スポンサーサイト


ショップ巡り♪

日曜日行って来ました埼玉ツアー
ドタバタして完全に出遅れました
メンバーはいつもの親方~さん、俺海さん、mjnekoさん、どにゃさん・・・。
そしていよいよ関東にまで突撃して来た知らない人はいないであろうエーエイトさんとエーエイトさん繋がりでとっちさんが参加されました
すでに皆さんが記事にしてるので内容の細かい所は省略しますw

1軒目:アクアラバーズ
店内に入るなり数名が・・・。
もしやエーエイトさんではありませんでした。
B8とハナさんと初のご対面。
数分後エーエイトさん登場
イメージ通りでした(爆)
そして事前チェックで欲しい個体があったのでそれめがけて突撃
オージーのツツ系ですね。
10月のツアーでも購入したのが凄く綺麗になってるのでまた欲しかったんですよね。
オージー2-2
写りは良くないけど実際は白地に先端濃いパープルです。
そして今回購入したのはこちら
オージー3
1人で買うには大きいので親方~さんとはんぶんこ。
そして入荷したばかりでスッゲー欲しい個体
ツツハナで蛍光グリーンのやつ。
でも割ることも出来ず大きいので我慢。
滅多に見ないので欲しかったなぁ。。。

2軒目:B-BOX松戸店
店長が不在だったので残念。
エーエイトさんも店長もお互い残念だったのではないでしょうか。
おっと目を惹いた個体はどにゃさんがお買い上げ
そしてビックリ俺海さんが2個体もお買い上げ

3軒目:B-BOX八潮店
特になし

4軒目:クラウンフィッシュ
特になし

5軒目:アクア工房CoCo
特になし

6軒目:Magic
にゃんと
アクアラバーズで欲しかった個体があるではないですか
しかも裏を見せて貰ったらうまく割れそう
こりゃ相棒を探すしかないとまたまたどにゃさん確保
3つに割れるのでもう1人探すもいない。
絶対買いなんだけどね。
仕方ないので個体はどにゃさんとはんぶんこ。
支払いはエーエイトさんとはんぶんこ(爆)
エーエイトさんからどにゃさんへの誕生日プレゼントになりました
あなごんべの割った個体はこちら
ツツハナガサ11
ツツハナガサ12
4cmくらいと6cmくらいの2つ。
60cm水槽にはちょうど良いサイズ
綺麗で珍しくてこんな小さな個体はまず売ってないから最高にうれしいっす
本当は4cmの分だけで良かったんだけどね。。。
ここにあったツツハナはどにゃさんへ誕生日プレゼント
そして買った個体が入らないのでツツハナの左下にあったオージー産はセカンド水槽へ行く予定w

7軒目:モンスターアクアリウム川口店
特になし

ショップ巡りはここで終了。

そしてヨメハイのためにどにゃんさん邸へ。
目当ての嫁ちゃんが不在だったので仕方なくスイハイw
うるさかったマグポンは静かになってましたが照明のファンの音がかなり目立ちます。
なんてったってアイドルフルスぺが2台ですからね
ザワザワしてると嫁ちゃんご帰宅。
・・・緊張が走るw
かわいい
前回はすっぴん!?でチラ見だったので今回はじっくり拝見させて頂きました

次はmjnekoさん邸
皆さん書いているように玄関開けてビックリ
配管がパワーアップしてました
そして水槽周りもスッキリしていてビックリ
水槽の中身はたしかにZEO水槽には見えません
リセットも企んでいるようなので期待しましょう

これで新春ツアーは終了となりました。
遠くからメンバーに会いに来てくれたエーエイトさん、そして初参加のとっちさん、楽しいひと時をどうもありがとうございました
またご一緒しましょう
エーエイトさんは見た目ちょい悪オヤジですがとても紳士的な方で面白いしで同じくらいの歳になったらこうでありたいなと思っちゃいました
格好良い兄貴といった感じで憧れちゃいます。
エーエイトさんまたお会いしましょう

皆さん今年の初ツアーお疲れさまでした
今年は最低あと11回行きますよ
スポンサーサイト
コメント

No title

あら、ツツハナ言ってくれればよかったのにw

今回はツツハナ祭りでしたね♪

うちの水槽も入れるのに苦労しましたが、
配置を替えたら、あと2個くらいは入りそうな感じになっちゃった^^ゞ

あなごんべさんのセカンドタンクはまだまだ余裕だから
どんどん背中押して入れちゃいましょ!

