初ショップ♪

やっとこさ行って来ました今年初のショップ♪
近場のAREAですが(^^;)
とその前の午前中に、またまた関西から黒猫さんが魚を運んで来てくれました(o^^o)
それはこいつだ!









































ミミックブレニー2
ミミックブレニー(爆)
あまりにも安かったので、まだ在庫があったら買っちゃおうかと思って聞いたら、なんと1匹だけ残ってた(*≧艸≦)
しかも今回は小さめ。
喧嘩しなければ良いけど。。。
で水合わせして、ちゃぽんして午後にAREAへ。
相変わらず魚の調子は良いですね。
入荷時のトリートメントから日常の管理を知っていると安心して購入出来ます。
魚のことを良く考えています。
買う予定はなかったけど、今年初ショップだし一目惚れした魚を購入(*≧∀≦*)
それはこいつだ!










































ハタタテダイ

ハタタテダイ(^^;)
普通種だけど熱帯の海って感じがするよね?ね?
こちらはお初の魚になります。
まだビビってるけど、ちょっと様子見て追加しようかな。

それと先日レイアウトも少し変更。
砂上のライブロック(ハタゴの下は除く)は、小振りが2個だけとなりました。
カニハゼのために砂地を増やしたんだけど、なかなか良い感じに。
砂に埋まったライブロック取り出したり、パウダーに混ざった粒状のサンゴ砂を出すのに水槽内でふるいに掛けたので水槽内真っ白(>_<)
でもその甲斐あってか、カニハゼも絶好調ヽ(´ー`)ノ
餌をあげなくてもお腹パンパン。
長生きしてちょーだい。
ミドリイシも白化なく順調かな。
スポンサーサイト
コメント

No title

ミミックいいですね!
ブレニー好きにはたまりませんね。カメレオンのような目、餌取りの素早さ。見ていて飽きさせないですよね。
我が家はバーナクル一匹になってしまいましたが人気者です。もっと入れたいですが喧嘩もさることながら、アメちゃんの餌食に・・・

◎旦那さん
ども(*´∇`)ノ
ミミック良いですよ(^O^)
やっぱり魚は見ていて飽きないですね。
アメちゃんの餌食はなんとも。。。
うちはアメちゃんがいなくなったので小型魚も安心です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する