スポンサーサイト


ショップ巡り♪

4/20日曜日行って来ました千葉ツアー♪
メンバーはいつもの親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、あなごんべの4名。

1店目:B-BOX八潮店
前々日の入荷情報でタコアシが大特価とか。
綺麗そうな個体もあったので値段を聞いてみると確かに安い。
んで開ききっていない現物みたけど写真の通り綺麗かな。
まぁ完全に開いたらそれほどでもなかったけどw
安かったからいいか。
でも綺麗になりそうな素質があるかな。

2店目:B-BOX松戸店
とりあえず在庫のオオテンハナゴイ6匹全部買いw
前回は17匹中2匹だったけど今回の6匹は餌付いた個体なので期待出来るかも!?
すでに1匹怪しいけど。。。
入荷情報からこれで今回の買い物は終わり。
の予定だったけど。。。

3店目:コスタリア
以前のアクアステージ21のように買う予定がなくても安いのでついつい買っちゃうんですよね。
まずはツースポットブレニー。
そしてひさびの争奪戦w
綺麗で形の良い10cmほどのハナヤサイが安い!
でもすでに今ツアーの予算は使ってしまったので悩むが買っとかないといつ出会えるかわからんからね。
ってことでmjnekoさんとジャンケンポーン。
見事勝利でゲットしました(^^)v
ヤスジチョウの餌になるぜw

4店目:アクアラバーズ
もう買わないぞと決めてたので早速ヤマダ電機へw
でアクアラバーズに戻って再物色。
端の方にあった何気に綺麗なオージー産のウスエダ系と激美なストロベリーをゲットw
やっぱりストロベリーはホワイトにピンクが乗ってないとストロベリーじゃないよね。
色維持出来るかな。
以前購入したストロベリーは今も健在(親株は親方さんへ)ですがストロベリー抹茶ケーキや^^;
全然嬉しくない。

5店目:東京サンマリン
いっぱい買いすぎたので我慢。

ここでおしまい。
前回前々回とはなパパさんの運転に学んだこと。
急がば回れ!
松戸→コスタリアに向かう中で渋滞に突っ込むとあっちこっちぐーるぐるしてましたが大通りの渋滞をそのまま行ってもあまり変わらなかったような。。。
道が空いてたのと滞在時間が若干短かった?のでいつもより早く帰宅。

皆さんお疲れさまでした(^_^)/
スポンサーサイト
コメント

No title

どもどもお疲れ様でした。

あのハナヤサイは良個体でしたね。
nekoさん悔しがってましたw

次回は参加できなさそうですが、またよろしくお願い致します。

No title

おはようございます。
あれ…写真は…
運転ありがとうございました。
あのハナヤサイは最高でしたね。チョウチョウウオってあのちゃさいポリプ食べるんですかね?
まー、次に似たのがあったら必ず買いますよ~

 

◎どにゃさん
ども(*´∇`)ノ
お疲れさまでした。
ナイスなハナヤサイでしたね。
無欲の勝利でした^m^
暫く日曜日は無理かも。。。

 

◎mjnekoさん
ども(*´∇`)ノ
お疲れさまでした。
写真・・・面倒で^^;
あまりハナヤサイには興味なさそうですね。。。
ポリプが小さ過ぎるのかな???
次もジャンケンで勝ちます(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

