

ショップ巡り♪

昨日行って来ました埼玉ツアー
今回はなんと7名しかも車1台
メンバーは久しぶりのはらやんさん、毎度の親方~さん、俺海さん、mjnekoさん、どにゃさん、そしてデビュー戦の親方~さんの息子さんにあなごんべ。
親方号にフル乗車でいざ出発
途中大渋滞に見舞われるも親方~さんの好判断で即座に迂回してひさびの「裏道の親方」炸裂
すれ違い出来ない細い道をあっち行ってぐーるぐる&こっち行ってぐーるぐる
予定通り松戸に5分前に到着。
さすが裏道の親方

1軒目:B-BOX松戸店
なんと店長不在
でも綺麗な養殖があったのでお買い上げ
どうやら前回のツアーでもあったそうな。。。
色揚がりしたんかな。
他にちょこちょこと。

2軒目:B-BOX八潮店
さらっと流して退散。
松戸も八潮もあまり良いのがなかったですね。

またまたうるさいのがすでに騒ぎ始めてるのでうどん屋へ。
ツアーで1番緊張する時間帯です
何か話さないとどにゃさんに怒られるからw
なもんでどにゃさんの横に陣取って食いました。
いつもより長居したかな。

3軒目:AQUA DEEP
今回ツアーの最大の目的地です。
先月末に新しくOPENしたショップです
お世話になっていた方が独立したこれから期待大のショップですよ
写真はmjnekoさんのブログを見てね。
岩槻ICから近いのも交通の便が良くて良いですね。
まず自販機がショップカラーなのがステキ
期待していざ店内へ
こりゃすごい期待以上ですぜ
店内も広くて明るくて良い感じですね。
薄暗い感じのショップが多いですが明るくて雰囲気が良いのでデートでも来易いかも
ちくしょー俺もデートで来てぇーと思ったw
マロンフィッシュ、レッドストライプホグフィッシュ、クラリオンなどの高級魚もいますよ
アフリカヌスの5cmくらいの幼魚がオープン気絶特価
思わず飼ったことないシリーズで買ってしまおうかと思ったくらい。
でもヤッコは水槽に入れないことにしたので我慢
ちなみにあなごんべ水槽にはもうヤッコはいません。
アフリカヌスを考えてる人はマジで買いですぜ
お問い合わせください
ミドリイシも在庫モリモリではないですが綺麗な個体が多かったですね。
深場で欲しいのがあったけど買っておけば良かったかな
ここではお初の魚を購入。
親方さんも凄いの買ってましたよ
水槽がクロスミニだってのに(爆)
扱ってる生体を見るとツアーでは外せないショップで間違いないですね。
値段もリーズナブルです。
シャア・アズナブルではありませんw
もう次回ツアーが楽しみです
深場残っててくれると良いな。。。

4軒目:フィッシュアイランド・シマ
現在の場所に移転してから実は2回目。
でも店内に入るのは初めてw
生体は殆ど売り切れでしたが器材が安い
マリンルートワンとどっこいどっこいですね。
どちらも安い物があれば高い物もある。
でもどっちも安いのは間違いない
訳あって土曜日に魚が大量入海したのでバクテリアを買おうかと。。。
なのでバイオダイジェストを購入。
バラ売りもしてくれてるので少量必要な方には便利ですよ。
親方~さんもmjnekoさんも色々買ってましたね。
お初の人もいたので良かったのではないでしょうか。
ここもツアー行程入り決定ですね
で良い

5軒目:アクアステージ21埼玉店
何ヶ月振りでしょうか。。。
店内はガラリと変わっちゃいましたね。
皆さん行かなくても良かったみたいですが欲しいサンゴの入荷情報があったのであなごんべの都合で行くことに
しかーし売り切れ
でもかなり綺麗なアワサンゴが激安で
相場の半値くらいの勢いの個体と安さで思わず即決
やはり足を運ばんと出会いはないですな。

ここでツアーは終了。
皆さんお疲れさまでした
最近は巡る店舗が少なくなりつつあったのでAQUA DEEPのOPENはツアーの楽しさ倍増です
あーまた早く行きて。
ツアー月2回くらい行かない
行きたいでしょ

※新たにお勧め出来るショップがOPENしたのと、水槽を止めた方の他、ブログを暫く更新されていない方も多くなって来たのでリンクを見直しました。
コメント

No title

おはようございます。ツアー企画お疲れさまでした。
水槽のサイズアップしたので今回生体買いまくりでしたねw

今まで行ったことがないショップを開拓するのは良いですね
すべての在庫をサイトに掲載しているわけでは無いので、やはり行ってみないとわからないことはたくさんありますね~

No title

ども~♪
今回も楽しかったです!
ミドリイシはイマイチでしたね。

次回に期待しましょう!
またよろしくお願いしまーす。

No title

お疲れ様でした^^

AQUADEEPはさすがでしたね。
私もいいものGETできてよかった。
クロスミニだけどw

◎mjnekoさん
こんばんは!
ツアーお疲れさまでした。
買いまくってませんって。
AQUA DEEP良かったですね^m^
何気にアクステ21は侮れんかも。。。

◎親方~さん
ども~。
運転ありがとうございましたm(__)m
ナイスあっちこっちぐーるぐる。
AQUA DEEPのあれは凄いよ!
ふえたらちょーだいね(^_-)

◎どにゃさん
ども!
ツアーお疲れさまでした。
ほんとミドリイシはイマイチだったね。
2個買ったけど^^;
こればっかりはタイミングだからね。
次回に期待!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

