ショップ巡り♪

8/24の土曜日行って来ました千葉プチツアー♪
なんと先週に引き続き、またショップ巡りに行ってしまいましたΣ(゚д゚lll)
今回はあなごんべの都合で出発が午後だったので、普段午前中に寄れないショップに行ってみようと。
目的はアクアラバーズだったのでマリーナ→アクアラバーズ→コスタリア→B-BOX松戸店で千葉を回ることに。
メンバーはmjnekoさんとあなごんべの2人(^^;

1軒目:東京サンマリン
第1目的地のマリーナに向かう途中、東京サンマリンの脇を通るとmjnekoさんが。
過去のイメージから高いし大した個体はないだろうから行かなくて良いと話したのだが、もしかしたら掘り出し物があるかも!とやっぱり寄ってみることに(^^;
でそのもしかしたらが的中ヽ(・∀・)ノ
やっぱり行かんと出会いはないですな。
まず2階に上がってすぐに目に飛び込んだのがアワサンゴ。
ちょっと珍しい色でそれよりも値段がビックリ(°д°)
入店早々お買い上げ♪
アワサンゴ4
他にも安くて良さそうなサンゴがたくさん。
次に魚を物色すると欲しかったタイガークイーンが10匹ちょいくらいいるではないですか。
先週ハナゴイ系を買いたかったけど、匹数が少なくて諦めたんですよね。
餌もぼちぼち食ってるので10匹お買い上げ♪
タイガークイーン
こちらも爆安(°д°)
全部買い占めておけば良かったと後悔(´・ω・`)
他にも買いたい魚やサンゴがあったけど我慢(>_<)
とここで冷凍飼料も買ったので、mjneko邸に引き返して再出発。

2軒目:コスタリア
またまた第1目的地のマリーナに向けて出発したのですが、渋滞が激しくて次の目的地のコスタリアへ。
こちらは3年程前に一度行ったことがあります。
期待出来るショップなのでワクワク。
ん~実に素晴らしいヽ(・∀・)ノ
良い個体がある中、一際目を惹いたのがこれ。
フィジー
かなり怪しい(^_^;)
危ないのでmjnekoさんとシェア^m^
大丈夫だろうか。。。

3軒目:アクアラバーズ
次はB-BOX松戸店に行く予定でしたが、当初の予定より大幅に遅れているのでアクアラバーズへ行くことに。
コスタリアからアクアラバーズへは道が空いてて快適でした(^^)
取り置きしていたストロベリーを見ると・・・おや?
スマフォで見て注文したけどスマフォ程ピンクではない。
それよりほんとにピンクか?と思ってしまったほど。
スマフォは綺麗に見えるから気を付けないとね。
スパスラータの方が綺麗だったなw
でスパスラータも綺麗だったのでmjnekoさんとお買い上げ♪
ちょー欲しい魚もあったけど我慢我慢(>_<)
サンゴはもう殆ど入らないので厳選して個体を選ばないとね。
mjnekoさんも言ってますが、あなごんべ水槽でもストロベリーは綺麗なピンクでしたヽ(・∀・)ノ
アクアラバーズの照明が良くないのか???
たしかフルなんとかLEDだったなw
ストロベリー

スパスラータは分割に失敗し(^_^;)、あなごんべは小ぶりが4個に。
スパスラータ
まぁ大きくても割らないとレイアウト出来ないからちょうど良かったかも^m^
ツアーはここで終了。
14時に出発して23時半過ぎの帰宅になりました(>_<)
で翌朝5時前くらいまでレイアウトを(^_^;)
もう入らん。。。

先週の本ツアーは外れでしたが、今回のプチツアーは大当たりでしたね(*゚▽゚*)
タイガークイーンもストロベリーもスパスラータもお初なのでどうなるか。

5月に水槽を立ち上げてから3ヶ月ちょっと立ちましたが、今のところミドリイシが白化して落とした個体はありません。
このまま順調に行って欲しいですね(^^)
フィジーはたぶん白化するな。。。
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
土曜日はお疲れ様でした。

それにしてもサンゴ水槽とは思えないほどの魚の数w 魚とサンゴの両立は難しいですね。
うちの水槽はニセモチノウオが行方不明になったかも… 定点監視カメラによると、日曜日の地震前後でいなくなってるようで、飛び出しかも。一匹増えると一匹いなくなる法則…

◎mjnekoさん
ども!
お疲れさまでした!
なかなか内容の濃いツアーでしたね^m^
地震なんてありました!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する