スポンサーサイト


ショップ巡り♪

日曜日行って来ました千葉ツアー♪
メンバーはいつも通り、親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、はなちゃんパパさん、あなごんべの5名。
首都高の事故渋滞で30分超遅れでの到着。

1店目:B-BOX八潮店
貧乏性とあまり入るスペースがないので、2Fにある安いちびっこコーナーへ。
前回も綺麗なトゲをゲットしましたが、今回も綺麗なトゲをw
前回はピンクで、今回はイエローです。
トゲイエロー
維持出来るかな???
オオテンハナゴイもいたけど、やはり小さいのでパス。

2店目:B-BOX松戸店
実は八潮店で粒餌を食べているシマヤッコを購入予定でしたが、以前から粒餌を食べているシマヤッコを探しているはなちゃんパパさんに今回はお譲りしました。
が、松戸にもいた(爆)
なのでお買い上げ♪
八潮店の個体より少し大きかったけど、うちにはニシキがいるのでちょうど良いかも。
こちらでもオオテンハナゴイもいたけど、やはり小さいのでパス。

3店目:コスタリア
毎度のことながら、ここはいつも何気に気になる生体がいる。
買おうと思ったことなかったけど、安いし綺麗でかわいいのでお買い上げ♪
ホヤ
ホヤ。
こんなの金出して買うんですねw
同じくらいの大きさのホヤを2個購入。

4店目:アクアラバーズ
予定ではチラ見して、ヤマダ電機へ行くつもり。
洗濯機を買い替えようか、悩んでるんですよね。
もう11年目なので、そろそろ買い替えかなと思いつつも、まだ壊れてないし。。。
増税前に買おうか、それともモデルチェンジ時期の6月まで待てつか。
モデル末期になれば、増税分よりも安くなるだろうから慌てなくていいのだけど、買うことを考えると早く欲しい(笑)
そんなことを考えながら店内物色。
ここでは珍しい!?物があったのであーだこーだとワイワイ。
でここでは初めて見る!?オオテンハナゴイがたくさん。
大き目も複数いるし、冷凍コペはバクバクなので試しに6匹買うことに。
選ばせて貰って6匹掬って貰うと、、、

























やっぱり10匹にしようかなと。
で10匹掬って貰うと、、、



























やっぱり・・・となって結局17匹全部お買い上げ(爆)
オオテンハナゴイ

更に、勢い余って試しにデコレーションロックもお買い上げ(激爆)
そんなこともあり、ヤマダ電機には行けずじまい(T_T)
デコレーションロックは早速レイアウトしてトゲサンゴをくっ付けた(トゲの写真に写ってるよ)。
ぶっちゃけ前の方が良かった。。。
どうなることやら。。。
擬岩と言えば、12年ほど前に使用していました。
コラレンウェルトから発売していた物ですね。
今はAREAで売っています。
その後ライブロックレプリカなる物が出てきて軽くて良いかなと思ったのですが、使用していた都内の某店やあっちこっちの店舗でも勧めないんですよね。
なんでも小さい穴が開いていて、そこに海水を入れるから止水域が出来るらしい。
で今回の1200水槽立ち上げの時に、ライブロックレプリカを割って止水域を作らないようにと考えたんだけど、面倒くさいので止めました。
そしたら今度はこんな擬岩が発売されてたんですね。
色が付いているので、コラレンウェルトのやつより導入し易いかも^m^
ただやっぱりライブロックの方が自然っぽいです^^;

5店目:東京サンマリン
またしても大渋滞で閉店時間ギリギリに到着。
サッと見て、マリンアクアリスト最新号だけ購入しておしまい。

皆さん、お疲れさまでしたm(__)m
またはなちゃんパパさん、長時間の運転ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした♪

シマはずっと探し続けていたので、譲っていただけて感謝です。今日は5日目にして既に爆食い。水面にも突きに来たので早くも放流となりました。めっちゃ優良個体ですよ♪

あなごんべさんの水槽も、デバのブルーとオオテンハナゴイのピンク(パープル?)で華やかさマックスになりそうですね。

No title

今回はお互い久しぶりの爆発でしたね。
爆発した人はもう一人いましたが。

オオテン、やっぱりいい!
今度のツアーでいっちゃおうかな^^

No title

全部買いは恐れ入りましたw
オオテンキレイですよね~。

 

◎はなちゃんパパさん
ども(*´∇`)ノ
良いシマに出会えて良かったです(^^)
うちのシマはまだ隔離中。。。
オオテンは綺麗で安くて良いですね。
餌付けが難点ですが。。。

 

