THE!嫁の居ぬ間にw

昨年末の31日にちびっこと2人でホームセンターへ
テレビ用のローボードに使用するブラックの板を買いに行っただけ・・・でしたが。。。
板を買ってカットしてもらった後に、一応アクアリウムコーナーへ。
大した生体はいないのでサラッっと流して器材を見てみると
にゃんと
ニッソーのCROSS MINIが4,980円で売ってるじゃないですか
実は昨年末に1匹の魚を買ったのですが、メイン水槽と水温が違うので使っていなかった45cmの水槽で水流ポンプだけを回して飼っていたんですよね。
そんな時に爆安に出会ってしまっては買わない訳にはいかない
でまた嫁に黙って買ってしまった
ちびっこに口止め料としてアイスを食べさせて
帰宅時に幸い嫁さんが買い物に出ていたので帰って来る前にササッと洗って、バレないようにあなごんべの部屋に密かに設置
小さいから設置は簡単でした
これはなかなか良い製品ですね
小型魚をこっそり飼うには最高です
CROSS MINI
でも小さくてもオーバーフロー水槽。
静かになった夜にチャポチャポ音が聞こえてバレた

そしてその夜。
どうせなら連休中にスピーカーが欲しいなと。
ネットで調べてポチッとな
本当はヤマハのYSP-3300が欲しかったけど、どうやら部屋の形状によっては音が悪くなるらしい
うちの場合はカーテンもあるし突き出た壁もあるので、ここは初めてのホームシアターシステムと言うことで安いパイオニアのHTP-S353にしました
アンプとスピーカーだけで数十万円も掛けている変態マニアの俺海さんのお勧めでもあったので上記にしたよ
それにバータイプだとテレビのインジケーターも隠しちゃうので、インジケーターを隠さなくて尚且つ画面に掛からないサイズのセンタースピーカー付きが良かったんだよね。
調べたらパイオニアのセンタースピーカーがバッチリでした
ドラマとバラエティ番組くらいしか観ないのでこれで十分だろうと。。。
ちなみに俺海さんはプロジェクターからスクリーンに本格的にシステムを組んでいます。
HTP-S353が気に入らなかったら俺海さんに売りつけます(爆)
そして今日は午前中から昼過ぎまでは嫁さんが出掛けていたので、スピーカーは午前中着にしてもらい嫁の居ぬ間にせっせとセッティング~
嫁さんも帰って来てビックリ
何これ夢だよねって頬っぺた抓られました
え~ん
それがこれ
HTP-S353.jpg
見た目はショボイですが床に座って観るのでスピーカーの高さも丁度良い感じです
純正のスーピーカーに比べたら雲泥の差ですね。
5.1chですがリアSPの配線が面倒なのでフロントサラウンドで
あなごんべにはこれで十分でした
スポンサーサイト
コメント

No title

師匠こんにちは。
クロスミニ激安ですね!
その値段なら欲しくなくても買いたくなりますw
何かの時に役立ちそうですね!

スピーカー・・・
やっぱ逝っちゃいましたねw
師匠はもうホントに典型的長男ですw
音はそんなにいいですか!?
うちのリビングが2階と吹き抜けになってるので、テレビの音が上に抜けるんですよね・・・
サラウンドにすれば向上しますかね・・・?

No title

もはや、嫁の居ぬ間に、は恒例ですねd( ̄∀ ̄)

うちもこれであれを飼おうかな。
もちろん嫁の居ぬ間に設置してw

No title

何かするのは、当然嫁の居ぬ間に・・・ですよね!

そして、必ず後でバレる(笑)

No title

安!!
その値段ならおもちゃに欲しい!(笑)

でも夏は厳しいですかね・・・?

No title

こんばんは!
嫁はどこの家でも恐ろしい存在ですね。
うちも、嫁の居ぬ間に・・・

No title

嫁の居ぬ間に…
そのうちクロスミニがメイン水槽にならないよう祈ります。ナムナム. (-∧-;)

それにしてもクロスミニ流行ってますね。
知人で同じ時期に2人買ってます。

本年も宜しくお願いします。

Blogを始めてみました^_^

いつも楽しくBlogを拝見させて頂いてます!

年末にショップツアーを ひろさんとご一緒させて頂いた(*^_^*)

ト○エです(^∇^)

ひろさんと同じ、ライブドアBlogで始めましたので 宜しければ アナゴンベさんの御意見などもうかがいたいので 遊びに来て下さい\(^o^)/

ひろさんのリンクに貼って頂いた コレクターズ コーラルというネームです!

今後共、よろしくお願いします>_<

◎エーエイトさん
こんばんは!
激遅レスすみませんm(__)m
クロスミニ良いですよ(^^)
しかも激安でついつい^^;
色々な用途で使えそうです。
スピーカーは初めてなので安いのにしました^^;
でも音は十分良いです!
ホームシアターシステムは俺海さんに聞くのが一番ですよ!

◎親方~さん
激遅レスすんまそんm(__)m
クロスミニ良いですよ。
買いました?
今の魚が☆になったらアレ飼おうかな^m^

◎オーシャンさん
激遅レスすみませんm(__)m
ですよね^m^
そう。。。バレない訳がない!
でも買ってしまったからどうしようもない!!(爆)

◎どにゃさん
激遅レスすみませんm(__)m
安いでしょ!
この値段なら買っても良いかなって(^^)
夏は流石にクーラーは必要でしょう。
小さいので部屋ごとクーラーもありですが。。。

◎旦那さん
激遅レスすみませんm(__)m
うちの場合、嫁は怒るとたしかに怖いけど、なんだかんだ言って協力的なのでありがたいです(^^)
嫁の居ぬ間に・・・癖になりそう^m^

◎ひろさん
あっなるかも^^;
でもこれは良い水槽だと思うよ。
おすすめ!

 

◎トーエさん
どもです。
ブログ覗いてみますね!
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

はじめまして

クロスミニの検索でお邪魔しました。
私もこの水槽狙ってるのですが、
ちなみに販売店はどちらでしょうか?近くに支店があるお店なら問い合わせてみたいので、よろしくお願いします。

 

◎runさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんm(__)m
コーナン鎌倉大船店です。
今日現在で在庫があと2個ありました。
ただ訳ありでアクリルにムラがあるようでこの値段になっています。
でも観賞面のムラはないのでお買い得です。
訳あり品なので他の店舗ではこの値段は無理だと思います。
お近くなら良いんですけど。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する