こっこりは。。。

表紙に載ったか!?
マリンアクアリストNo.69を買ってふと表紙を見ると・・・ん?
テトラの「サンゴが育つLED」の広告だけどなかなかの杉林じゃん・・・ハテ???



































どー見てもあなごんべの前1200水槽だろ!!(゚ロ゚屮)屮
Tetra1.jpg
スギノキの枝振りと左奥のマキシと小さい円の写真で見える奥のマキシの石灰藻の付き方は同じだべぇ~。
びっくらこいた( ̄▽ ̄;)
でもどうせなら表紙に使ってくれ(爆)
ちなみにこの約40cm×40cmのスギノキエリアだけでメタハラ900W当てていましたw
そういえば写真右端に写っているパープルのスギは全然入って来なくなってしまいましたね。
マリンルートワンでたしか3個体入荷しましたが、それっきり他でも見たことありません。
また入らんかな。。。

ちょっと懐かしくて他の写真も見てみました。
やはりデバスズメの群れも良いですね。
Tetra2.jpg
こんなのも。
Tetra4.jpg

現在もデバスズメが35匹ほどいますが、ハナダイも乱舞させたいですね。
明日は・・・ムフフ( ´艸`)
スポンサーサイト
コメント

No title

マジっすか!!
あっちこっちで見る広告ですが旧あなごんべ水槽だったとは!
お小遣い貰えますかねw

しかしテトラジャパンほどの会社が画像盗用とは頂けませんねぇ。
広告は外注なのかな。
でもメタハラ900W並のLEDとはスゴイですわw

他の写真も素晴らしいですね。
デバ群れ&デバ玉がいいですね~。
サイズアップしたらデバ乱舞やりたくなります。

◎どにゃさん
ども(*´∇`)ノ
お小遣い欲しいですね^m^
でも盗用ではなくたぶんマリンアクアリストから提供されたんじゃないかと。
当時取材の時に撮影した写真だと思います。
あと広告も外注かも知れませんね。
このLEDでこれを維持出来れば凄いですw(゚o゚)w
デバの群れ良いですよぉ(^^)
是非群れちゃってください!
やっぱり群れは海を感じさせます!!

No title

おはようございます。
デバの群れは本物の珊瑚礁のようで良いですね。
昔飼っていた頃は全然群れなくてケンカばっかりでしたが、あれだけ数を入れれば群れてくれるのでしょうか。

あの広告はちょっと前から出ていて、良い色のスギだなとおもっていましたが、まさかあなごんべさんの水槽とはw 

 

◎mjnekoさん
ども(*´∇`)ノ
やっぱり水槽置くなら海を目指さないと!
群れるには他に大きめの魚がいた方が良さそうですね。
この広告は初めて見ました(^_^;)
使って貰っても全然構わないんですけどね。

No title

こんばんわ。

テトラ・・・・・よーやるなw
ちょっと信じられません。(;´`)

デバ・デバ・デバ凄いですね!
画面に写っているだけでも40匹くらいいますね。
うちは今20ですけど、やはり20と40じゃ全然違いますね~。

◎あくあ12さん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
最近、悪亜黒が登場しないので淋しいです つД`)
テトラにはビビリましたが、まぁアクア業界の大手が使ってくれるなら。
デバを50匹入っていたときの写真です。
1200×600ですとデバはやはり50匹ほど入れたいところですね。
是非あくあ12さんも!
ただ減らなかった場合は・・・ちょっと困るかもです(^_^;)

No title

こんばんわ。

>最近、悪亜黒が登場しないので淋しいです つД`)

最近、本文がダラダラと長くて、イラストが入れられませんw。また登場させますのでよろしくお願いします。

ありがとうございます。泣 (by/黒悪亜)

うちはSKIMZのRM163と海道達磨併用していますが、これで50匹っていけるものなのでしょうか??
現在、デバ20匹と、その他合わせ、総勢35匹位なのですが・・・小型のデバ10匹くらいならいける気もするのですけど・・・。( ‘ ∀‘)

ご意見お聞かせいただければうれしいです。<(__)>

◎あくあ12さん
こんばんは!
黒悪亜君の出番待ってます!
SKIMZはもうワンランク上のモデルの方が良かったと思いますが、
換水をお多めにやってるので総勢50匹なら大丈夫だと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する