

やっとこさデビュー♪

先週末、やっとこさG6Hが本格デビューしました(o^-^o)
その数日前に、嫁さんにチラ見させたけど気付かんかった( ´艸`)プププ
でもちびっこの発表会なので、嫁さんに使って貰うべく手渡すと。。。
嫁「あれ?カメラ小さくなった?」
あ「やっぱそう思う?こうやって撮ってね。」
何も追求されず、会話は以上で終わり(爆)

さて今回の会場は、いつもより小さく暗い麻生スポーツセンター
ビックリすることに、ちびっこ達が一斉に異動すると、床がグラグラ揺れる(((゚Д゚)))ガタガタ
狭いから被写体までの距離は近くて良いのですが、カメラに厳しい暗さ。
ここで高感度に強いG6に期待!!
私はEOS7DEF70-200mmF2.8ISⅡの組み合わせ。
この組み合わせでもF2.8のISO1600で1/100秒でしか撮れん。
動いているので、もっとシャッタースピードを速くしたいんだけど。。。
G6HはF4.6のISO3200で1/100秒。
明るい所でのISO3200は全然綺麗なんですが、暗い体育館の中でのISO3200はやはり厳しいですね。
圧倒的に7D+EF70-200mmF2.8ISⅡの方が綺麗でした^^;
そりゃそーだ(爆)
そもそもEF70-200mmF2.8ISⅡと比べるのが間違いでした。。。
以前サブにしていたEOS60DタムロンB003と良い勝負だと思います。
どちらも高倍率ズームですから、似たようなもんですね。
やはり高感度に強くても、かなりレンズに依存します。
EF70-200mmF2.8ISⅡは約1,490gと重く嫁さんには厳しいけど、パナの35-100mmF2.8ならそんなに高くないし、約360gと大口径レンズとしては驚異的な軽さなので嫁さんでもイケるな( ̄ー ̄)ニヤリ
でもその前に、高感度に強くなったEOS7DⅡが出てくれ!
本当に出るのか!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

