スポンサーサイト


前記事のムフフ( ´艸`)

遡ること1週間。
野暮用があり親方~さん家へ。
ルートによってはカネダイの東戸塚店が通り道にあるので寄ってみた。
別に当てもなく通り道だから寄ってみたのだが・・・。
こういう時こそ良い出会いがあるんですね(*゚∀゚*)
アカネハナゴイのちびっこがいました!
3cm前後で初めて見るサイズでしたね。
まぁ今まで興味がなかったので、見過ごしてただけかもしれませんが(^_^;)
でもまだタイガークイーンが餌付いていないので我慢することに。
来週にまた買いに来て、残っていれば買おうと。
でアワサンゴを買って、貰った来週のチラシに、にゃんと!!(゚ロ゚屮)屮アカネハナゴイがセールで598円と!
ってことで昨日朝一で行って来たよ。
15分ほど前に着いたけど、スゲー並んでる…(ノ゚ο゚)ノ
危うく駐車出来ないところだった。
この行列の光景は何年ぶりか久しぶりに見ましたね。
昔はティアラとかに良く並んだもんだ。
残ってるとは思ってたけど、やっぱり残ってたw
とりあえず「じゃ全部ちょーだい」と言って掬って貰うと、2匹はちょっと痩せすぎて危なそうだったのでリリース。
9匹お持ち帰りして来ました。
アカネハナゴイ
でも1匹ちょっと危ないかな。。。
さすがアカネハナゴイだけあって、もう餌はバクバク。
タイガークイーンもはよー食ってちょーだい。

そして今日。
タイガークイーンのためにご馳走を!
仕事帰りにケントロピーゲに寄って活コペーポーダを買って来ました。
コペポーダ
ゴミみたい(^_^;)
実は昨日も行ってたりして。。。
ケントロピーゲは何気に夜なら実家から車で安全運転で15分ほどの所にあります。
前に車がいて超安全運転でも20分弱です。
昼間は帰りが絶対に渋滞するので行きたくありませんw
さてコペをはじめにアカネハナゴイのちびっこにあげたら、コペが大きくて喉を詰まらせてたやつがいた(笑)
水槽内にバラまいたらさすがにタイガークイーンも食ってたね。
ただコストパフォーマンスが悪いからあまり買えん つД`)
でも近場では活餌を扱っているお店がないので、欲しい時にはありがたいですね。
スポンサーサイト
コメント

どもです。
アカネいきましたかぁ!
淡い色ですけど、濃い色してるサンゴの中泳がせると綺麗ですよねー。
うちも入れたくなってきましたw

タイガー調子どうです?
こっちはやばいです。。一匹しか残らない予感がします(^^;

 

◎きのこさん
ども(*´∇`)ノ
アカネは丈夫で気も強くないですからね(^^)
安いし餌付けも問題ないからオススメですよ!
タイガーは残り4匹(^_^;)
うちは1匹も残らない予感がします。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