No title

師匠こんばんは。
本当に色々とお世話になりましたm(_ _)m
過分なお言葉も恐縮です(汗
毎月楽しいツアーを回れていいですね!
11回は無理ですが、あと数回は是非また参加させてくださいw

しかしMagicのツツハナ、かなりな激美ですね!
店ではそこまで感じませんでしたが、これは凄いです!
やはり眼力の差ですね・・・
おいらはまだまだ経験も眼力も無いので、これからも色々と学ばせていただきますm(_ _)m


初コメですm(_ _)m
先日はお会いでき、嬉しいかぎりです。
私もそこのツツハナを年末のセールで買いましたが…
RTNで4日後…
レイアウトであちこち動かし過ぎたのでしょうね…残念でした。
また欲しいと思ってますが(^^;;
ツツハナは難しいですね(^^;;
またツアーが開催されましたらお願いします。
神奈川のショップに行った事ないんですm(_ _)m

No title

どもども!
今回も良いツアーでした~。
ツツハナ2枚頑張りますね。
セカンドタンクいいなぁw

親方さんおススメのマリンタンククラリファイヤーって使ったことありますか?

No title

こんばんは。
ツアーお疲れ様です。やっぱり関東はお店が多くて楽しそうですね。こちらは自分の移動可能範囲だと3店くらいしか見る店が無いです・・・w

このツツハナは激美ですね!ツートンカラー系は綺麗だとは思うのですが、自分では維持する自信が全く無いです^^;色の変化など、興味があるのでまた後日経過お待ちしています。

No title

今回は残念でした。次回は!

激美ツツハナいいですね。次回はシェア仲間に入れてくださ~い。
実は自分もあの日、誕生会の後・・・^m^

◎親方~さん
ども。
そっか。
俺ちゃんしか聞いてないかも^^;
今回は確かにツツハナが多かったですね。
しかも激美個体が^m^
マジでもう入らんのでセカンドタンクに頑張って貰いますw

◎エーエイトさん
こんばんは!
いえいえ。
何もおもてなし出来ずにすみませんm(__)m
エーエイトさんにはマジで憧れますよ!
このツツハナはラバーズで見たときに衝撃でしたね。
まさか丁度良いサイズで購入出来るとは思いませんでした。
是非またご参加ください!

◎B8さん
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそお世話になりましたm(__)m
素晴らしい夢をお持ちで羨ましいです。
ツツハナは馴染んでしまえば丈夫なんですが入荷の状態が結構左右しますね。
神奈川のショップはあまり回るって感じではないですね^^;
ピンポイントでそれぞれ用を足しに行くみたいな感じです。
あと道も混んでてダメです。
家から同じ市内に行くにしてもB-BOX八潮の方が早く着くかもです。

◎どにゃさん
ども。
そうそう良かった(^^)
何か全体的にはパッとした感じはしなかったけどピンポイントで良かった。
シェアしたツツハナは滅多に見ないので頑張って維持しましょう!

◎おりふたさん
こんばんは!
埼玉周辺はそこそこ近くに固まっていて良いショップが多いので行く甲斐がありますね。
このツツハナはマジ綺麗です(^^)v
この色合いは初めてなのでなんとか維持したいです。
経過はレポしますね!
たぶん。。。

◎旦那さん
ども。
今回も残念でしたね。
次回は是非!
うーむ。。。
誕生会の後・・・気になる。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

