スポンサーサイト


ショップ巡り♪

日曜日行って来ました千葉ツアー♪
今回は親方さん、mjnekoさん、どにゃさん、そして初参戦のはなちゃんパパさんの5名。
どにゃさん繋がりで横浜方面にお住まいとのことで、ご一緒することになりました。
しかもマシンを出してくれちゃいました♪
お初ということで、まずはどにゃさん邸スイハイ。
本人が言うように確かに調子悪そう。
綺麗なのは綺麗なんだけどね。
話題!?になっている比重計と比較するために、愛用のAIネット製を持参。
まずはいつもと同じように数滴付けて計るとちょっと違う。
これが海水用と塩分用の違いかと思いきや、mjnekoさん曰く安いAIネット製も海水用だとか。
ほならと必殺どにゃ法でアチョーと水槽に突っ込んでみたw
ななななんと( ; ゜Д゜)同じ値が出たw(゚o゚)w
数滴で気泡が入らない程度で計っていましたが、どにゃ法が良いかも!?
だって前回のツアーでも、B-BOX松戸店ではどにゃ法で計ってたよ!!(゚ロ゚屮)屮
これが普通なのか!?それともプロなのか!?
ということで皆さんもどにゃ法で計ってみてください(*´∇`)ノ

1店目:B-BOX八潮店
到着前にスマフォをピコピコ。
到着後は店内をキョロキョロ。
ごたいめ~んしたのはなんとあの2013年フルスペ・オブ・ザ・イヤーミスズさんです。
実は前回ツアーでニアミスしたのをきっかけに、KRユーザーのどにゃさんをプチドッキリさせようと、密かにミスズさんのブログにお邪魔してました。
プチドッキリは大成功!
ミスズさんお忙しい所、プチドッキリにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
またお時間のある時にご一緒しましょう!

さて店内を物色し始めると、マスクをした怪しげなおっさんが声を掛けて来た(((゚Д゚)))ガタガタ
全くわからん。
誰だ???
なんとちょー久しぶりぶりのkt0525さん。
ちょー久しぶりの上にマスクしてるから全然わからんかった( ゚д゚)
ご一緒にいたのはこれまたなんと、愛知のヨッシーさんと浦々さん。
いきなり色んな人に会った。

さて本格的に物色すると、人工飼料バクバクのオオテンハナゴイが!
めちゃ欲しかったけど殆んど通販で売約済み。
2~3匹残るけど小さい個体だけ。
通販で5cm希望があり、内心売っちまってもわかんねえだろと思いつつも、大塚さんは「通販でご希望があるので大きめは売れません」( ゚皿゚)ムッキーッ!!と。
こういうリーダーがいるショップは、安心して通販を利用出来ますよね(^_-)
当たり前ですが、すばらしい対応です。
で何も欲しい個体はなかったけど、そんなこともありにょろにょろを1匹購入。

2店目:B-BOX松戸店
こちらもオオテンハナゴイがいたけど、やはり小さめで人工飼料はまだ食べない。
またの機会に。

3店目:コスタリア
ここはいつも何気に気になる生体がいる。
今回は2cm弱のちょーちびっこ(≧∇≦)
全く候補になかったけどあまりのかわいさにイ・チ・コ・ロ(*´Д`*)
それはこいつだ。
































ヤスジチョウチョウウオ
沖縄産のヤスジチョウチョウウオ。
ハタタテダイがミドリイシのポリプを突っつかないので確実に突っつくやつをw
餌付けなんて考えないからいきなりチャポン。
なんとナンヨウハギがやたらと追い掛け回す(((゚Д゚)))
なんでやねん。
ミミックブレニーを入れた時は、パウダーブルータンが執拗に追い掛け回すしハギ類は読めん。
ナンヨウハギもパウダーブルータンと同じ運命を辿るか?

4店目:アクアラバーズ
いつ来てもミドリイシはすばらしい!
魚もすばらしいけどこれだ!という個体が。
あっいたけど高いw
いやこの魚でペアなら、高くはないのかもしれんがやっぱり手が出せん。

5店目:ヤマダ電機 ←あなごんべだけねw
ミラーレス一眼のGF6とブルーレイレコーダーのBXT3000を物色に。
GF6は価格調査だけど、パナのミラーレス一眼自体置いてない。
BXT3000は横浜方面では店頭から消えたのであればと思ったけどやっぱりなかった。
ドライヤーも見たよ。

6店目:東京サンマリン
残念ながら何も。。。
ベルツノガエルが欲しいかな。。。

最後にmjnekoさん邸のスイハイ。
今までの配管部屋から普通の部屋になったw
これからが楽しみな水槽ですね。
ツアーでたくさん買ってください!

