

ショップ巡り♪

日曜日行って来ました新春千葉ツアー♪
今回はmjnekoさん、どにゃさん、あなごんべの3名。
近くに一緒に行ける人いないかなぁ。。。

1店目:B-BOX八潮店
道が空いてて早く着きすぎたので、駐車場で待機w
今回の目当ては、先日購入したハタタテダイ。
群れで泳がせたいんですよね。
で物色すると、ちょうど良さげなサイズがいたいた(*^^*)
でも先日AREAで購入した個体とちょっと違うような。。。
そうハタが短いんです。
聞いてみるとそんなもんみたいですね。
AREAの個体が凄いみたいな。
AREAとB-BOXの個体は産地が違うようですが、産地の違いでハタの長さに違いがあるのかどうか???
どうせならハタが長い方が良いけど、ここ最近ハタタテダイの入荷も少ないようなので3匹購入。
これで終わりと思ったけど、2階にかわいいサンゴたちが。
そうあのイベントでの個体です。
安いし小振りなので、オージー産のトゲを購入。
大きくなれよぉ。

2店目:B-BOX松戸店
こちらにもハタタテダイがいたけど、やはりハタの長さは八潮店と同じ。
ただ凄くちびっこでかわいかったぁ(*´ェ`*)ポッ
でも購入はせずw

3店目:コスタリア
駐車場は満車。
いつもお客さんが入っていますね。
早速物色すると良さげなサンゴもあったけど決め手が。。。
でも長年探し求めていた生体が!
それは・・・コウキケヤリ(^^;)
なんだ普通じゃんと思ったあなた!
こいつは一味違うんですよ。
なななんと沖縄産なんです。
滅多に入荷しないんですよ~。
外国産と違って鰓冠が大きいんです。
しかも激安!
即決ですぜ。
ちなみに沖縄産を前回購入したのは、2002年12月21日にマリンルートワンで。
ミミックブレニーよりも前だね。
ネットで探せばどこかに入荷していたんだろうけど、巡り合えたのは11年ちょいぶりですね。
ミミックブレニーといい、沖縄産コウキケヤリといい、滅多に出逢えない個体に巡り逢えて幸先良いですな(*^^*)

4店目:アクアラバーズ
サンゴの在庫もモリモリで、良さげな個体も幾つかあったけどやはり決め手が。。。
ミドリイシはあと1~2個くらいしか入らないので「これだ!」と思う個体でないと買えん。
水槽がかなり増えたので、今後も楽しみですね(^-^)/

5店目:東京サンマリン
ちびっこのハシナガベラがいて欲しかったけど、先月買ったから我慢。
なんと今回は先月よりも1,000円も安い(ToT)
で冷凍餌のレッドプランクトンを買おうとしたら、メーカー欠品中で次回入荷はなんと9月以降とのこと。
780円の時にもっと買っておけば良かった(ToT)

ここでツアーは終了。
mjnekoさんを新居に送って、次にどにゃさんを送っておしまい。
お疲れさまでしたm(__)m

6店目:AREA
2人を送ってからいつもと違い同乗者がいないので、安全運転で大爆走。
同乗者がいる時は、超安全運転です(o^-^)
なんとか閉店10分前に到着。
目当てはハタが長~いハタタテダイ(爆)
先日2匹いたけど取り敢えず1匹購入。
でもやはり欲しくなり、更にハタが長いとなるとこりゃ買わんとな。
先日購入したビビリまくりで隅にいたハタタテダイも、仲間が増えて群れで泳ぎ始めたよ(^O^)
コメント

No title

こんにちは
いつも企画・運転ありがとうございます。
コウキケヤリ良い感じでしたね。値段が高く無ければケヤリ系を集めてみたいです。ZEOvitで維持できるかはわかりませんが…
新しいツアーメンバーもちょっと声をかけてみたいと思います。

◎mjnekoさん
ども(*´∇`)ノ
ケヤリは安いし綺麗で種類もたくさんあって良いですよ。
ZEOはどうなんでしょうね。。。
たぶん大丈夫では???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

