スポンサーサイト


真似された!?

生麦海水魚センターにあの魚を見に行って来ましたよ!
それより欲しいサンゴが爆安で入荷してたから行ったんだけどね^m^
記憶では何年か前(10年は経ってないような)にB-BOX八潮店に入った記憶があります。
値段も138,000円でこの魚にしては安かった記憶が。。。
間違ってたらすみませんm(__)m
ただの妄想だったかも^^;

とりあえず見学して爆安の欲しいサンゴ聞いたらHPの値段間違えたって(爆)
実際は3倍の値段だったよ(ToT)
そこで水槽の側面に見慣れたある物が!
これ↓
SURE GRIP
なんだかわかります?
あなごんべレイアウト必須のアイテムです。
にゃんと同じ目的で使用されていました。
聞いてみるとLSSの商品だって。
これ↓
マグネット付きセラミックロック
いつ発売された物か知りませんが、いや~びっくらこいた(@_@)
本来このマグネットはTUNZEストリームポンプ、SEIO、マキシジェットの水流用ポンプが固定出来る商品です。
あなごんべがレイアウトに使用し始めたのは5年くらい前からでしょうか。。。
現在の水槽ではマキシで2個、レイアウトで7個使っています。
背面のライブロックはこのマグネットで全て浮いています。
LSSも良い所に目を付けましたね(^^)
安くて強力なので壁面レイアウトには持って来いのマグネットです。
LSSは色々な商品を扱っていてとても良いですね。
先日も前面ガラスのコケ取り用としてFLIPPERを買わせて頂きました(^^)
これもとても良い商品で今まで頑固なコケは水槽に手を突っ込んでステンレスブレードで擦っていましたがその手間が無くなりました。
そして側面ガラス用にVERTEXのDUPLEXも購入。
これも小さくて隙間に入るしマグネットも強力でガラス厚10mmでも大丈夫です。
前面にFLIPPER、左右側面に1個ずつDUPLEXの布陣でコケ取り合戦です(笑)
いちいちガラス面を垂直に移動するの面倒臭いからね。
LSSはアクアリウムメーカーで1番ユーザー目線で商品の販売をしているのではないでしょうか。
岡部さんも商品に関して色々と相談に乗ってくれますしね。
これからも良い商品、便利な商品をたくさん扱ってくれること期待しています!

あっ当たり前ですがほんとに真似されたとは思っていませんのでw
スポンサーサイト
コメント

No title

ちは!
あれはあこがれの・・・ですねスーパーハイブリッド
あれを、夢見て我が家にも両方いれてますが全くもって・・・当然ですけどね^_^;

で当然逝っちゃったんですよね^m^

マグフリップやっぱりいいですか?良かったら購入します。でも、購入までは長そうです。

No title

おはようございます。
たしかにマグネット付きセラミックロックをみたとき、あなごんべさんのあれかと思いましたw 
どちらも海外製品なので同じ事を思いついた人がいたのでしょうか。

このマグネットは強力すぎる気がします。止水セメントで作ったときは、セメントとマグネットがはがれやすくて困った記憶があります…
製品として売られている方は、そのあたりちゃんとしていると良いのですが。

No title

あれを生で見てきたのですか。うらやましい!

しかし、やたら高い価格になっていますね~~。
前回は確かにもっともっと安かったはず!!

78万は正直高杉ですよね(汗

No title

まだ居たんですね。
見に行きたいけど、全く時間が取れん^^;

このマグネットは強力でいいですよね^^
うちも復活したら、当然、「空飛ぶサンゴ」も復活予定です♪

◎旦那さん
ども!
あれは良いよね。
あの模様が^m^
で当然見送りました^^;
マグフリップはダメですよ!
フリッパーですよ!

 

◎mjnekoさん
こんばんは。
いつ発売されたんですかね?
知らぬ間に色々と良い商品が増えてますね。
うちではもちょっと強くても良いかなと思います。

 

◎ん~誰だろうさん
ペパーミントは生で見たことあったけどこいつは初めてでした。
なんとも言えないぐにゃぐにゃな模様が。。。
生麦はこういう魚高過ぎますね。

 

◎親方~さん
まだいましたよん。
流石に78万じゃすぐに買わないでしょ。
早く復活しましょう♪

No title

初めましてあなごんべさん。
いつも楽しく拝見させていただいております。

初心者ながら90水槽で
私もあなごんべさんの様な空間を利用した
レイアウトを挑戦しようとおもうのですが、
このマグネットはどこで入手可能でしょうか?
また、ライブロックには接着剤か何かで貼り付けいるのでしょうか?
もしよろしければご教授していただけますと
嬉しい限りです。

突然のご質問失礼いたしました。

◎misatoさん
はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございます!
いつもつまらない記事ばかりですみません(^_^;)
「SURE GRIP 50」という商品ですが日本では販売されておりません。
詳細はこちら→http://premiumaquatics.com/aquatic-supplies/AF-SG50.html
もしかしたらLSSさんに頼めば売ってくれるかも!?
接着剤はコニシの「アロンアルファ プロ用No.5」です。
これはアクアリウム用の接着剤と同じシアノアクリレート系を主成分としているので無害だと思います。
一応アクアリウム用ではないので自己責任でご使用ください。
こちらのロイヤルホームセンターでは599円で売っています。
私はもう6年くらい使用していますが特に問題ありません。
これを使ってライブロックとSURE GRIP 50をくっ付けています。
どうしてもSURE GRIP 50が手に入らない場合はもう一度コメントください。
他を当たれば中古で手に入るかもしれませんので。
misatoさんはブログなどは公開されておりませんか?
見つかればこちらからもご連絡させて頂きますが。

No title

あなごんべさん

丁寧なご回答有難うございます。
つまらないなんてとんでもない!!
本当に参考になるブログ内容でいつも楽しませていただいてます♪

LSSに問い合わせたところ販売はしてないそうです。。。泣

中古で手にはいるのですかぁ??
それは是非とも手に入ればご連絡いただけますと
嬉しいです♪

まだブログはしてないんです。
今は60で頑張っているのですが、今年中には
90水槽に移行しますので、その時に日記程度に始めようと思っています♪
是非ブロともになっていただきたいです^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

