こっこりは(゚o゚)

もしかして!?

先月迎え入れたAREAで購入した2匹目のツースポットブレニー。
喧嘩を心配したけど先住ツースポットブレニーもイシガキカエルウオとも殆ど喧嘩しないし大丈夫かなと。
ペアになってくれれば良いけど、ならなくても喧嘩しないで欲しいなくらいの気持ちでした。
ペアになったとしても今ある家には2匹は入れないのでもう1軒建てることに。
先住の家は右端にあるので、新築は左端に。
先住が近付いて行くも、特に喧嘩にはならないようだ(^^)
よく見ると2匹目は尾ビレの上下が綺麗に伸びていて赤みを帯びている。
ツースポットブレニー3
わかります???
なかなかうまくわかるように写真が撮れなくて^^;
先住のツースポットブレニーは普通の尾ビレ。
こんな尾ビレのスレッドが伸びたツースポットブレニーは初めてみるぞw(゚o゚)w
そして口の下には黒点が4つ。
ツースポットブレニー4
ちょっと薄いけど実際はもっとはっきり濃い黒です。
先住のツースポットブレニーには無い。
これは雄雌か!?
それにしてもツースポットブレニーはかわえぇ~(o^-^o)
AREAにもう1匹いたから買おうか考えていたんですが。。。

ふと新人のツースポットブレニーの家の中を覗いてみると・・・!!(゚ロ゚屮)屮


















いない・・・。






















じゃなくて






























産卵
もしかして卵!?
ピントが合わん^^;
どうやら先住がいつもお腹パンパン(抱卵?)なのでメスで、追加したのが雄なのかも知れません。
雄が卵を守っているようですヽ(´▽`)/
卵は減ったり増えたりしているので産卵を繰り返しているのかな。
でも卵じゃなかったりして^^;
スポンサーサイト
コメント

No title

こりゃ、すげー♪
次なる目標は養殖でw

No title

これはすごい!
どう見ても卵ですね。

育ったら下さいw

◎親方~さん
ども!
ビックリしましたよ(゜o゜)
もう1匹追加する予定でしたが止めました。
さすがに養殖は無理ですな^^;

◎どにゃさん
ども!
やっぱり卵だよね!?
何回か減ったり増えたりしてるから産卵を繰り返してるみたい。
まぁ全く孵化したの見てないけど^^;
育ったらあげるぜ!!
って育つ以前に無理だな。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する