ショップ巡り

昨日はいつものメンバーH崎さんと親方~さんとショップ巡り(^^♪
でも16時までには帰らなくてはならないあなごんべのせいで超ハードスケジュール

1軒目:B-BOX
やっぱり深場ミドリイシは殆どなかったですね。
特に欲しいのはなかったのですが小さめで人工飼料に餌付いていた魚をお持ち帰り(^^♪
これ  どれかな
パウダーブルー
一番目立っているやつ(^_^;)
みんなで仲良く記念撮影
大きく見えますがナンヨウハギと同じくらいですよん

2軒目:アクアステージ21
いや~良いタイミングで来てしまいました
久しぶりに見ました
5cmくらいのグッドサイズで痩せてなく調子も良さそうなので当然の如くゲット
しかも安い
これ  なんだ
コリンズ
最近入荷がストップしていてこのサイズが入荷していたのはびっくりです
餌付けられるか心配ですが

3軒目の前にサプライズ
次のショップを目指す途中でスイハイに。
とてもすばらしい水槽を拝ませて頂きました。
そうそう見れるようなレベルの水槽ではないので貴重な体験でした。
○○さんありがとうございましたm(__)m

3軒目:Magic
ここは20日にOPENした都内にあるショップです。
なんと店長さんは知る人ぞ知るあの「リアライズ」の店長さんです。
最近海水魚・サンゴ飼育を始めた人は知らないかもしれませんがリアライズは超プロショップです。
高級メタハラのUFOの扱いやコラレンウェルトの擬岩を扱い始めたのもリアライズ。
H&Sの輸入代理店でもあったかな?
敷居が高くてちょっと入り難かったショップですが今回は気軽に入れそうなショップです。
今後に期待できるショップですので要チェックですね
欲しい個体もあったのですがサンゴはもう入らないのでグッと我慢
そしてここでタイムアップ
まだ巡りたかったのですがサプライズがあったのでショップ巡りはここで終了。
ハードスケジュールに付き合って頂いたH崎さんと親方~さんに感謝ですm(__)m
また懲りずに遊んでやってください(^_^;)
スポンサーサイト
コメント

No title

まさか、まさかの入荷でしたね!

あれを拾えたのは、ものすごい幸運です。
しかも状態も良さそうだし♪

うらやましがる人はいっぱいいるだろうなぁ^m^

No title

お久しぶりです。
ア〇メヤッコうらやましい…。
うまく餌付くといいですね。

No title

懲りんの入荷久しぶりですね。
数ヶ月前にも私の一番近いショップで見ましたがでかかった。

Magicどんな感じでしたか?
値段とか前のオーナーの時より高くなってなければいいんですけど。
ちょっと気になるので。来週当たりショップ回り行ってみようかと…。

No title

おー、あれはあなごんべさんとこに行ったんですね。HPの写真では大きそうに見えましたが、5cmくらいなんですね。餌付けがんばってください!!

No title

小倉優子の出身地? ・・・わかりずらいですね(笑)
コレは見に行く楽しみが増えました。餌付けファイトです♪

No title

ア〇メヤッコですか?
うらやましい。
水槽崩壊で☆にしてから、ずっと捜し求めている魚だもんね。
おいら中では高価なココスなんかよりは、ア〇メヤッコの方がはるかにレア度は上なんです。

No title

HPにアップされた途端にSOLDOUTの文字が・・
どこの羨ましい人が・・・ここにいたとは。
いい買い物されましたね。
でも羨ましいなぁ。

No title

魚種が特定できなかったのですが、皆さんのコメント見てわかりました。
まさかまさかのコリン星人ですか。

予約無しでよく普通にいてましたね(;一_一)

うらやましすぎます。

No title

新参者のワテには、Magic?ですw
今度、教えてください

しかし、あなごんべさんの遠征勝率は凄いな~
餌付け頑張ってくださいね。


No title

こりんちゃんHPでは大きく見えましたがいいサイズだったんですね!
しかし見た時にはSOLDOUTでしたが(笑)
でも、アナゴンベさんの綺麗な水槽でお似合いですよね~

