スポンサーサイト


ショップ巡り♪

昨日行って来ました千葉埼玉ツアー♪
久しぶりに親方~さん、俺海さん、mjnekoさん、どにゃさん、あなんごんべのフルメンバー5名です。
前々日まではマリーナ⇒コスタリア⇒B-BOX松戸⇒モンスター松戸⇒アクアステージ518⇒B-BOX八潮⇒アクアディープ⇒シマ⇒アクアステージ21⇒モンスター大宮⇒アクアライズ⇒東京サンマリン⇒ショップnekoの過去最強ツアーの予定でした。
が、前日にアクアラバーズにオージー便が入荷するとのことで、急遽予定変更して1店目をアクアラバーズにすることに。
ツアーのタイミングでオージ便が入荷することは滅多にないですからね。
それに3連休だったのでちょっと遠いアクアラバーズを外していたのですが、大雨で人出も少なく車も少ないかなと。

1店目:アクアラバーズ
朝から土砂降りの大雨(^^;
でもようやく水槽を立ち上げた親方~さんが水を得た魚のようにスィ~スィ~と定刻通りに到着。
最近になってようやくオージー産に目覚めましたw
今まで高くて手が出ませんでしたが、水槽に入る数も限られるので少しくらい高くても厳選しようと。
それに良き相棒!?がいるので( ̄ー ̄)ニヤリ
ってことでまたまたmjnekoさんとパープルの激美スパスラータをゲットしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
当然の如くはんぶんこ。
今回は1枝の切断でほぼ半分に分けれたよ。
他には長期在庫で激美になったツツ系を4人でシェア。
ジャイアン店長も言ってましたが、なんでこれが売れないの?って個体がまだまだたくさんありますよ。
是非、足を運んでみてください!
ここで雨も降ってることだし、ある事情もあってB-BOX八潮より北には行かないことに決定。
大幅短縮なツアーに予定変更しました。

2店目:コスタリア
こちらは今回よりツアーコースに入れることにしました。
店長様のご好意で通常13時開店ですが、今回は11時に開店して頂くことに。
店長ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
予想通り車は少なくスィ~スィ~と到着。
今回はミドリイシでピクッと来る個体がなく残念。
フィジー産のクダサンゴが欲しかったけど、1番好きなタイプではなかったので我慢(>_<)
でもちょー好きな魚をゲット。
しかーしすでに見当たらん(´・_・`)
まっそのうち出てくるでしょう。

3店目:B-BOX松戸店
前日のブログにハナダイ3種が「冷凍エサよく食べています!みんな一緒の水槽に入っていて競うように食べていますよ~」って書いてあったのでヨッシャーと気合いが入ったよ( ノ゚Д゚)よっしゃー!
数もまぁまぁいたので大人買いする予定でしたが。。。
冷凍餌をあげてもらうも殆ど食べていないような。。。
実は土曜日にも他のお店でチゴハナダイが粒餌OKとなっていたので、おっこれは!と思って在庫確認して買いに行ったけど、餌をあげてもらったら目の前を流れる餌にも無反応。
どちらもマジ困るんだよね~。
信じて期待して行ってるのにさ。。。
なもんで最短記録のたぶん10分ほどで退散。

4店目:B-BOX八潮店
タイガークイーンが5匹いましたがもっと欲しいので悩んだ~。
1匹は冷凍餌バクバクだったから欲しかったんだけど、他の個体はあまり泳いでもなかったので諦めることに。
着状態があまり良くなかったようです。
でも1匹買っとけば良かったかな。。。

珍しく昼飯をマックで食べることに。
だって期間限定でビッグマックが2個で1個の値段だからね^m^
だからビッグマック2個とシェイクMを2本飲んだよw

5店目:東京サンマリン
数日前のブログに欲しいタイプのフィジー産のクダサンゴが入荷していたので、前々日に電話したらもう売れてた(つд⊂)
でも綺麗なアワサンゴも入っていたので期待して行ったよ(^^)
前回同様即行で1個アワサンゴゲット!
で時間を置いてやっぱりもう1個ゲット!
タイガークイーンがまた10匹くらいいるも、やはり餌はまだ食べないらしい。
冷凍餌をあげてもらうもちょびちょび食べる個体がいるかなって程度。
餌をあげてもらえばわかることなので、ここみたいに正直に食べてるか食べてないか言って欲しいもんですね。
食べないのは入荷後間もないのでまぁ仕方ないのかなと。
なのでここは我慢して「じゃ全部ください」(爆)
今回は半分は残って欲しいな。

6店目:ショップneko
ここでスパスラータとツツをギュィーンと切断。
なんとここにはダイアモンドソーがあるんですよ(°д°)
普通個人宅では持ってないでしょ(^_^;)
これはサンゴが綺麗に簡単に切れます。
なのでついでにスパを半分に切断したあとに、レイアウトをイメージして邪魔になりそうな枝を切断しました。
親方~さんは色々ゲットしていたような。。。

ここでmjnekoさんとどにゃさんとお別れ( ´ ▽ ` )ノ
お疲れさまでしたm(_ _)m

7店目:生麦海水魚センター
あまり期待していなかったけど小さめのパウダーブルータンがいたのでゲット!
しかもかなり安かった(*゚▽゚*)

8店目:マリンルートワン
ちょうど人工海水も残り100Lほどしかなかったので、クマリンシーソルトプレミアム600Lと浄水器のフィルターを購入。

ツアーはここで終了。
今回はなかなか良い個体に巡り会えましたね。
親方~さん大雨の中、運転ありがとうございましたm(_ _)m
また来月も行きましょう♪
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは
いつもツアーの企画・調整ありがとうございます。
ツアー中にでたブラインシュリンプはこれですね。
http://e-lss.jp/ocean_nutrition/brine.html
http://www.natyu.ne.jp/product/1248
http://www.natyu.ne.jp/product/3009
結構しますが、殻の分離はしやすそうですね。

No title

今回もお世話になりました。
久しぶりのツアーは楽しかったです。

タイガー頑張って下さい!

No title

お疲れ様でした。

あいかわらずの買いっぷり、さすがですw
タイガークイーン、餌付いてなかったら教えてください。
オオテンがすぐ餌付いた餌教えますよ^^

 

◎mjnekoさん
ども!
ツアーお疲れさまでした。
これ良さそうですよね。
またわけましょう(笑)

 

◎どにゃさん
ども!
ツアーお疲れさまでした。
どにゃさんのおかげで安く買えました(^^)
なんとか餌付いて欲しいです。

 

◎親方~さん
ども!
ツアーお疲れさまでした。
にゃにぉー。
教えて!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