◎親方~さん
ども(*´∇`)ノ
ここ数ヶ月は抑えていたからね。
オオテン綺麗で安くて良いですよね。
ジャイアンに大量に仕入れして貰いますか!?
うちのも半分以上は減るだろうし。。。

 

◎どにゃさん
ども(*´∇`)ノ
タイガークイーン以来の全部買いですw
オオテンは綺麗で安くて良いですね。
餌付けが難点ですが。。。

こんばんは!
おー!洗濯機いきますか。
縦型とドラムどっちがオススメですか?
うちも悩んでまして。。
っと今日はアクアネタに(笑)

オオテンいいですね!
この記事読んでB松に買いに行っちゃいましたよ(^-^
まぁ、うちは3匹ですが。
餌付け頑張りましょー!

 

◎きのこさん
ども(*´∇`)ノ
いつも違うネタに喰い付いて来ますね(笑)
まだまだ縦型の方が良さそうですね。
うちの実家も、ドラムから縦型に買い換えて満足してました。
そういう人が多いみたいです。
乾燥を主に考えていなければ、縦型にしておいた方が無難です。
節水節水と言いますが、水が少ないが故に色々弊害があるようです。
洗濯を考えるなら縦型、乾燥を考えるならドラムが良いですね。
乾燥機なしなら個人的にオススメは、日立のBW-9SV(9kg)ですかね。
値段と大きさ(kg)から、お買い得感もありますし。
6月にモデルチェンジのはずなので、ボチボチ買い時です。
昨日ヤマダで聞いたら62,800円ポイント3,000Pでした。
ビックでは64,800円ポイント10%みたいですね。
パナと日立で考えていましたが、パナは泡洗浄なので乾燥機なしでも内蓋があって投入口が狭いので、日立に絞りました。
乾燥機付きならどちらもあまり変わらないのですが、うちでは乾燥はまず使わないのでBW-9SVですね。
最初は同じ縦型でもドラム並みに節水するBW-D10SV(10kg)にしようと考えましたが、調べて行くうちに節水による弊害があり、使い方が面倒臭そうなので却下しました。
投入口が広くて槽が浅いので、背の低い嫁さんには良いかなと思っていたんですが、まぁ乾燥機も要らないし。。。
で乾燥機なしのBW-10SV(10kg)も考えたんですが、9SVに比べ1回の使用水量が20L多いので9SVにします。
8SVと9SVは10Lしか違わないのに、9SVと10SVは20Lも違うので、損した気分なのでw

オオテン綺麗で良いですよね!
うちは17匹ですが、10匹残れば大成功!5匹残れば成功!3匹残れば御の字ってとこですかね。
1匹0匹では悲しい。。。

No title

さっそくどうもです!
あなごんべさんのカメラ含めた家電ネタかなり面白いですよ(^^
参考になりますしー!
ドラムより縦型ですかぁ。ネットだとドラムも縦型と同じくらい汚れが落ちるって記事あるけどそんなことないんですかね。
9SVおすすめですか。縦型ならビートウォッシュにしようと思ってたので、あなごんべさんがそう言ってくれるなら決まりですね(笑)

オオテン・タイガー・パープルは半分残ってくれると大成功って感じしますよね。。
しかも結構飛び出しも多いですしね〜。
でも、ついつい入れたくなるくらい綺麗なんですよね。

No title

こんにちは。ミスズです。
ツアーお疲れ様でした!
是非、次回!と言いたいのですが
いろいろあって最短でも参加は7月!?かも
あるいはB8さんだけ合流とか・・・そんな予感です。
そんなわけですが引き続きよろしくお願いします♪
あ、あとリンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか?

 

◎きのこさん
ども(*´∇`)ノ
海水ネタつまらんですんまそん^^;
まぁあまり書く気がないので日記程度なんでw
ここ最近ようやくドラムが追い付いて来たって感じですね。
ただ水が少ないので、色落ちしやすい物、厚手の物、洗剤の量、ごわつき感など色々と注意しないといけない部分が多いのでちょっと面倒かなと思います。
カタログにも節水タイプの注意事項が書いてあるので見てみてください。
ビートウォッシュは実際に見てみましたが、良さそうですよ(^^)

半分残ってくれればほんと大成功ですよね。
うちのタイガーは、20匹買って1匹残りです(ToT)
ただ安い魚なので、買い易いですが。。。
オオテンは3匹以上残って欲しいです。
でもこれなら餌付いている、ゴールデンストライプアンティアス1匹の方が確実かも^^;

 

◎ミスズさん
ども(*´∇`)ノ
こんにちは!
ツアーは都合の良い時にでも(^^)
リンクOKです。
私もリンクさせて頂きますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