 

○親方~さん
ほんとまさかですよねe-451
B-BOXにはNano magがあったし予定外のスイハイもあったし今回はまさかe-451がたくさんでしたね(^^♪
前回は何もなかったので魚の神様からのプレゼントでしょうe-343
親方~さんのおかげで落ち着ける環境とエサが用意出来たので餌付け頑張りますね。
ありがとうございま~すi-236

○hanapapaさん
お久しぶりですm(__)m
お身体大丈夫ですか?
ご無理をなさらないようにしてくださいね。
餌付け頑張ります!

 

○ひろさん
店内は殆ど前のままです(^_^;)
値段は前よりも安いと思いますよ。
10cmくらいのテーブルサンゴで凄く綺麗なのがありましたが8千円でした。
オープニングセールということで20%OFFですが1万円でもあの個体なら安いと思います。
入る場所があれば買ってましたね。
入る場所がなくてもコリンズを買ってなければ買ってましたよ!
行く価値ありです!
Magicこれから期待できると思いますよ。

 

○jiruさん
私が連れて来てしまいました(^^♪
確かに写真では大きいように見えますね。
計ってみたら5~5.5cmくらいでした。
餌付けに関してはjiruさんの方が研究されていて上手だと思いますよ。
うちの魚たちは運良く購入日に人工飼料を食べるものばかりだったので餌付けらしい餌付けはしていません(^_^;)
シマもスミレも即食いでしたから(^^♪
一番は個体差による影響が大きいと思いますがちょっと心配です・・・。

 

○カトキチさん
そうです!
ゆうこりんの出身地ですよ(^_^;)に近い名前。
スイハイまで生きていればいいのですが・・・。
餌付け頑張りまっす!

No title

>Magicの件
そうですか、では土曜か日曜に行ってきますi-203
ついでにB箱も…電車+リムジンバスでハハハ

 

○うみうさぎさん
そうですよね。
ココスは高価ですがいつでも買える魚みたいですもんね。
ココスはB-BOXとMagicで2cmくらいのかわいい個体がいました。
コリンさんはその個体よりもレア度高いですよ。
更にグッドサイズ!
しかーも値段がココスの1/7くらいなのが魅力です。

 

○YAMAさん
ふっふっふ。
ここの私です。
今回は超ハードスケジュールだったのでサッサと行動したのがよかったです。
B-BOXでモタモタしてたらお目に掛かれなかったかも知れません。
こればかりは運ですね。

 

○かちゃやんさん
そう・・・まさかのコリン星人です。
どうやら激安パック用で一緒に入って来たみたいですよe-451
なので当日入荷したそうです。
しかも激安パック用なので値段も安い!
たぶん浅場で獲った・・・じゃなくて獲れちゃったんじゃないかと。
流石に激安パックには入っていませんでしたが(^_^;)

 

○charibanさん
確かに遠征時の勝率高いかも知れませんね(^^)v
でもこればかりは運ですね。
予定ではヤシャハゼを狙って行きましたがコリンさんは当日入荷したそうでラッキーでした(^^♪
ここまで皆さんに羨ましがられると餌付けにプレッシャーを感じますね(^_^;)
Magicは元KUKIの場所です。
20日発売のコーラルフィッシュに載ってますよ。
ナチュラルのすぐ近くなので行ってみてください(^^♪←歩いていけるかな。
今回の遠征の一番の目的地はMagicでした。
開店時間が遅い(^_^;)のでそれならと思い先に埼玉方面を回った次第です。
なのでもしMagicの開店時間が早ければ先にMagicに寄る計画だったのでコリンさんにはお目に掛かれなかったですね。

 

○びしゃモンさん
グッドサイズでした!
うまく餌付いて混泳に成功すれば良いのですが・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する