フィジー&オージー

初めて買ったフィジー産とオージー産ストロベリーとスパスラータ。
今まで手を出さなかったのは、好みのタイプが無いから&高いからw
フィジー産は特に綺麗と思える個体はなくて高いし、オージー産ストロベリーとスパは高過ぎるヽ(#゚Д゚)ノ
で、8月と9月のツアーで「こいつは綺麗だ!しかも安い!」と思ったらフィジー産だった個体と、メンバーで分けることで安く買えたストロベリーとスパスラータを見事ゲットしましたヽ(´▽`)/

さてどうなったかと言うと。。。
フィジー産(約3,000円)
購入時
フィジー
現在
フィジー2
写真では濃さが全然違いますが(^^;)、殆ど変わっていません。
照明はマリンルートワンのLEDのUVスパーブルーだけです。
何気にLEDでも飼えるんですねw

スパスラータ①(約4,500円)
購入時
スパスラータ
現在
スパスラータ3
スパスラータ2
この個体はあともう1個小さいのがあります。

スパスラータ②(約9,000円)
購入時
スパスラータ5
現在
スパスラータ4
スパスラータはどちらもあまり変わらないですね。
強いて言えばどちらもちょっと薄くなったかな。。。
照明はアストロビームとシエロコバルトブルーです。

ストロベリー(約16,000円)
購入時
ストロベリー
現在
ストロベリー2
ストロベリーは劇的に変わりましたね。
実際はもっとドッピンクです。
強めの照明を当てれば、水質が悪くなければ誰でもこんな感じになると思います。
照明はアストロビームとシエロコバルトブルーです。
でもストロベリーはやっぱりTAKAさんみたいに維持したいですね(´・ω・`)
まぁフィジーもオージーも欲しい個体でこれくらいの値段なら買えるかな^m^

おまけでオージーツツ(4,000円)
オージーツツ
ジャンケンで負けて一番ショボイところを掴まされた個体(つд⊂)エーン
レイアウトの関係で綺麗な側が反対向いちゃってるけど、こっち側も綺麗になってね(^_-)

おまけで魚も(2,980円)
ニシキヤッコ5
「ヤッコは飼わねぇぜ」と思ってたけど状態の良さと安さで思わず買ってしまった(´;ω;`)
しかもインドニシキ並に綺麗でラッキー( ´艸`)プププ
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
水槽の調子よさそうですね。メタハラや水質他でストロベリーは濃く良い感じになるんですね。
T5とZEOvitだと色が薄くなりました。でも少し改善の兆しが見えてきた気がしますので、もうちょっと様子を見ようかと思っています。

チビニシキ良いですね。あの鮮やかな色の魚がサンゴの間を泳いでいると癒やされますね。突っつきさえしなければいいのですが…

No title

ご無沙汰です。
相変わらずではなく、前よりパワーアップしてますね。ストロベリーにスパきれいに揚がってますねぇ。さすがです!
立ち上がったらシェア仲間入れてくださいね。

◎mjnekoさん
ども(*´∇`)ノ
ストロベリーは薄い方が好きですね(笑)
改善して来ましたか!
綺麗に揚がると良いですね。
やっぱりニシキハ良いです(^_^)

◎旦那さん
おひさです(*´∇`)ノ
入荷は待ってくれませんよ!
早く立ち上げましょう。
もうひとりシェア仲間がいるとオージー産は助かります(^^;)

No title

確かに、ストロベリーは色ののり過ぎも考え物ですね。
でも茶にはせず維持しているところがさすが。

家もツツじゃないオージーをそろそろ入れようかな^^

追)偶然にも認証パスにイチゴが♪これは何かの予感w

No title

う~ん、さすがメタハラ!といったところでしょうか。
やっぱりメタハラ&換水はテッパンですね。

イチゴは結構濃くなりましたね。
ウチはもっと茶色いですが似たような感じです。
あの白さを維持するには何かコツがあるんでしょうかね。

◎親方~さん
ども(*´∇`)ノ
超激遅レスすんまそーん(^_^;)
ストロベリーは濃くなっちゃダメだよね。。。
ゲロ美のオージーあったらシェアしましょ!

◎どにゃさん
ども(*´∇`)ノ
超激遅レスすんまそーん(^_^;)
やはり時代メタハラです。
そんな私のお腹もメタ(ボ)ハラです。。。
強い照明は無理っぽいですね。
蛍光灯でZEOが良いのかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する