引っ越し

先月末頃の話になりますが引っ越しました。

オドリハゼが。。。
左側レイアウトの下に巣を作られると面倒なので、右端にライブロックを1個置いて家を作ってあげていたのですが暫く姿を現しません。
もしかして!?と思い左側レイアウトの奥を覗くと・・・いた( Д) ゚ ゚
オドリの引っ越し
夜逃げしたんでしょうかね~。
右の〇から左の〇へ。
キャンディーがいたらエビは喰われてたかも。
砂がパウダーだから掘れば掘るほどライブロックが沈んで行く。。。
すでに若干ミドリイシが傾いている。
しかもライブロックの下に水流用の配管が通ってるから困ったもんだ。
ある時から間欠でビビる音が目立ち始めて右上にあるマキシジェットを疑っていたけど、どうやら同期しているライブロック下の配管が砂が掘られたことによって水槽面に接触してポンプの振動が伝わってたみたい。
あなごんべも耳障りだなと思っていたけど、やっぱり嫁にも突っ込まれた^^;ので配管を外すことに。
仕方ないので左のレイアウトを崩しますが、実は先月もポッターとマルチを捕獲するために崩してるんです。
さすがに全く同じにはなりませんのでテーブルミドリイシを外して再度接着。
同じようになったかな。
引っ越しに伴い、右下の家は取り壊しとなりました。
まぁ出来れば右下にライブロックがない方が見た目的にも良かったの良しとしましょう。
何よりオドリハゼが生きてて良かった(^^)

水流ポンプを1個外して左奥にスペースが出来たのでそこに波箱でも入れようか考え中。。。
でも中央奥用にKR90DRが欲しいんだよね。
でもでもDMR-BXT3000も欲しいんだよ。
どれが優先か・・・悩み中。。。
スポンサーサイト
コメント

No title

音はやはり迷惑第一位ですよね。現在、室内でLX-250ESが唸っていまして自分も起動する度にムカツイていたのですが案の上、家族全員ということが分かりました。ヤッパリね~。
そんなこんなで早く立ち上げなくては・・・と思っているんですけど配管で悩んでま~す(というよりめんどくさ)です)  (^_^;)

No title

最後の欲しいものは違う世界のモノなので、
別で考えましょうw
つーか、もう買いかえるのかい!

あと、右下だけじゃなく、右上も…ww

◎旦那さん
ども。
LX-250が室内とは強烈ですね(^^;
さすがに家族の皆さんもうるさいと思ってますよ。
早く立ち上げましょう♪

◎親方~さん
ども。
いや~カメラのレンズも欲しくなって来た(^^;
欲しいなと思ってたレンズがモデル末期のようでいきなり2万円ほど安くなったのでマジ買いたい。
どれにするか全部買うか悩むぜw
やっぱり右上もか。
そう思うよね。。
ん~。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する