消えた!

Before
HTP-S353.jpg

After
HTP-S353-2.jpg
何かが消えた
分かります




























サラウンドスピーカーが無くなった
厳密に言うと後ろに移動しました
視聴位置がテレビから約3.3m離れているのでフロントサラウンドだと効果が殆ど実感出来なかったんですよね。
で、せっかくのリアル5.1chのシステムなんだからなんとかサラウンドスピーカーをリアに持って行けないかと思案するもあまり金は掛けたくない。
そして辿り着いたのが天吊り。
天吊り用の金具を調べてみると意外と安い。
デザインも良くて機能性も良さそうなのが送料込みで1,980円だったので思い切ってね。
配線が面倒だけど頑張ってみるべってことでやってみました

右サラウンドスピーカー
HTP-S353-4.jpg

左サラウンドスピーカー
HTP-S353-3.jpg
配線は壁沿いはモールを使って床は畳の下を通して我ながら良く出来たと思う
やってみるとそれほど面倒でもなく難しくもなく楽しかった
水槽のメンテと同じですね。
で早速聴いてみると・・・すびゃらしぇ~
サラウンド効果抜群ですね
やって良かった
フロントだけの場合は仮想5.1chでしたがサラウンドスピーカーをリアに持って来たことによって仮想11.1chが楽しめるそうです

でも5.1chで収録された観るものもないし、せっかくの3D対応テレビだからこんなの買っちゃいました
オーシャンワンダーランド
あなごんべが5.1chで3Dで興味があるとしたらこんなもんでしょ(爆)
こたつでぬくぬくと1人で観たよ

まぁここまでは良かったんですが。。。
嫁さんが一言・・・「うるさい」ですって
しょぼ~ん
確かに映画が好きな人とか拘りが無い人にはうざいかも
結構耳の近くで聞こえるんですよね。
今まで後ろからの音声は無かったので慣れの問題もあるでしょうけど。。。

うちの嫁さんはかなり音に敏感なようですな
まぁ確かに自分にとって耳障りな音は不快ですよね。。。
でも文句意見を言うけど良い嫁さんなんです。
水槽周りや配管などの目隠しに頼んでもいないのに余りの材料を使ってこんなものとか作ってくれます
嫁作
水槽の右側にも同じようなものをちびっこと2人でこっそりと。
これぞ「THE!旦那の居ぬ間に」です(爆)
そして以前の1200水槽の時も当時のタンクメイトの魚で作ってくれていました。
先月のテレビの搬入の時も怒っていたけどせっせと掃除機まで掛けてくれて。
結婚前にもバロニアの爆増殖で水槽リセットした時に一緒にライブロックから1つ1つバロニアを取ってくれましたね。
こんな嫁さんなので思い切って1200水槽を縮小したのでございまする
嫌な嫁だったら意地でも1200水槽維持してたかもね
嫁さんには感謝しています
スポンサーサイト
コメント

No title

師匠こんにちは。
この天吊りスピーカーいいですよね!
憧れですw
壁に穴開けなくとも多少は配線隠せますね!
ご家族の愛情こもった暖簾が素晴らしいっす!
こりゃやっぱ120は畳まなきゃですねw

No title

サラウンドは響きますからね~。
映画の爆発シーンなどは家族が驚きます。(笑)

目隠しめっちゃカワイイですね!
ちゃんと魚種がわかるし。
お子さんと2人で作ってるとこなんて想像したら感動ですね~。
私なら泣いちゃいます。(笑)

No title

いいですね。
うちではそのあたりは皆無です(^^;

でも、そんなフォローするとは、他に何か隠してる?
または企んでる?d( ̄∀ ̄)

 

◎エーエイトさん
こんばんは!
天吊りスピーカー良いですよ(^^)
何と言ってもジャマにならない!
なんかフロントスピーカーをもっと大きなやつに変えたくなりました^^;
具合悪い時の嫁さん見てると本当に申し訳ないなと思ってしまいますよ。
水槽であまり迷惑掛けられないと思っちゃいます。

 

◎どにゃさん
ども!
どにゃさんとこも5.1chですか!?
ソファに座って良い感じですよね。
目隠しマジで上手ですよね(^^)
魚種がちゃんとわかりますから。
感動します~。

 

◎親方~さん
ども!
何気に良い嫁です(笑)
何も隠してませんぜ。
あれを見つけて何か隠してるでしょ?って聞かれましたが^^;

No title

5.1chを接続しているのですが、ほとんど使ってないです。自己満足で終っちゃってますね(笑)

理解ある奥様はいいですね。
昔、一緒にバロニアを・・・泣けます(T_T)
そんな時代もと言うのが我が家です(^_^;)

 

おっ。
旦那さんも5.1chですか!?
意外といるもんですね^^;
殆ど興味がなかったので周りでいるのか気にしたことなかったです。
なんだかんだ言っても良い嫁ですw

最近のTVってつまんなくない?

x60399Jd
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
http://2SA4Y7OL.real.2d-wif.com/2SA4Y7OL/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する