スポンサーサイト


どれがお好き?

肉が食いたくて、ステーキを買って食った。
売り場でパッと目に入ったのが、サーロインステーキ。
でもその上段に、ヒレステーキが。。。
どっちが美味いかな~と考えて、サーロインを取ったりヒレを取ったり^^;
で、出した結論は・・・
































サーロイン
サーロイン
ヒレ
ヒレ
モモ
モモ

両方+モモ(タレ付き)を買っちゃったw
どっちが美味いかは、同時に食った方が分かり易いだろうと。
いずれもさつま姫牛ってやつで、なかなか美味かった(^^)
個人的には、サーロインが良いかな。
サーロインの値段はモモの約3倍、ヒレはサーロインの約1.5倍。
値段的にも、サーロインだな^m^


さて本題ですが。。。
やりましたよ!ジャイアン店長!!オオテンハナゴイ生き残ってますよ!!!
























2匹(つд⊂)エーン
17匹買って、2匹の生存です。
ちなみにタイガークイーンは、20匹買って1匹生存中。
ゴールデンストライプは、1匹買って生存中。
オオテンハナゴイとタイガークイーンの相場は、3匹で3,980円。
単純計算で、18匹だと23,880円。
ゴールデンストライプは、1匹で20,000円前後。
1匹の値段が高いので、すぐには売れずに餌付いている場合が多い!?
同じくらいの値段で生存率を考えると、ゴールデンストライプ1匹の方が良いかも。。。^^;
どれが綺麗かと聞かれると、圧倒的にゴールデンストライプだもんね。
餌の食いっぷりを見ても、ゴールデンストライプは安心出来ます。
オオテンハナゴイも、綺麗で良いんですけど。。。
ただ1週間は隔離ケースで飼っていた時は、17匹全部残ってました。
放流後、数日で殆ど落ちてしまいましたね。
デバを10匹まで減らして、冷凍コペやブラインを大量に撒いてたんだけど。
なので、隔離ケース内で人工飼料を食べるまで、根気よく粘ればもっと生存率が上がりそうな気がします。
1番はお店で餌付いているのが理想ですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

