンは難しいようですがさすがに1週間は悲しいです(ToT)
ツイッターの言葉ビビりましたよ。
マジかよって。
スピーカー早く欲しいなぁ。
新春セール狙ってみよ(^^)

◎mjnekoさん
こんばんは!
そうブラバンが・・・。
もうハナクソいやヤケクソになってます^^;

◎neoさん
初めまして。
ご訪問ありがとうございますm(__)m
neoさんも同時期入荷のブラバンのおちびちゃんを亡くされたのですか。
悲しいですね(ToT)
さすがに私は再挑戦は厳しそうです^^;
記事の件は以前から言われているようですのでまだ大丈夫な気がしますが貴重になるかもしれませんね。
こちらこそ今後共よろしくお願い致しますm(__)m

◎オーシャンさん
お久しぶりです!
ブログはチェックしてますよ^m^
ブラバンマジです(ToT)
次回はありましぇーん。
さすがに簡単に買える金額じゃないっす^^;
やはり値段聞いて買っちゃいますよね!
オーシャンさんのブログ見てると良くわかります(^^)

◎エーエイトさん
こんばんは!
マジで残念んです(ToT)
ブラバンはあまり丈夫な方ではないようですね。
あの金額だと次は考えちゃいますね。
エーエイトさんのように大きな水槽で魚少なめなら大丈夫ですよ^m^
ここはやはりエーエイトさん譲りの長男ですから買わないと(爆)
こちらこそ大変お世話になりました。
来年は是非ツアーにご参加ください。
来年もよろしくお願い致しますm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

