買っちまったよ。。。

遡ること10日程前。
楽天のポイントがあったので、楽天市場のビックカメラで注文。
28日夕方から使用したかったので、取り寄せだが間に合うだろうと。。。
でも25日にメールで「30日お届け予定です」と。
残念と思っていたら、27日にまたメールが。
もしかしたら早まったか!?
期待して見てみると・・・なんと!「メーカー在庫切れで生産も遅れてるので4月下旬のお届けです」と(゚Д゚)ハァ?
4月中旬にも使いたかったので、こりゃダメだと。
でもネットで調べても、どこの店も在庫なし。
以前、PS3のハンコンを買った際に、ヨドバシで通販では在庫切れだったけど店舗には3個在庫があったので、もしかしたら店舗にはあるかも!?ってことで28日の朝にまずヤマダから電話。
28日は休みを取っていたので、早起きして頑張ったよ(≧∇≦)
と言っても10時だけどw
ヤマダは通常在庫していない商品なので取り寄せ。
ヨドバシは在庫切れで取り寄せ。
どこの通販もヤマダもヨドバシも在庫がないので、諦めモードでビックカメラに聞いてみたら、1個だけ在庫があった!
即行で電車に乗って、ビックカメラまで行って来たよ。
それはこれだ↓


































VW-VMS10.jpg
ステレオマイクロホンのVW-VMS10-K
カメラの頭に付いてるやつね^^;
メーカー在庫切れって、、、そんなに需要のある物なんですかね???
ちびっこの新体操を撮るためにDMC-G6Hを購入したんだけど、やっぱり明るいレンズを使わないとダメ。
更にマーチングバンドを優先させるため、新体操は今月で終了w
全国大会常連のレベルなので、団体戦のため基本的にマーチングバンドを優先しないとダメみたい。
この1年は、両立して良く頑張ったよ。
ただ写真・ビデオの撮影は、大会では出来ないんだよね。
新体操も辞めて、マーチングバンドも写真撮れないってことは。。。
うん。全くG6Hを買った意味がなかった(爆)
でも今度は音楽関係だから、マイクをパワーアップさせてやろうと、マイクロホンを買ってみた訳です。
野球の開会式や地域のイベントなどでは、撮影出来るので。
どうせ買うなら28日の演奏会に使いたかったから、間に合って良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!
それにしても、ビックカメラなんて何年ぶりだろうか。。。
10年じゃ足りんかな。

そして今日。
嫁さんが懇親会で夜出掛けるので、ちびっこと2人でジャンボおしどり寿司へ。
土曜日はマグロの解体ショーがあるので、いつもの如くカマトロとホホ肉をペロリ。
その後にノジマへ行くと・・・狙っていたドライヤーのEH-NA95(05)が安い!
ヤマダはもっと安いか!?と思って行って来たよw
が、高い。。。
珍しくノジマの価格には合わせられないとのことで、帰りにまたノジマの前を通るからちょっと悩んだけど買ってもうた。
だって店員さんが、美人だったんだもんw
ドライヤーを買ったことも、店員さんが美人だったことも、嫁さんには内緒です( ´艸`)プププ
あっドライヤーは嫁さんとちびっこ用です。

ついでにモヤモヤしていた洗濯機のBW-9SVも、買ってもうた^^;
これでスッキリした!
増税前の駆け込み需要で在庫なし。
最短でも4月中旬以降の配送。
嫁さんとちびっこがいない日に設置して貰うことにしたので、帰って来て洗濯物入れる時ビビるだろうな( ´艸`)プププ
水槽のクーラーみたいに音を気にする人は、洗濯機はインバータータイプにした方が良いですね。
以前、知人が1人暮らしをするためにインバーターじゃない安い洗濯機を買ったら、反転する度にカコーンカコーンととんでもなくうるさかった。
あれじゃ集合住宅で、深夜に洗濯したら怒られるな。

増税前の駆け込みの波に乗ってしまいましたが、増税を意識しての家電製品の購入はお勧めしません。
どうしても必要なら仕方ありませんが、4月以降に新製品が出る場合は、現行機種が増税分よりもかなり安くなるはずです。
今回買ったドライヤーと洗濯機も、6月頃にモデルチェンジのはずなので、あと2ヶ月もすればもっと安くなるはずです。
では、なぜ買ったか?
それは・・・



























自分でもわからん(爆)
ドライヤーは不純な動機だがw、洗濯機は男性定員だったからな。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する