そしてどにゃさんを送って、親方さんを送って、あなごんべを送って、と丸1日運転して頂いたはなちゃんパパさんお疲れさまでしたm(__)m
そしてありがとうございました!
比較的近くなので、今後ともよろしくお願いしますね♪
スポンサーサイト
コメント

No title

>どにゃ法
むしろなぜ皆やらないのか不思議でしょうがないですw
ラクだし早いし確実だし、デメリットないと思うんですけどねぇ。

プチドッキリありがとうございましたw
リアル知り合いかと思いましたよ。

ヤスジ超かわいいですね~。
元気にポリプ食べてますか?w

No title

こんにちは
そんなサプライズを仕掛けているなんてw

AIネットの屈折計については、ここに海水用である旨がかいてあります。まぁ本家のAIネットには載っていないのですがw
http://item.rakuten.co.jp/dream-theater/dt07093007/

ヤスジチョウチョウウオはかわいいサイズでしたが、ミドリイシのポリプだけで飼育できるなら本当の珊瑚礁っぽくて良いかもですね。

No title

こんにちは。ミスズです。
先日はありがとうございました!
ドッキリ企画はじつはワタクシが一番のドッキリだったかもw なんせ1人アウェーでしたから。
しかし、どにゃさんのリアクションがオモローでしたね♪
あなごんべさん、今後もヨロシクお願いいたします。

No title

お疲れ様でした。
今回みたいにお初の方が多いのは、初?かもですね。
ポリプ食2種とは何とも恐れ入ります。

ベルツノ、逝っちゃいます?!d( ̄▽ ̄)

No title

あなごんベさん、ツアーではお世話になりました。時間の管理や皆様との連絡はさすがだなぁ~と感心しておりました。参加者の皆様も強者ばかりで。
(^ー^;

あ!ヤスジちゃんとー諸に写ってるのは、いただいたハイマツさんのお父さんですね?ハイマツって強い団体なんでしょうかね?うちでも引っ起ししてきたとは思えない程フサフサです。

あなごんベさん、よろしければ私のブログにリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

 

◎どにゃさん
ども(*´∇`)ノ
いや。。。
ありゃ初めて見るよ。
ビックリしたもん。
たしか取説にも書いてないような。。。

ヤスジかわいいっす。
ポリプはあまり突っついていないような。。。
これからかな。

 

◎mjnekoさん
これってAIネットの屈折計なの?
どこかに書いてある???
ヤスジのために安くてポリプフサフサのミドリイシでも入れよかな^m^
これぞ海!って感じで良いですね。

 

◎ミズズさん
こんばんは。
こちらこそありがとうございましたm(__)m
たしかに一番のドッキリだったかもですね(笑)
この日は他のツアーもあり私たちは遅れていましたからね。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

 

◎親方~さん
ども(*´∇`)ノ
お疲れでした。
って何気に楽したね^^;
マジでお初が多かったですね。
親方さんも意外な人とのごたいめーんでしたね。
ベルツノはかわいくて欲しいんですけどね。。。

 

◎はなちゃんパパさん
ども(*´∇`)ノ
いえいえ。
こちらこそ世話になっちゃいました^^;

>あ!ヤスジちゃんとー諸に写ってるのは、いただいたハイマツさんのお父さんですね?
そうですそうです。
実はこれはブリード個体ですくすく大きくなりました。
丈夫な部類に入りますよ(^^)
ポリプは常に出していていつもフサフサです。
ヤスジにはちょうど良いかも^m^
リンクの件はどうぞ。
すでに私はリンクしちゃってます(≧∇≦)

No title

おはようございます。
間違いでした。確かに別製品ですね。レッドシーのこっちの製品の話っぽいです。ちゃんと校正について詳しく書いてあります。
http://www.mmcplanning.com/item/dd/salinity.html
http://www.mmcplanning.com/pdf/dd/salinity_manual.pdf
AIネットの製品がどこまで考慮されているかは結局のところ謎ですね。メーカーに聞くしか無いのか…

No title

AIネットの公式には塩分濃度と書いてありますね。
http://www.ainet-co.jp/02-goods/goods.php?c=2&g=10

私が探した時、海水用はレッドシーとアタゴしか見つからなかったと記憶してます。

◎mjnekoさん、どにゃさん
ん~わからんなって来た(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でもどにゃっちと同じ値がでたよね???
実は海水用だったりして^^;
メーカーに聞いてみよう!nekoさん!!(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

